北京8号温泉商務会館でマッタリ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京8号温泉商務会館でマッタリ in 中国北京ホーム > 北京 スポット > 北京8号温泉商務会館でマッタリ in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京8号温泉商務会館でマッタリ in 中国北京

旧暦ではまだ11月。
忘年会というには少々早いわけですが、部門のメンバとプチ忘年会しに北京8号温泉商務会館に行って来ました。
北京8号温泉商務会館でマッタリ in 中国北京6

日本の温泉とは一線を画し、どちらかというと健康ランド。
2500mの地下から汲み上げていると言われる温泉水が楽しめる、言ってしまえば中国版スパです。

家から徒歩でもいける距離にあるため、あまりにも近すぎて行こうとも思わず、今回がはじめての北京8号温泉商務会館体験です。

嘘か誠か、温泉と銘打つスパは北京市内に複数あり、何軒か行った事がありますが、他とはちょっと違うのはその豪華さ。
駐車してある車からして格の違いを感じますが、豪華さに比例して価格も高め。
お値段158元でした。

が、日本のようにお風呂入って広場で寛げるだけの料金ではなく、食事が食べ放題で好きなだけ居ることが出来ます。(といいながら、リミットは18時間だったかな???)

夕方から入ったので、食事は晩御飯から。
味はそれなりですが、バイキングスタイルで品数豊富でした。
北京8号温泉商務会館でマッタリ in 中国北京2 北京8号温泉商務会館でマッタリ in 中国北京3

食べ放題となると食べきれるか否かなんて考えずに、取れるだけ取ってくるもんだから、案の定並びきらず、皿を重ねておくことに。。。ちょっとは置く場所のことも考えろよ。。。
北京8号温泉商務会館でマッタリ in 中国北京4

腹を満たしてお風呂へ。

ライティングに凝ったちょっと怪しい空間のお風呂でした。
一応、外湯なんてものもありましたが、氷点下10℃を下回る中、お湯が熱すぎて入れず。
北京8号温泉商務会館でマッタリ in 中国北京1

今回、ここで初めてのDr.FISHを体験しました。
魚が角質を食べてくれるというあれです。

お風呂の広さに対する適正な数はよく分かりませんが、異常な魚の多さにびっくりしました。未体験ゾーンのくすぐった気持ち悪いその感覚は、なんとも言えませんでした。

先日の足裏角質剥がしのベビーフットやってから来てたら、えらいことになってたことでしょう。体の至る所の角質を食べまくってもらい、結構病み付きになりそうです。
ワタクシ好きですドクターフィッシュ。

ちなみに、フィッシュドクター風呂は別料金で48元です。
なんでも、男性風呂にしかないんだとか。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

お風呂を上がったら、エンドレスなトランプ&マージャン大会が始まりました。
無論、マージャンルームも別料金で、2時間80元だったかな。。。

案の定、日本人はごっそりと集られましたが、レートがさほどでも無いので、ちょっとしたお小遣いをあげたようなものだと自分に言い聞かせましたが、とはいえ、負けるのは気持ちよくないですね。

途中、夜食を食べたりマッサージしたりと、かなりマッタリ出来ました。
60分220元のマッサージ料金にはビックリしましたが。。。

じゃんすさんのブログによると2年前は基本料金が128元だったようで、とんでもない値上げをして来たようです。
ちょっとした風呂なら数十元ですし、スパっぽいところでも100元前後であることを考えると、かなりリッチな金額ですが、ゆっくりマッタリ出来たので満足です。

≪場所情報≫
北京8号温泉商務会館
住所:北京市朝陽区朝陽公園8号(朝陽公園西門)
電話:010-8610-6591(VIP直通8888)
Web :www.bj8h.com/8hwq/
人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

くすぐったくてきもちいい~!▼ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)(50匹)
ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)【50匹】
削らない角質ケアベビーフットでガチゴチ白いかかとが綺麗さっぱり

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1




【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/12/29 23:23 ] 北京 スポット | TB(0) | CM(5)


うちの会社の中国人同僚曰く

四恵の方にも同様なSPAがあって
さらに豪華だそうです。
本当かどうか,
来年確認しに突撃してきます。

今は大阪に一時帰国してるんで大日交差点からほど近くのお風呂屋さんに突撃してきます!
[ 2009/12/31 09:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/05 16:50 ] [ 編集 ]
コメント有難うございました。
中国人って、何事も豪華が好きな傾向にありまうよね。金ぴか大好きですもんね。
四恵近辺の高級スパ、探してみます。w
[ 2010/01/09 10:42 ] [ 編集 ]
ドクターフィッシュ、初体験でとてもよかったです。
ピラニアの子供のようなものが、たくさん近寄ってきました。
食事もよかったです。
大変満足で158元でした。
ドクターフイッシュは、別料金の48元。


[ 2010/02/14 15:16 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
如何せん初めての体験だったので比較検証が出来ておらずどうかとも思いましたが、満足されたとのこと良かったです。
食事もなかなかですよね。
[ 2010/02/19 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。