FC2ブログ

関西人のたこ焼き(一家に一台は事実です) in 九州福岡 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 福岡 生活 > 関西人のたこ焼き(一家に一台は事実です) in 九州福岡

関西人のたこ焼き(一家に一台は事実です) in 九州福岡

未だに関西人だというと「やはり一家に一台タコ焼き器あるんですか?」なんて聞かれますが、それは事実です。十中八九あるでしょう。たこ焼き器。

ちなみに、なぜか我が家は2台あります。

そんな、家でも普通にたこ焼きする関西人のワタクシ。
6年ぶりにたこ焼き作ってショックでした。。。
関西人のたこ焼き in 九州福岡1

不味いがな~。。。

自分で作っておいてなんですが、過去最悪の不味さでした。

どう表現したらいいでしょう。
二回やり直したのですが、お好み焼きを丸めて、もう一度焼きなおしたような重たーいタコ焼きになっちゃうわけです。

もともと、外側パリッと内側柔らかめが好きなので、外側がカリカリめなのはOKなのですが、中が完全に焼きすぎた、何度もヘラで押しつぶしたようなお好み焼き状態になってしまうのです。
どうも山芋が合っていなかった気がするのですが、それにしても、不味すぎでした。

関西人としてたこ焼きが上手く出来ないなんてことは有り得ません。
ってことで、隔週くらいで修行しなおすことにしました。

美味しく出来ましたらお知り合いの方、食べに来て下さい。
そこらのタコ焼き屋より美味しいの作る自信満々です。

いやぁ、それにしてもショックでした。
タコ焼き屋焼けなくなっているとは。。。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
  
絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き
更におまけ付き!送料込みで1400円!!たこ焼き福袋
噂の簡単たこ焼き器!なにわの大だこ 着脱式電気たこ焼器19穴

5月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2010/05/13 23:23 ] 福岡 生活 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング