北京ダック屋『上縁坊』の四川料理 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京ダック屋『上縁坊』の四川料理 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 北京ダック屋『上縁坊』の四川料理 in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京ダック屋『上縁坊』の四川料理 in 中国北京

『上縁坊』で四川料理が食べられるとのことで行ってみました。
かれこれ2ヶ月以上前のことですが。。。

この『上縁坊』、ご存知のとおり、北京のガイドブック各誌にも載っている日本人の経営する北京ダックをメインとするお店なのに、なんでまた四川料理?と、ラーメン屋を主張しながら寿司がメニューにもあるような、なんでもこいこい系のお店になってたら嫌だなと、そんな不安を感じながらイザ四川料理を。。。

まずはオーナーのブログでも紹介されていた、水煮魚風の手羽先。
『上縁坊』の四川料理 in 中国北京5

かなり興味を引かれながらも、内心「なんてケッタイナ、、、」なんて考えていましたが、いやぁ、なかなかいいんじゃないすかこれ。
初めて食べる味でなんとも形容しにくいのですが、ワタクシの中では全く新しいジャンルの食べ物って感じでした。

オススメの海老マヨや、大好きな毛血旺など、いやぁ何品食べたでしょう。
写真撮るのも忘れて食べまくってしまいました。
『上縁坊』の四川料理 in 中国北京6 『上縁坊』の四川料理 in 中国北京1
『上縁坊』の四川料理 in 中国北京4 『上縁坊』の四川料理 in 中国北京2

絶品だったのが、こちらのフォアグラ入りチャーハン。

日本では結構出会える、パラパラに炒められたチャーハンは、残念ながら中国ではあまりお目にかかりませんが、このチャーハンはワタクシの求めるほぼ全てが凝縮されていました。
『上縁坊』の四川料理 in 中国北京7

いやぁ、ここのチャーハン、お世辞抜きにホンマに旨かったです。
次回は看板の美味しい北京ダックとセットで食べようと思います。

≪お店情報≫
上縁坊 北京ダック、四川料理のお店
住所:中国北京市朝陽区北四環路東路115号
   ※北京亜運村華堂商場対面三空間大厦商招銀行隣り
    地下鉄5号線「恵新西街北口」駅B出口徒歩三分
電話:010-6482-2992/2355
携帯:13366908825(佐々木さん)
Web :www.shangyuanfang.com/ 
人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

≪北京ダック関連過去記事≫
大董火考鴨店で食す!(2006.8.3)
幼なじみと北京ダック(大董2号店)&飲み(2006.9.10)
久しぶりの北京ダックを『北京金宝酒家』で食す(2006.11.3)
また新たに北京に北京ダック屋『上縁坊』(2006.11.21)
『北京小王府』で北京ダック(2007.1.19)
中国セブンイレブンの北京ダック寿司(烤鴨寿司)を食す in 中国北京(2007.4.27)
ケンタッキー(肯徳基)の北京ダック巻き(老北京鶏肉巻)を食す in 中国北京
香満楼酒家で北京ダック in 中国北京
胡同さ迷い利群烤鴨店で北京ダック in 中国北京
京尊烤鴨店で北京ダック in 中国北京

≪四川料理過去記事≫
四川料理食べて『○門』痛くなることってないですか?
知らぬが仏の中華料理 in 中国北京
激辛?カップラーメン緑色食品の『白家』を食す in 中国北京
青島(チンタオ)ビールと四川料理 四川寛湯面 in 中国青島
沸騰魚郷で水煮魚でなく毛血旺 in 中国北京
四川料理の麻辣誘惑(spice spirit) in 中国北京
眉州東坡酒楼で四川料理 in 中国北京
北京ダック屋『上縁坊』の四川料理 in 中国北京

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

四川料理調味料セット
麻婆茄子ではありません。魚香茄子ができれば四川の料理人と自負していいのでは?
四川料理に必須の調味料横浜中華街 国内入手困難!四川花山椒☆

2月
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1
--------------------------------------------------------------

   
るるぶ中国
地球の歩き方(2009~2010年)
北京で「満福」
北京グルメガイド

【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2010/02/06 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(5)


記事を読んでいると、食べてみたくなりました><

毎回写真つけたりして頑張ってますよね!

あまり無理せず、マイペースで頑張ってくださいね^^
だーしーさんのブログは、これから北京に来る人、今北京にいる人の大きな助けとなっていますよ。
[ 2010/02/07 02:44 ] [ 編集 ]
どうもありがとうございます!!!!
とってもとっても嬉しいです。

ダーシーさんにご紹介いただいて、恥じないように
いらしてくださったお客様にも
満足していただけるように、
スタッフとともにこれからも頑張ります。
また是非ご飯を食べに来てくださいね。

今日は、カルーフールに買い物に行ってきました。
凄かったです、春節用の贈り物、田舎に持って帰る用のギフトコーナーの煌びやかなこと。意気込みが伝わってくる感じ、なんか気持ち良かったです!!!一緒に盛り上げてるとこが。私はここの輸入物のコーナーが大好きで、とくにパスタはここが一番安心と思っています。
個人的にGALLO社のシリーズが○、スペインの老舗メーカーで、パスタソースも有り。今回は、マスタードや初めて見たメーカーのタバスコなど買って来ました、過去にはヌッテラとか。今度お散歩ついでに是非~

きっとダーシーさんも好きじゃないかなぁ~と、長々コメになってしまいました。(実は一回ふっとんだ涙)

チビちゃん達、雪道転ばないように~ご家族の皆様にどうぞよろしくお伝えください☆

あっ、カルフールは@国際展覧中心、素敵な日曜日を☆ミ
[ 2010/02/07 02:57 ] [ 編集 ]
きょうダーシーと、四川料理とか電話したかったみたい。
それでかめきちの麻婆茄子とか対面したかもー。
[ 2010/02/08 14:40 ] [ 編集 ]
一度お試し下さい!
感想をお待ちしております。

P.S.
応援ありがとうございます。
[ 2010/02/10 00:34 ] [ 編集 ]
応援してますよぉ~!!

P.S.
旧正月ムードが高まってきましたね。
カルフールはじめ、真っ赤な売り場が目に浮かびます。
[ 2010/02/10 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


