北京のダーシーって誰よ!終わり、、、そして新たにスタート 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京のダーシーって誰よ!終わり、、、そして新たにスタートホーム > 日本 日記 > 北京のダーシーって誰よ!終わり、、、そして新たにスタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京のダーシーって誰よ!終わり、、、そして新たにスタート

帰国が決まってからというもの、会う人から毎度受けていた質問。
「ダーシーブログはどうするの???」

ブログをはじめて約4年。

なかば、義務感に駆られて書き続けてきたブログですが、タイトルに北京の~と着けてしまっているので、どうしようかと考え続けてきました。

新しく開設するのも非常に面倒。
かといって、北京ブログに振り過ぎたバナーやレイアウトその他を変えるのも非常に手間。

いっそのこと、止めてしまえば、この非常に生産性が悪く・何の糧にもならないブログを書く時間を他に充てることも出来て、また違ったことを始めるチャンスでもあったのですが、グーグルで『北京』『ブログ』のタイトル検索でトップ3圏内を手にすることが出来たので、このまま潰してしまうのも勿体無いと考え、このブログをちょっぴりタイトル変更して、ほそぼそと続けていくことにしました。

グーグルのページランクも4を維持できていますし。。。

新しいブログの名前は、、、
『北京のダーシー九州福岡をゆく!』としました。
そう、ワタクシ福岡に帰ってきました。

いや、帰って来ましたというとかなり語弊があり、福岡どころか九州に降り立ったのも今回が初めて。
で、転勤族のワタクシはいずれ、またどこか違った場所で暮らすことになるはずなので、九州福岡での生活をひとつの通過点として行く(ゆく)としてみました。
次の場所に行った時にもタイトル変更し易いですし。。。

インドを期待されたみなさま。ゴメンナサイね。
ワタクシも日本人として、日本に帰って来たかったもので。。。
が、そのうちインドもあり得そうですが、、、。

なんとなく福岡ラーメンブログと化してしまいそうな気がしますが、それもありかなと。。。
まずは、6年間日本を離れていた海外駐在員が日本社会に復帰するまでの葛藤や、福岡に転勤してくる人へのお役立ち情報なんかを中心に、ゆっくりと続けていこうと思います。

北京の名残がまだまだ残る当ブログですが、まぁそこはご愛嬌ってことで!
タグの変更など、ちぼちぼちやって行こうと思います。

いままで『北京のダーシーって誰よ!』を見続けて下さった皆さま。
書き残した北京や中国ネタを織り交ぜながら、徐々に福岡情報へと移行していこうと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。

あぁ~、日本の生活しんどい。。。

ダーシー

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

5月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1

【福岡転勤生活情報・福岡生活日記・福岡ラーメン情報も少々】
北京のダーシー福岡をゆく!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2010/05/01 23:23 ] 日本 日記 | TB(0) | CM(9)


帰国してブログもおしましにされるのかと思っていましたが新装開店されるんですね。またちょくちょくお邪魔に来ます。北京のダーシーインドをゆく!まで見届けますから。ふふふ・・・
[ 2010/05/02 07:55 ] [ 編集 ]
福岡へご帰国ですか!(すみませんさっき気がつきました)
こりゃまた食べごたえのある土地へ、、、(笑)

福岡の情報期待してます!
[ 2010/05/02 22:07 ] [ 編集 ]
ダーシーさん、こんにちは。それから福岡にようこそ。
私たち家族も北京に居た時から、娘の幼稚園もダーシーさん宅のお子様と一緒だったこともあり、いつもブログ楽しみに読ませてもらってました。福岡とっても良いとこですよ。明日からのどんたく、どこかでお会いするかもしれませんね。これからも楽しいラーメンブログ?期待してます。v-373
[ 2010/05/02 22:53 ] [ 編集 ]
インドは勘弁してください!w
引き続き応援宜しくお願いします。
[ 2010/05/04 08:14 ] [ 編集 ]
食べ物ブログになると思われます。
お越しの際には是非お声掛け下さい!!w
中州もありますし。。。
[ 2010/05/04 08:15 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
福岡生活はわずか一週間ですが、皆さんが良い良いといわれる理由がちょっとわかってきたような気がします。
そして、間違いなく気に入るなと。。。
どんな情報発信できるか解りませんが、また寄ってください。
って、ナオミンさんってどちらの??w
[ 2010/05/04 08:17 ] [ 編集 ]
ダーシーさん、福岡に住まれているんですね?
北京時代に何度かカキコさせていただいたものです。私も大学時代に北京留学→帰国→福岡配属→気に入ったので退職後も福岡在住しています。

福岡っていい街ですよね。単身赴任の男性の「住み心地のいい街」ベスト1とったらしいですよ、なんかのランキングで。
福岡市の中心部だけだと田舎っぽさもないし、交通の便も良いし、海の幸が美味しいし、意外と標準語で話す人が多いし、快適だと思います。

実は私も昨日はももち→海の中道に行ってきました。
志賀島にある「海ノ中道海浜公園」は良いですよ。ベタ奈な水族館ですが、テンション上がります。船で20分なので、すぐ着きます。
[ 2010/05/04 16:10 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です!!久しぶりですねぇ!
福岡に住まれてるんですか!ビックリです。近いうちに集いませんか?二人で。。。w
是非是非、福岡の呑み処に連れて行ってください。www
[ 2010/05/05 07:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/07 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。