北京ゴルフの集い『宮坂会』に行く in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京ゴルフの集い『宮坂会』に行く in 中国北京ホーム > 北京 集う > 北京ゴルフの集い『宮坂会』に行く in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京ゴルフの集い『宮坂会』に行く in 中国北京

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


先月ご紹介しました北京のゴルフ練習場『北京美松高尓夫(ゴルフ)倶楽部』にて、宮下レッスンプロの門下生が集ってワイワイガヤガヤ『宮坂会』に参加させてもらいました。

宮坂会1


ちょっと遅れて行ったので、少々入り辛い感があるかと思いきや、宮下プロのフォローもあり、なんなく和めました。
宮坂会2 宮坂会3

写真では、ちょっと寂しい集いに見えますが、だいぶお酒も入った2時間経過後ぐらいの様子で、さっきまで知らないもの同士だったのに、和気藹々とした雰囲気でした。
※なぜか喫煙者は隅っこに寄ってタバコタイムでした

宴会の席ではゴルフの話題ばかりかと思いきや、「今度飲みに行きましょう!」みたいな会話連発で、ゴルフの話題は少なめでしたが、オジサ様にゴルフ談義されることもなく、素直に楽しめました。

今回の開催場所となったのは『北京美松高尓夫(ゴルフ)倶楽部』の2Fですが、ゴルフ練習場の適当な食事かと思いきや、本格的な中華料理をいただくことができました。
宮坂会4

今回の主催者の宮下プロはこんな方です。
適度に細工して肌の色調整しましたが、実は真っ赤かで出来上がっておりました。
宮坂会5

たぶん、日本の街中で会えば、それらにいる大阪の酔っ払いですが、只者ではありません。

中国来られる前は、大阪を基盤に数千名の門下生を有する有名レッスンプロで、アメリカ仕込みの本格的なレッスンを受けることが出来ます。
(大阪弁の似非レッスンプロではありません!)

宮下プロとは、かれこれ2年のお付き合いになりますが、練習場でナンパされた時のことは、今でも鮮明に憶えています。

練習していると、スルスルと寄って来て、「全然ダメですねぇ」と、いきなりダメだしされ、強引なワンポイントレッスンが始まったかと思えば、「ここで教えてますので、よかったら是非!」と言い残して、スタスタとどっか行ってしまったことを懐かしく思い出します。

しかし、わずか数分のワンポイントアドバイスにも関わらず、飛躍的な改善を実感し、プロの凄さに驚くと共に、それ以降、この人の虜になってしまいました。

ご興味ある方は、以下まで連絡してみて下さい。

宮下プロにも当ブログにて宣伝する旨連絡済ですので、「北京のダーシーブログ見た!」と言ってもらえれば分かるかと思います。


≪レッスンプロ≫
宮下 裕成(みやした やすなり)プロ
E-mail:senna33jp@yahoo.co.jp
携帯:134-8873-7399
※アメリカのA級ライセンス保有者です

≪ゴルフ練習場情報≫
『北京美松高尓夫倶楽部』
北京市朝陽区興隆西街10号(地下鉄『高碑店』駅北)
010-8575-3959


北京はもう冬間近で、ゴルフできる期間も残り少なくなり、残すところあと一ヵ月半程度ですが、もう一段のレベル目指して日々精進することにします。

過去記事はこちら→ ◆ゴルフはここで練習しております◆(2006.9.13)



同じ趣味を持つ仲間と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
→人気ブログランキングへ!

[ 2006/10/31 00:22 ] 北京 集う | TB(0) | CM(8)


やはり、プロはすごいのね!
楽しそう~
この間、打ちっぱなしに旦那と行き、旦那は相変わらず、力任せに打つものだから右へ左へスライスばかり・・・
あたしはというと久々すぎて、握り方まで忘れてる始末。
空振りはするわ。散々やったけど、当たればまっすぐ飛んで、7番で150ヤードぐらい飛んだのでなかなか感触はよかったよ!でも、どのグラブ使っても同じ距離しか飛ばないのが玉に瑕!!!

練習あるのみだね。
[ 2006/10/31 14:07 ] [ 編集 ]
7番で150yですか。オレと変わらない・・・。
ワタクシが下手すぎるのか、そだめぐさんが上手すぎるのか、さてどっちでしょう。。。

ちなみにワタクシ、ドライバーでもフェアウェイウッドどっちで打っても200yと、これまた悲しい現実です・・・ガクッ
[ 2006/10/31 22:38 ] [ 編集 ]
ただの打ちっぱなしやし、おまけに2階からだから、飛距離が出るのよ!ただの馬鹿力って言う説も・・・コースに出たらまたちゃうはず!?まだコース未経験だから!!!たぶん、走り回ってる姿が目に浮かぶ。。。

旦那には空振りする時点でアウトやって言われたわ!
ムッってきたが、そらそーやと思い、何も言い返せず・・・
打数を増やさないためには空振りはよくないもんねぇ~

まだまだ初心者です!
[ 2006/10/31 22:51 ] [ 編集 ]
お互いに頑張りましょう!

いつの日か、家族コンペを是非!!
[ 2006/10/31 23:15 ] [ 編集 ]
ダーシーさん
いや~、北京生活をエンジョイしていますね。私も日本ではゴルフ毎週ゴルフ三昧の生活でしたが、今では今はコースに出る余裕がありません。
余裕が無くて楽しみがないと海外生活やってられませんからおおいに楽しんでください。
[ 2006/11/01 04:14 ] [ 編集 ]
ゴルフを楽しむことが、週末の楽しみの大部分を占めちゃってます。

楽しみながら運動も出来て一石に長です。

頑張りまーす!
[ 2006/11/01 23:26 ] [ 編集 ]
ダーシーさん、どうやら同じ頃から宮下プロに習っている同門みたいですね。宮下プロが現れるまでは、北京では本当のティーチングプロを見たことがなかったので、今北京にいるゴルフ好きはラッキーですよ。私も習ってからスイングが劇的に変わりました。メンタルな面が変わらないのでスコアは乱高下ですが。。
練習頑張りましょう!
[ 2006/11/16 15:41 ] [ 編集 ]
えぇーーー。
同じ宮下門下生でしたか。
ひょっとすると、どこかでお会いしているかも。。。

確かにティーチングプロの力は絶大です。練習場での弾道は飛躍的に向上しました。w
[ 2006/11/17 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


