◆11/1今日オープン!『鳥小屋』開店!!◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆11/1今日オープン!『鳥小屋』開店!!◆ホーム > 北京 食べる・飲む > ◆11/1今日オープン!『鳥小屋』開店!!◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆11/1今日オープン!『鳥小屋』開店!!◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


北京では知らない人が居ないほど名物有名な百合ママトモちゃんが、11/1本日、新しいお店をオープンしました。

新しいお店の名前は『鳥小屋』

今回のお店は、焼き鳥お好み焼きがメインになります。

店内は、カウンター席とテーブル席、座敷とかなり広く、飲み会・コンパも相当数まで対応可能です。
50人くらいは収容可能だと思います。
鳥小屋1 鳥小屋3

今回のお店のメインである焼き鳥お好み焼きのための、炭火&分厚い鉄板がデーンと備わっています。

そして、この鉄板で百合ママが直々に焼いてくれます。
鳥小屋2 鳥小屋6

大阪生まれ、大阪育ちの百合ママが作る本物の関西風お好み焼きが楽しめます。
百合ママの料理は初めて食べましたが、大阪人のワタクシが保障します。

『本物の関西風お好み焼きです!』
決して見せ掛けではありません。モノホンです。。。

撮り方が今ひとつで、美味しさどこまで伝わるか分かりませんが、百合ママご自慢の関西風お好み焼きをご覧あれ!
鳥小屋4 鳥小屋5

コッテリとボリューム満点でお腹一杯になりました。

お好み焼きに夢中で、肝心の焼き鳥の写真撮り忘れました。
ゴメンナサイ


その他、サイドメニューも充実していて、鳥専門店らしく鳥ポンがオススメです。
また、鳥屋なのになぜかエビチリが絶品です。本気でオススメです。
鳥小屋8 鳥小屋8

お店では、オーナーの百合ママトモちゃんがヘラを持って迎えてくれます。
※左が百合ママ、右がトモちゃん(念のためw)
鳥小屋7


≪お店情報≫
『鳥小屋』
北京市朝陽区女人街星吧路(日本大使館裏 女人街のアフリカ料理屋PILI PILI斜め向かい)
PM5:30-AM2:00
TEL:010-6460-3130
トモちゃん携帯:135-2025-2471
※お店少々分かり難いため、迷ったらすぐにお電話を!

ただいま開店割引実施中で、なんと全品(お酒含む)20%OFFです。

北京にまた新しく、本物の味を楽しませてくれるお店が出来きました。


飲んだ帰りにちょっと『ちょっと鳥小屋』ってのはいかがでしょうか。
閉店時間AM2:00と、もう一軒楽しめちゃいます。
→人気ブログランキングへ!

[ 2006/11/01 23:08 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(18)


ダーシーさん
いつも新しい情報有難うございます。鳥小屋に入った事がありませんが、写真を見ていていきたくなりましたので、今度行ってみたいと思います。
[ 2006/11/01 23:45 ] [ 編集 ]
百合ママとトモちゃんが優しく迎えてくれますので、是非、お試し下さい。

ひょっとすると、百合ママの弾丸トークつきかもしれませんが、お許し下さい。
[ 2006/11/02 00:37 ] [ 編集 ]
既に2度体験済み。それも二日連続で。
次回行ったときが楽しみですよ~、何にもないところからの進歩が。
[ 2006/11/02 15:39 ] [ 編集 ]
ダーシーさんこんばんは。
こここれは!凄く旨そうなお好み焼きですね!鳥ポンも良いですね。鳥ポンなんてマニラでやっているところ多分無いのでは?余りにおいしそうだったのでポチット!
[ 2006/11/02 21:34 ] [ 編集 ]
今回の9日間の北京滞在は、第一目に行った故宮で、主人が、風邪を引いて、後半はずっと38度五分の熱があったので、レストランは着いた日の夕食をホテル近くの福家楼で食べただけで、それも、全然言葉が通じなかったので、変なものばかり注文して、がっかり。それからは、ホテルで寝ている主人に、太平洋百貨地下のおすしとか、果物、カップラーメンを買って持っていったり。(一行についてくれていた、通訳の女の子が自宅の前で、中国人に襲われてイヤリングをひきちぎられて、3針縫う怪我をしたり、男性一人で、市場の前で、三人の中国人に財布をとられそうになったりというのを、聞いたので、とても、一人でレストランに行く勇気がなかったので、北京ダックもシュウマイも全然食べれなくて、本当に残念でした。おすしを買いに行った時に食べた、太平洋百貨上の日本レストランもまずかったし、今回は、本当にがっかり、こんなおいしそうな、お好み焼き屋さん、知っていたらひょっとしたら、お持ち帰りもあったかも?ひょっとして、2008年にもう一回行けたなら、是非行ってみたいです。
[ 2006/11/02 22:53 ] [ 編集 ]
でも、でも、でも

鳥小屋

ってネーミングが、なんだか、どうしてもどうしても、


鳥小屋の中に飼われていた鳥を小屋の中で食べてしまっているようなリアルな想像をしてしまうのは

わたしだけ?(笑)




[ 2006/11/03 00:06 ] [ 編集 ]
Liuと違って、一人で行くには少々寂しいので、今度ご一緒させて下さい!

適当に連絡させてもらいまっす!
[ 2006/11/03 01:19 ] [ 編集 ]
鳥ポンかなり美味しかったです。
毎回、必ず頼んでしまいそうです。

フィリピンの日本食事情はどうなのでしょう?
是非、今度レポートして下さい!
[ 2006/11/03 01:21 ] [ 編集 ]
散々な北京滞在だったのですね。

かなり物騒な話が上がっていましたが、普通に生活している分には全くもって大丈夫ですよ!

一度スリに会っちゃいましたが、二年半経ったいまのところ、襲われるような危険な目には、幸いにして遭っていません。

ちなみに、北京はこれから、想像を絶する乾燥した季節を迎えます。
(まぁ、年中乾燥していますが・・・)

次回お越しの際には、イソジン携帯でお越し下さいませ。

コメント有難う御座いました。
[ 2006/11/03 01:28 ] [ 編集 ]
よーこさんだけです!

ってか、そうなんこと言われたら、次回行った時に想像してしまうじゃないですか!!プンプン 笑
[ 2006/11/03 01:30 ] [ 編集 ]
美味しそう!v-10
画像見ただけでも よだれがあ~。
お好みを見ると『ここ北京?なの』と思うくらい大阪に居るような感じですね。ママのトークに癒されたい
[ 2006/11/03 23:14 ] [ 編集 ]
アハハッ

百合ママは一見?の価値有りです。
北京旅行がてら、ママの弾丸トーク聞きに来て下さい!

お待ちしております!w
[ 2006/11/04 01:03 ] [ 編集 ]
ダーシーさん、はじめまして。
いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております。(ミクシィも)

ダーシーさんのブログを見て、先週の金曜日に鳥小屋行ってきました。お好み焼きうまかったです。

自分は北京に来てまだ1ヶ月なので、まだあまりうまい店など知りません。今後ともいろいろ紹介して頂ければ嬉しいです!
[ 2006/11/05 19:57 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。

先ほど足跡からお邪魔したが、夕方にワタクシが足跡残しておりましたね。これも何かの縁ですので、今後とも宜しくお願い致します。

鳥小屋気に入っていただけ有難う御座います。(って、ワタクシのお店ではありませんが・・・w)

そのうち、どこかでお会いするかもしれませんね。今後とも宜しくお願い致します。
[ 2006/11/05 23:14 ] [ 編集 ]
ダーシーさま

だいぶ遅れちゃいましたが
ありがとうございます!

こんな素敵に書いてもらちゃって
感無量です♪

これからもよろしくです。

[ 2006/11/07 14:21 ] [ 編集 ]
いえいえ、どういたしまして。

ワタクシのブログ見て、早速行かれたお客さんもいらっしゃったようですね。

影ながら応援してますので、是非、頑張って下さい!
[ 2006/11/08 02:46 ] [ 編集 ]
こんなに北京のことを知っててすごいですね。「小鳥」の写真を見て、美味しそうですね。今度友達を連れて行きます。
[ 2006/11/10 23:25 ] [ 編集 ]
是非、一度使ってみて下さい。
きっと、気に入っていただけると思います。
[ 2006/11/11 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/91-92023815

いつもお世話になっている、中国は北京の憩いの居酒屋『鳥小屋』さん。昨晩も行ってしまったのですが、知らなかった隠れメニューがありました。それが、知る人ぞ知る、『鳥小屋』の特製プリンです。甘いものにはめ
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


