FC2ブログ

道路上での待ち合わせ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 中国 生活 > 道路上での待ち合わせ in 中国北京

道路上での待ち合わせ in 中国北京

中国ではよく、高速道路やおよそ人の進入が難しそうな幹線道路を、麻袋を担いであるいていたり、また、複数人でヒッチハイクまがいのことをしている人をよく見かけます。

いったいどこから入ってきて、何をしているのか非常に疑問だったのですが、疑問が解けました。というか、ほぼ同じことをしました。

場所は東四環路から天津行きの高速道路に入る直前あたり。
天津向かうのに同僚との待ち合わせ場所がここらしく、こんなところでタクシー降りちゃいましたよ。
道路上での待ち合わせ in 中国北京

タクシー降りるまではよかったのですが、バイパスみたいな道路なので無論歩道はなく、80キロぐらいでビュンビュン車が通過する中、逃げる場所もなし。

恐怖を感じながら路側帯にへばりついて待つこと30分。
最近、同路上でスーツにトレンチコート姿で、ジュラルミンケースに座って煙草吸いながら怒りに満ちた顔した人物を見られた方、たぶんそれワタクシです。

ローカルスタッフがあーでもないこーでもないと、携帯で半分喧嘩しながら話しているのを聞いて、怒りが頂点に達しましたよ。どうも場所が違ったらしいのです。

場所が場所なので、移動するにも空のタクシーなど来るはずもなく、危うくスーツ破りそうになりながら左の金網越え。。。

30も半ばになって、今回ほどに服を汚すこともなかなか無いでしょう。
排気ガスで真っ黒になった金網よじ登って跨いだら、案の定ドロドロになりました。涙

次の待ち合わせ場所も、高速入り口あたり。
幸いにも、待ち合わせ相手が先に着いていたので、怖い思いはせずに済みましたが、道路上での待ち合わせはいただけません。

そんだけ苦労して天津まで行ったのに、商談上手くいかず。。。
散々な一日でした。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

暗いところで待ち合わせ
ミュージカル / キレイ 神様と待ち合わせした女 【DVD】
待ち合わせだってお洒落に楽しみたいから・・・Lamue(ラムー)アンティーク懐中時計

人気ブログランキング2010バナー
いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング バナー
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1




【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2010/01/21 12:12 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング