◆北京で歯医者とインフルエンザ予防接種『北京天衛診所(龍頭クリニック)』◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆北京で歯医者とインフルエンザ予防接種『北京天衛診所(龍頭クリニック)』◆ホーム > 中国 生活 > ◆北京で歯医者とインフルエンザ予防接種『北京天衛診所(龍頭クリニック)』◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆北京で歯医者とインフルエンザ予防接種『北京天衛診所(龍頭クリニック)』◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


先日、突然詰めてた歯が取れちゃいまして、嫌いで嫌いな歯医者さんに行ってきました。

行って来たのは、北京は龍頭公寓にある、北京天衛診所です。
歯医者1

北京天衛診所には、内科・小児科・外科・産婦人科に加えて、歯科が入っています。

北京に来て2年半が過ぎましたが、幸いにして病院に掛ったことは無く、病院自体久しぶりです。
とは言え、歯は赴任直後から気にはなっていたものの、海外で病院に行くのに抵抗があったことに加え、特に歯医者さんは、痛い思いをするまで行きたくない度No.1です。

北京には、日本人のいる歯医者さんがいくつかあるようですが、ここ北京天衛診所には面識のある先生がいることもあり、迷わずお世話になってきました。

今回は取れた歯を付けてもらうのに加え、虫歯らしく奥歯の治療と、十数年吸っているタバコのヤニ取りでお世話になったのですが、ビックリしたのが、これだけの治療を、なんと3回の通院で終わらせてくれたことです。

前回歯医者さんにお世話になったのは、もう数年前になりますが、一度の治療がちょこっとだけで、毎週のように通院しながら、あれやこれやと、何ヶ月も掛った記憶があります。

それが、たったの3回。わずか半月で終わってしまいました。

確かに、1回の治療に一時間半くらいを掛けてくれ、1回の治療進行スピードが全く違います。
(日本では、なんであんなに時間掛るのか、疑問が積ります)

忙しいサラリーマンにとっては、強い味方になってくれます。
「歯の治療は帰国してから!」と考えずに、駐在期間中に治療を済ませてしまうのが賢明です。

尚、写真の板垣先生がゴリゴリと、一気に仕上げてくれちゃいます。
(身長2mくらいあり圧倒されますが、優しい先生です。mixiにも登録されています)
歯医者3 歯医者2

歯は、虫歯の治療だけでなく、クリーニングだけでもやってくれます。
確か、200元とお得な料金でピカピカにしてくれます。

また、歯の治療ついでに、インフルエンザの予防接種も済ませてきました。
その場で申し込んで、これまたわずか5分で完了。
お値段も99元と、乾燥した北京で風邪こじらせて苦しむくらいなら安いものです。

この病院、日本人スタッフ&日本語ペラペラ中国人スタッフが揃っており、且つ、海外傷害保険も使えますので、出張・旅行で北京に来られている方にも安心です。

≪病院情報≫
北京天衛診所
住所:北京市朝陽区南新園西路8号 龍頭公寓南棟1F
電話:010-8731-0022
※歯科は要予約

板垣先生、北京在住者の強い見方です。→人気ブログランキングへ!


↓その他の北京病院情報はこちらから!
人気Blogランキング←人気Blogランキング参加中!



left"" AIUのワーキングホリデー保険 ■ 
left"" 格安タイプの長期海外保険 
[ 2006/11/05 23:25 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(10)


ダーシーさん
私も一度北京天衛診所はマンションから近いので行こうと思っていましたが、
歯の治療って保険がきかなくて高く付くのではないのかと思い日本に帰ってから治療しました。そんなに高くないのでしたらこちらで治療する方が断然良いですね。
[ 2006/11/06 12:17 ] [ 編集 ]
ではないのですね。(笑)
やはり中国で医者にかかる時は、日本人の先生にお願いしたいですね。

日本は保険治療でガッポリ稼ぐ為に通院が長いのです。
短い時間で沢山の患者を診れば保険料が沢山入りますし。


[ 2006/11/06 22:52 ] [ 編集 ]
語弊あるといけませんので、補足ます。

決して安くはないです。
価格だけみれば、やはり日本で治療される方が、格段にお徳です。

先日の三回の治療費、一本歯を作って、6000元ぐらいでした。

誤解を招き申し訳ありませんでした。ペコリ
[ 2006/11/06 23:41 ] [ 編集 ]
やっぱりそうなのですね。

現状の日本においては、スピィーディーであることも、十分売りになると思うのですが。。。

やはり、お金の魅力には勝てないのでしょうか。。。
[ 2006/11/06 23:43 ] [ 編集 ]
日本でも繁盛している腕のいい歯医者さんは通院回数が少なくて済みます。なにしろ患者が多いので。
あんまりだらだら続いても「もう次回から来ません」って脅す客はいないんでしょうね。中国から帰ったら、私、ついそう言ってしまいそうです(笑)。
[ 2006/11/07 10:51 ] [ 編集 ]
確かに、こっちの病院に慣れてしまったら、何時間も拘束される日本の病院には行く気なくなりますよね。

そんな点でも、日本に帰るのが嫌になりそうです。。。w
[ 2006/11/08 02:48 ] [ 編集 ]
北京天衛診所は、歯の治療に日本の保険使えますよ。

行く前に一度会社または保険会社に訪ねるといいとおもいます。

私もここで治療しましたが、親不知虫歯の為二本抜き・虫歯治療5本しましたが三ヶ月で終わりましたね。
[ 2006/12/01 13:13 ] [ 編集 ]
ホント、海外での歯の治療のスピーディーさには驚かされました。

脱帽です。。。w
[ 2006/12/02 18:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/09 01:17 ] [ 編集 ]
Sさん、ご質問の件、ほったらかしで大変失礼しました。
完全に見落としておりました。申し訳ありません。

記載の金額は総額で御座います。
つい先日も利用しましたが、日本のように分刻みの来客もないようで、治療にもよるかと思いますが、スケジュール的には立て続けの治療も可能な状況です。
また、その他ご要望にも相談にのってもらると思いますので、この板垣先生はかなりオススメです。一度相談されてみて下さい!
[ 2007/12/16 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。