週末温泉旅行②小涌谷温泉(後半) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 週末温泉旅行②小涌谷温泉(後半) in 中国北京ホーム > 北京 街・スポット(フォトメイン) > 週末温泉旅行②小涌谷温泉(後半) in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


週末温泉旅行②小涌谷温泉(後半) in 中国北京

昨日に続き、週末温泉旅行『小涌谷温泉』体験記です。

朝食はこんな感じ。
北京で週末郊外旅行 小涌谷温泉9

晩御飯はぺろりと食べ切りましたが、朝食はさすがに、、、。
何人分ですか!ってくらいにお粥も出てきてとても食べ切れませんでした。

脂こってりな焼きそば以外はかなりヘルシーな献立。
胃にもやさしい内容でした。

で、食べきれなかった食材を持って食堂横の池へ。
幾人もの客に餌を与えられているのでしょう。

池のふちに行くなり、ガーガー喚きながら相当数が寄ってきて餌を求めて大騒ぎ。
凄まじい争奪戦が繰り広げられていましたが、ガキンチョは大喜びでした。
北京で週末郊外旅行 小涌谷温泉7

朝の散歩に出来かけると、宿の門を出るなりヤギと羊の行軍に出会いました。
これから食事とのこと。
北京で週末郊外旅行 小涌谷温泉1

宿の周りは本当に何もなく、ただただ大自然が広がっています。
裏山の探索に出かけました。
北京で週末郊外旅行 小涌谷温泉2

途中、木に柿がなっていました。
北京で週末郊外旅行 小涌谷温泉5

童心に帰り、ひたすら枝を使って格闘しましたが、結局一個も採れませんでした。
そういえば柿って、結構な力でむしらないと採れなかったですよね。そんなこと忘れて、ひたすら枝で突きまくってしまいましたよ。。。
北京で週末郊外旅行 小涌谷温泉6

奥へ奥へと突き進むと、先ほど出くわしたヤギと羊が食事中でした。
食事って餌を与えてるのではなかったのね、、、。
北京で週末郊外旅行 小涌谷温泉3

改めて知ったんですけど、ヤギって非常に怖い目をしてるんですね。
遠目には可愛らしいのに、この目を見て寒気しました。怖すぎる、、、。
北京で週末郊外旅行 小涌谷温泉4

進めど進めど何もないので、ちょっと小高い所に登って、目的地になりそうなところを探しましたが、見渡す限り何もありませんでした。

噂には聞いていましたが、本当に何もないところだったんですね。。。
北京で週末郊外旅行 小涌谷温泉8

帰りに宿のおばさんにお土産の栗をもらいました。
北京で週末郊外旅行 小涌谷温泉12

何もせずにぼーっとするのが苦手なワタクシですが、都会にはない静けさと、美味しい空気の中で、何することなく過ごすことの贅沢さを体感しました。

当初、お宿近くに位置する水長城に行って、、、なんてことも考えましたが、ひたすらガキンチョと遊び、美味しい食事とお風呂に入り倒して過ごす時間は、何物にも代えがたいものでした。ガキンチョも、日ごろ楽しむことのできない大自然を思いっきり満喫してくれました。

いやぁ、ほんま満足の郊外週末旅行でした。
帰るまでにもう一回行こうと思います。

週末温泉旅行『小涌谷温泉』体験記前半こちら

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

≪お宿情報≫
小涌谷商務会館
住所:北京市昌平区興寿鎮海子村【地図】
電話:8972-5840(中国語)/13718082252(日本語)
料金:洋風スイートルーム700元/人、和風スイート650元/人
   和室・スタンダードルーム・四合院450元/一人
    (料金には全て朝食、ディナー込み)
その他:水着持参、ペット可、市内までの送迎(350元/台)あり

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
  
天然藍染め女下駄
14週連続楽天ランキング1位獲得!色柄選べる☆ゆかた5点フルセット
上品メッシュでワンランク上の旅を♪「シフレ」ユーラシアトランク

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1




【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com


食べきれませんでしたか?
まあ、ハンパな量ではありませんからねぇ~
トラバありがとうございました。
自然を満喫・・・いいですね
北京に居るから尚更いいですね。
僕が行った時より、柿が多いですね。
[ 2009/10/28 13:57 ] [ 編集 ]
パンダと小涌谷まとめて拝見致しました。
パンダは実に良く出来ていますねぇ。あれ?パンダって売って良かったっけ?とオチを読むまで思い続けていた私はまだまだです。
小涌谷はダーシーさんの写真ですと素敵な里山の温泉ですが、他の方のブログを見るとただの荒野と廃墟に見えますが・・。
ブログの更新頑張って下さいね。楽しみにしています。
[ 2009/10/28 22:26 ] [ 編集 ]
朝食は食べきれませんでし、、、w
多すぎでしょ、あの量は。。。

本当に自然を満喫しました。
たぶん日本だと、ここまで辺鄙なところは選ばないでしょうから、今後もこれだけの体験&ゆっくり出来ることはなかなか無いな、、、なんて思ってます。
ほんと良かったっす。
[ 2009/10/28 23:43 ] [ 編集 ]
この写真を見られて違ったイメージを持たれるとこれまた困るのすが、Bananaさんおっしゃられるように荒野って感じは間違ってないです。
ただし、宿は非常に綺麗で廃墟と言うとかなり可哀そうです。
良い所でしたので是非!!
[ 2009/10/28 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


