FC2ブログ

ラジコン(CR-01)を求めて模型店(専門店 ショップ)探索 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 北京 買い物 > ラジコン(CR-01)を求めて模型店(専門店 ショップ)探索 in 中国北京

ラジコン(CR-01)を求めて模型店(専門店 ショップ)探索 in 中国北京

最近に始まったことでもないのですが、無性にラジコンがやりたくなり専門店へ。
ちなみに欲しているのは、過去にちょっと興味を惹かれたコキブリ ラジコンでは御座いません。

教えを請うたのは、北京在住モデラーW氏
かなりのピンポイントなアドバイスをもらって行ってきました。
やはりW氏に教えてもらって正解でした。フェイチャンガンシエ!!

一軒目は雷神模型
雷神模型 北京1

ラジコンは、車に飛行機・ヘリに船となんでも御座れって感じで、一部、プラモや鉄道ものなんかもありましたが、メインはラジコンで、エンジンカーが多かったです。
雷神模型 北京3

お店の奥には作業スペースもあり、ちょっとした修理や加工なら助けてくれそうな感じです。
雷神模型 北京2

二軒目は新時模型
北京 新時模型 タミヤ代理店

店内の写真撮り忘れました。
なんでも、タミヤの正規代理店のようで、塗料から工具までいろいろと揃ってました。

ラジコンは基本的には車のみ。
タミヤ製だけでなく、その他メーカのモノもありましたが、種類としては雷神模型の方が圧倒的に多かったですが、タミヤ純正パーツはこっちの方が揃いそうです。

が、二軒ともに価格高すぎです。
輸入品で税金も掛かるから仕方ないのでしょうが、価格はほぼ日本の定価レベル。

日本で探せば定価の6掛けくらいでは買えるので、ちょっと足踏みしてしまいました。
ってことで、日本で買いたいのですが、如何せん一時帰国の予定もなく、かといって誰かに持ってきてもらうにしても、プロポから全て買う必要があり、とんでもない荷物になってしまうのでお願いし辛く、どうしたものかと思案中です。

ちなみに欲しいのはこれ。
 タミヤ CR-01 トヨタ ランドクルーザー40

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

コイルリジットサスが組まれていて、くねくねと足を動かしながら、それなりの荒地を走らせて楽しむことが出来るようです。

動画はこちら 人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

なんでも、アメリカ発祥のモータースポーツ、ロッククローリングのラジコン版で、昨年夏にタミヤから発売されて以来、かなり売れてるんだとか。

日本ではランクル80に乗ってましたが、車壊れるのが怖くて、クロカン車に乗りながらクロカン出来なかったので、うっ憤もはらせるかなと、、、。

部品点数非常に多く、タイヤだけでも1本あたり20本のネジ留めが必要なんだとか。
慣れた人でも2日くらいは要するとのこと。
また、改造パーツも相当あるようで、実車同様にイジル楽しみがあることも、これが欲しい理由です。

まぁ、中国にいては車を持てないことがストレスで、ラジコンにその楽しみを見出そうとしているのが一番の理由なわけですが、、、。

ラジコンは、小学生の時にマイティフロッグでデビューし、その後、京商のオプティマを買って高学年ぐらいまでハマリましたが、以降は全く触ってもいないので、かなり童心に返って楽しめそうです。

問題はどうやって入手するか!
海外に住んでいるが故の、非常に大きな問題です。。。

≪お店情報≫
新時模型
住所:北京市西城区新街口南大街36号
電話:010-8328-1827
Web :こちら 

雷神模型
住所:北京市海淀区中关村东路70号 北四环“保福寺桥”向南200米路东恒兴大厦对面
電話:010-6254-4778
Web ;こちら

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/12/16 23:23 ] 北京 買い物 | TB(0) | CM(4)


これ格好いいですね!私もほしい!どうやって入手しますか?
[ 2009/12/17 01:21 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ブログ村よりお邪魔してます。

中国へは行ったことはありませんが
中国人しか勤務していない中華料理店でバイトしていたことがあり、
中国の人の感覚って・・・???
なことが思い出されて
懐かしさ半分、楽しさ半分で読んでしまいました。
またお邪魔させてください。

北海道も寒いですよ~!!
[ 2009/12/17 16:17 ] [ 編集 ]
もう手元に、、、w
一緒にやりましょう!!まずは実車見て下さい。間もなく完成です。
[ 2009/12/17 23:34 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
中国人しか居ない日本の中華料理屋って、どんなレベルなのか気になります。w
ってか、よくそんな中で耐えてましたね。って、冗談です。w

本日の北京、最高気温が氷点下でした。明日も引き続きのようです。。。お-寒っ!!
[ 2009/12/17 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング