FC2ブログ

◆北京のブロガーが大集結『Be-Bloggers 5.0』◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 北京 集う > ◆北京のブロガーが大集結『Be-Bloggers 5.0』◆

◆北京のブロガーが大集結『Be-Bloggers 5.0』◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


先日ご案内しました『北京ブロガー交流会(Be-Bloggers 5.0)』に行って来ました。
※注:中国在住でブログ書いている人の集まり

今回主催された、じゃんすさんきたむーさんは以前からの知り合いで、前々からお誘いいただいていましたが、第五回目にして初参加です。

参加者が多いこともあり、結婚式二次会のような受付が用意されており、さすがは定例的に開催されている集まりだと関心です。
Be-Bloggers 5.0-2 Be-Bloggers 5.0-3

一人一人の名札が用意されているのは稀にありますが、ビックリだったのが一枚一枚手作りの名札が用意されていたことです。

無論、ワタクシのも用意されており、感謝感激です。
Be-Bloggers 5.0-4 Be-Bloggers 5.0-4

全ていーちゅんさん手作りです。
ホント、感銘を受けました。有難う御座いました。

そんでもって、Be-Bloggers会会長きたむーさんのちょっと恥ずかしそうな乾杯を合図にいよいよスタート。
Be-Bloggers 5.0-5 Be-Bloggers 5.0-6
参加者は多種多様で、マスコミ関係から広告関係、留学生、メーカさん、幼稚園の先生にお子ちゃまと、老若男女総勢30数名が集まり、日本ではお会いする機会もない様な方と交流でき、また、同じブログと言う趣味?を持つ者同士、話も弾んで和気藹々でした。
また、朝日新聞産経新聞の取材もあり、口コミの集まりとは思えない集いと化していました。

我等がじゃんすさんは有名人らしく、取材攻撃を受けていました。
いつもとある喫茶店で一緒に漫画読んでる仲間ながら、これまたビックリでした。
Be-Bloggers 5.0-6

本日、飲み会ダブルヘッダーだったため、最後まで居れず、名刺交換もままならない中で退散したのが心残りでしたが、大感激でした。

いやぁ、ほんと楽しかったです。

次回Be-Bloggers 6.0、早々に開催お願いします!

尚、『Be-Bloggers』なるサイトが用意されてますので、ご興味ある方は、登録依頼を出されてみてはいかがでしょうか。

≪Special Thanks!≫
きたむーさん
じゃんすさん
いーちゅんさん
えりちんさん
※名前クリックでブログに行けます


意外に自分のブログを見てくれている人多くビックリでした。
→人気ブログランキングへ

[ 2006/10/30 01:04 ] 北京 集う | TB(4) | CM(9)


ダーシーさん!

色んなトコに出没してるんですねぇ~
ブロガーだと趣味が同じだから会話がはずんだんじゃない!?
[ 2006/10/30 12:33 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。

ダーシーさんにお会いできてとてもうれしかったです。娘もダーシーさんに遊んでもらえてとても喜んでいました。

次回のBe-Bloggers 6.0もたのしみです!
[ 2006/10/30 13:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/30 14:15 ] [ 編集 ]
「北京のダーシーって誰よ!」という挑発的タイトル(笑)がいつも気になっていたので、今回、お会いできてスッキリしました。今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/10/30 17:17 ] [ 編集 ]
うちのしょぼい名札、褒めていただいてほんと、照れくさくって嬉しい限りです、昨日はどうもでした!

ていうかダーシーさんって結構漫喫行くんですね、もちろんB3ですよね?
わーじゃあ今度会えるかも。
その時は共に漫画の世界へレッツゴーです!
[ 2006/10/30 20:23 ] [ 編集 ]
この手の集まりって初めてやってんけど、ごっつ楽しかったわぁ。
時間足りず残念無念でしたw
[ 2006/10/30 23:06 ] [ 編集 ]
こちらこそ有難う御座いました。
まさかお会いできるなんて想像してなかったので感激でした。

と言うか、バーチャルな世界からいきなりリアルな世界でお会いするのって、まだ違和感があります。。w

今後とも宜しくお願い致します。
[ 2006/10/30 23:08 ] [ 編集 ]
アハハッ

それは、お互い様ですよ!
って、挑発的な印象は受けておりませんでしたが。。。

今回は全然お話できなかったので、第六回でまたお願いします。

これからも宜しくお願い致します。
[ 2006/10/30 23:11 ] [ 編集 ]
いやぁ、昨日はホントお世話になりました。有難う御座いました。

漫喫ですが、残念ながら百合ママのお店のLiuで御座います。
なので、満喫と勝手に想像されては困ります。

イチオー社会人しておりますので、お昼にちょこっと読む程度ですよ!w

しかし、ばんりさんともお知り合いになれたので、満喫→とんかつ→満喫コースもいいかも。

是非、ご一緒しましょう!!
[ 2006/10/30 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/88-cddea74c

 第5回となる北京ブロガー交流会 「Be-Bloggers」 (ビー・ブロガーズ) が29日午後、北京の北西部、五道口のイタリアンレストランTafi で行われました。 北京を中心に、ブログなどを通して情報発信している日本人留学生や社会人らの集まりで、200
[2006/10/30 15:41] 中国メディアウォッチ
北京ブロガーの交流会「Be-Bloggers5.0」が五道口のTafiにて開催されました。「北京」と「ブログ」をキーワードに、さまざまな分野で活躍している人たちが集いました。今回は朝日新聞、産経新聞、コンシェルジュ、TOKOTOKOというメディアの皆さんも取材を兼ねて参加してく..
[2006/10/30 16:17] じゃんす的北京好日子
ついに、自宅にあるノートPCがイカレてしまったらしい。昨日の晩、異常に処理速度が遅くなり、今朝は立ち上がるまでに15分もかかるようになった。覚悟はしていたものの、あのPCの方が使い勝手がいいこともあって、残念。特に文章打つには、あのキーボードのタッチがよかっ..
先日ご案内の、北京ブログの交流会『Be-Bloggers 6.0』に参加して来ました。今回で二回目の参加になりましたが、当オフ会は半年に一回にも拘らず、既に6回目開催されており、北京ブロガーの中では知らない人はいない程の
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング