初BURGER KING(汉堡王)ダブルワッパーチーズ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 初BURGER KING(汉堡王)ダブルワッパーチーズ in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 初BURGER KING(汉堡王)ダブルワッパーチーズ in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


初BURGER KING(汉堡王)ダブルワッパーチーズ in 中国北京

約6年ぶりにBURGER KING(汉堡王)食べました。

百度で調べてみたところ、中国本土には上海、苏州、厦門、北京の4都市にしかないようです。ちなみに、北京は北京首都国際空港の第三ターミナル(T3)と西单の二店舗。
ここT3店は、T3がオープンした当初からありましたよね。

先日LOTTERIA(楽天利)を食べた折に、無性にバーガーキングが食べたくなり、そういえば、北京国際空港 第三ターミナルにあったことを思い出し行った次第です。

出張はだいたい朝早くに出発することが多いため、早起きしてまで寄ろうという気になれず、また、夜遅くに帰ってくることが多く、わざわざ出発ロビーの3Fに行ってまで食べるのも面倒で、T3にあるこをは知りながらも食べる機会がありませんでした。
初BURGER KING(汉堡王) in 中国北京1

お店に入ったのは閉店間近の22時前。さすがにお客さんほどんと居ませんでした。

注文したのはダブルワッパーチーズのセット。38元だったかな。。。忘れました。
初BURGER KING(汉堡王) in 中国北京2 初BURGER KING(汉堡王) in 中国北京3

味は、マックやその他バーガー屋と比べて、可もなく不可もなくって感じでした。

行ったタイミングが悪かったのか、ちょっと作り置きしたっぽい感じのバーガーだったこともあったのかもしれませんが、バーガーキングってとびきり美味しかった印象が強かっだけに、ちょっと残念でした。

しかしながら、日本で食べたそれと同じく、大きなバーガーは食べ応え十分。
なんてことないバーガーキングのこの味好きなので、また出張帰りに寄ろうと思います。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

お家で手軽にクッキング!本格的な手作りバーガーセット!
テレビ放映されました♪ライスバーガー 和風カツ
グラディー/gladee といえばコレ!デジカメやケータイケースに最適なバーガーポーチ

人気ブログランキング2010バナー
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1

【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2010/01/19 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(4)


お久しぶりです。
バーガーキング、杭州にもあるんですよ~。
もう半年以上は経ってると思いますが…
でも、HPに無いってことは、もしや偽物!?

場所は杭州駅の駅舎に連結した場所です。
それまで駅前で買って新幹線に乗込む時にはケンタッキーしかなかったので、選択肢が増えました。
[ 2010/01/22 20:40 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます!!
杭州にもBKあるんですね。調べた限り、中国の公式サイトはないよで、中国での実態はよく分かりませんね。
もっど選択肢が増えてくれるといいのですが。。。モスバーガーとか。。。w
[ 2010/01/23 11:39 ] [ 編集 ]
いいな~バーガーキング。
上海にいた時は何度が行きました。

日本に戻ってくると東海地方にはないんですよ~(泣)
バーガーキングも名古屋飛ばしします(泣)
[ 2010/01/23 20:20 ] [ 編集 ]
関東にしかないんですね。
なんじゃそりゃ!って感じです。
北京で食べて帰ります。。。w
[ 2010/01/24 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


