ロッテホテル・免税店近辺のガイドブックに載ってる焼肉屋はやめましょう!(韓国ソウル旅行) in 韓国ソウル 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ロッテホテル・免税店近辺のガイドブックに載ってる焼肉屋はやめましょう!(韓国ソウル旅行) in 韓国ソウルホーム > 旅行 韓国(ソウル) > ロッテホテル・免税店近辺のガイドブックに載ってる焼肉屋はやめましょう!(韓国ソウル旅行) in 韓国ソウル

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ロッテホテル・免税店近辺のガイドブックに載ってる焼肉屋はやめましょう!(韓国ソウル旅行) in 韓国ソウル

ガイドブックに載っていた、ロッテホテルから程近い焼肉屋『ノブチピ』
焼肉屋『ノビチプ』の看板(韓国ソウル旅行) in 韓国ソウル2

行ってみたら、見事なまでの日本ご表記。
この看板を見ただけで入る気が失せました。
  焼肉屋『ノビチプ』の看板(韓国ソウル旅行) in 韓国ソウル1

これからどうなるのか心配な鳩山首相他・・・。
こんなもの掲げて、嬉しがって入ってくる日本人いるのでしょうか。

で、周りをブラブラ探すも、どこも似たり寄ったりの看板掲げていて、完全に日本人観光客をターゲットにしたお店ばかり。
そんなお店は意地でも入りたくなかったのですが、如何せん幼子連れて夜20時過ぎ。

外は北京と変わらない氷点下。

買い物だの何だの一日連れまわしたガキンチョは、食事したら即爆睡しそうだったので、さらにお店チョイスに時間をかけることも出来ず、泣く泣くこんな看板のお店に入ってしまいました。
焼肉屋『ノビチプ』の看板(韓国ソウル旅行) in 韓国ソウル3

ロッテホテルや免税店から近いことに加え、ガイドブックに載っている&日本語表記があるためか、店内は日本人だらけ。う~ん、雰囲気もへったくれもない。

隣では、学生旅行と思しき軍団が
「は~い、これから飲みに行く人?買い物行く人は?じゃ○○で集合」
なんて他愛もない会話が聞こえて来る始末。

横に居た子たちはパックツアーで来た学生さんでしょうか。

北京で言うところの、格安パックツアーご一行様が連れてこられる、燕莎近くの北京ダック屋『全衆徳』に行ってしまった感じでしょうか。

ソウル在住日本人から馬鹿だねぇと言われているのが聞こえてきそうです。
ソウル経験者に事前いろいろと教えてもらいながらも、やってはいけない過ちを犯してしまった気がします。


韓国で困ったこと。

以前にも書きましたが、それはハングルが全くわからないこと。
ワタクシからすれば象形文字と相変わらない謎の文字は、食材すらも想像が出来ず。

よって、街中で美味しそうだなとふらっと立ち寄った地元の人が行きそうなお店でも、メニューに写真がなければ全くNG。

よって、日本語が通じるorハングル以外のメニュー記載があるお店に入らざるを得ず、結果、高い出費を伴いました。
その代表が焼肉。

韓国を楽しむためには、ってどこの国でもそうなのでしょうが、その国の言葉を若干なり学んでいかないとダメですね。
ここ最近、中国語or英語の通じる国しか行ってなかったので、意外なというか盲点でした。

若干話せる中国語に安住してしまってました。。。反省。


人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

≪韓国ソウル旅行関連過去記事≫
ロッテホテルワールド (LOTTE HOTEL WORLD) キャラクタールーム
土俗村の参鶏湯(サムゲタン)美味しすぎ!
ロッテワールド・アドベンチャー&マジックアイランド(韓国ソウル旅行)
韓国のおにぎり 味・中身がが全く判りませんが・・・(ハングル解読不能)
韓国ソウル屋台めし トッポギ떡볶이(韓国旅行グルメ)
念願の本場のケジャン(韓国ソウル旅行グルメ)

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

3月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1
--------------------------------------------------------------

韓国ツウのあの人が教える私のとっておきソウル―SEOUL・HOLIC  完全旅行ソウル  るるぶソウル’10 (るるぶ情報版 A 2)   
韓国ツウのあの人が教える私のとっておきソウル―SEOUL・HOLIC
るるぶソウル’10 (るるぶ情報版 A 2)
完全旅行ソウル

【北京生活情報・中国駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com


日本の各駅にはハングル、中国語の表示がいたるところに見られます。ハングルは呪われた文字のようで非常に不気味で嫌いです。中国、韓国と相互に3か国語表示されているとはずす。果たした、韓国中国は日本人旅行者のために駅、案内に日本語表示を実行しているのか、体験を教えてください。
[ 2010/03/02 11:29 ] [ 編集 ]
 こんばんはです・・(-_-;)・・国民の多くの皆さんは、現:民主政権のマニフェスト(政権公約)も守れずにメディアだ騒ぐ中、ウンザリですよね。私も生活維持の為、アルバイトを探している昨今、某建設業者の社長宅へ面接も兼ねて話し合いに行って来たのですが、建設業界は政権交代したものの最悪の状況でした。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『これが真の鳩胸 小沢民主はアメリカに潰され 千葉法務大臣即辞任要求』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「時給:1.200で「簡単なマジック」記事?」「真の鳩胸!」「千葉法務大臣即辞任要求されている現状」「三国時代1の天才軍師と言われた諸葛亮孔明曰く・・」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。


[ 2010/03/02 19:52 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
如何せん日本に居ないので実感がありませんが、期待していた程には全くパッとしませんね。w
[ 2010/03/04 02:01 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
韓国では地下鉄では券売機で日本語表記が出来た一方、電車内の路線図ではすべてハングルで、目的のえきを番号で追いかけるしか出来ませんでした。そういった意味では、あともう一歩って感じでした。
一方、中国では日本語は皆無です。相手にされてないって感じです。ww
[ 2010/03/04 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


