LOTTERIA 楽天利 ロッテリア in 中国天津 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > LOTTERIA 楽天利 ロッテリア in 中国天津ホーム > 北京以外 食べる飲む > LOTTERIA 楽天利 ロッテリア in 中国天津

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


LOTTERIA 楽天利 ロッテリア in 中国天津

本日天津に来てます。
どんだけ寒いねんってくらい寒いです。
なんでも明日から寒くなるんだとか。なんでも、週末にかけて氷点下10℃になるんだとか。

さてさて、本日お客さんのところで、天津にはロッテリアがると聞き早速行ってみました。
LOTTERIA  楽天利  ロッテリア 時代奥城店 in 中国天津1

場所はよく分かっていませんが、E-martのある時代奥城と言えば分かるのでしょうか。
オープンして間もないと聞いていたので、結構込み合ってる状況を想像していましたが、夕食時だというのに、閑古鳥が鳴いていました。

このLOTTRIA(ロッテリア)を中国語で書くと楽天利となるようです。
ちなみにこの三文字の漢字では、どう読んでも゛ロッテリ゛しか表現できておらずはどこの行ってしまったのか疑問を持ちながらも店内へ。

写真に収めることは出来ませんでしたが、メニューを見てビックリ。
表記の言語が中国語と韓国語のみでした。

お店のロゴも全くなじみ無く、一体全体何もかと思い調べてみたら、日本では2006年からフォントもロゴも一新変されてたんですね。
ちなみに、ロッテリアのブランドイメージは黄色を基調としているようですが、そんなことは全くな反映されていません。
うーん、なにものだこのロッテリア(楽天利)。

注文したのは、Wバーガーみたいなセット。
セット内容は、バーガーにチ―ズスティックドリンクで26元。
マックに比べると少々安い価格設定のようです。
LOTTERIA  楽天利  ロッテリア 時代奥城店 in 中国天津3

そもそも、ロッテリア自体にあまりこれといった印象もないので、期待もせずに行ったのですが、案の定、あっそうですか!って感じの感想です。

ってか、ロッテリア来て食べるもの間違ってるって?
いやいや、エビやテリヤキも考えたのですが、写真が如何せんまずそうで、、、。
で、当り外れのなさそうな、これにした次第です。
LOTTERIA  楽天利  ロッテリア 時代奥城店 in 中国天津2

お客さんのところで聞いた時には、日系ファーストフードに羨ましさを感じましたが、これだったら別に無くてもいいですね。
ってことで、全然日本を懐かしむことは出来ませんでした、、、。

ロッテリアの企業情報を確認してみましたが、中国進出の文言はありませんでした。
ってことは???
商標だけ取られて中華系かロッテ本体資本の店舗ってことでしょうか?

うーん、まぁどうでもいいや!と思いながらも、よくよく調べてみたら海外展開してました。

日本524店舗、海外では、814店舗、合計1338店舗
(韓国753店舗・台湾3店舗・ベトナム55店舗・中国 北京その他3店舗) ※2009年2月現在


ってか、北京にもあったんですね楽天利+。存在感なさすぎです。w
全然知らなかった。。。

バーガーキングやモスバーガーが食べたい今日この頃です。。。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

エアーマスコット うまい棒 テリヤキバーガー味
MOS BURGER モスバーガーストラップ2 (テリヤキバーガー)
実店舗のみの販売だった大阪北新新地名物ご当地バーガーのサンドバージョン


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1




【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com


お仕事お疲れ様です!!!確か昌平区に出来たイオンモールの中にあると聞きました~☆ 日本でもロッテリアって、あんまりイメージが無かったかもです。モスのキーホルダー可愛いですね♪
[ 2009/12/15 23:43 ] [ 編集 ]
たしか王府井にあったのでは・・・?
ちがったかな?
[ 2009/12/15 23:59 ] [ 編集 ]
北京では王府井にあるロッテ百貨店の地下にありました。そこも誰にも知られずひっそりという感じでした。
[ 2009/12/16 08:35 ] [ 編集 ]
先月、出張時に両替の為、E-MARTそばの銀行へ
その時、お!ロッテリア!と発見しましたが、
残念ながら、中まで確認はしてませんでした。
7月に近くで出張滞在していた時は無かったので
その後できたのですね!
でも、日本でも私の地元(川崎)では見かけないので
馴染みが薄いのですが、マックに飽きたら次回寄って
見ようかな?と思います!
[ 2009/12/16 14:52 ] [ 編集 ]
昌平のイオンにあったんですか。
建国門あたりにもあるようですよ。特段美味しくなったのでオススメするのもなんですが、よなったら是非お試しください!きっと、なにも感じないと思います。w
[ 2009/12/17 23:28 ] [ 編集 ]
王府井にもあるんですか!
まぁ、行くことは無いと思いますが、、、w
[ 2009/12/17 23:30 ] [ 編集 ]
があることすら、全く知りませんでした。。。w
韓国人はよく行くんですかね???
[ 2009/12/17 23:31 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
う~ん、マックに飽きたら、そこらのローカル店に行かれる方が宜しいかと。。。w
まずは日本で食べてから!って、日本でこそ食べませんね、、、。w
[ 2009/12/17 23:33 ] [ 編集 ]
あのう~メニューの表示が中国語と韓国語で正解なんでしょう、ロッテリアは《ロッテ》の傘下、と言うことは、韓国系ですから。。。
 日本人はロッテは日本人が経営者だと思っている方が大多数ですね!
[ 2009/12/18 17:19 ] [ 編集 ]
傘下に入ってたら外資系企業ってことですか?ってことは、日産自動車はフランス企業ってことになりますよね。
ロッテリアってロッテとカフェテリアを組み合わせて日本で作られた造語だって知ってますか?
株式会社ロッテから分社して、株式会社ロッテリアとして登記されており、完全な日本資本になってる訳ですよ。
あなたの理論で行くと、セブンイレブンは外資系となってしまう。
だれも、ロッテが日系企業などと言ってませんが。ワタクシが言ってるのは、ロッテリアのことです。
よく調べてからコメントしましょうね!
[ 2009/12/19 03:13 ] [ 編集 ]
こちらこそ、教えて頂き有難う御座います。もう少し、勉強しますね!
[ 2009/12/19 16:57 ] [ 編集 ]
赤がメインのデザインは古いやつですね。日本や韓国では4,5年前まであれだったような…名前も台湾では濃大理だったと思います。

ちなみに吉林省の延吉ではロッティリアとハングルで書いてあるパチモンが絶賛営業中です。

かつてはチマチョゴリを着て5つ玉そろばんを持ったおばちゃんが迎えてくれるパチモンケンタッキーもあったのですが、残念ながらなくなってしまいました。ケンタなのに、チキンと青唐辛子しか置いてないのがよかったのにぃ~
[ 2009/12/27 19:05 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
チマチョゴリ着た服務員がサービスしてくれるファーストフードってのは、非常に新鮮ですね。
興味津々です。。。w
ここ最近、北京ではパチモン・レストランがかなり減ったような気がします。
面白くないです。www
[ 2009/12/28 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。