2016オリンピック誘致(招致?) 二回目の投票であらら東京落選 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 2016オリンピック誘致(招致?) 二回目の投票であらら東京落選ホーム > その他 > 2016オリンピック誘致(招致?) 二回目の投票であらら東京落選

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


2016オリンピック誘致(招致?) 二回目の投票であらら東京落選

オリンピック誘致(招致?) 東京落選しちゃいましたね。
2016年オリンピック誘致 東京落選

昨年ご当地北京で存分に味わったオリンピックをまた味わえると楽しみにしてたのに、シカゴに続いて二回目の投票で落選。

シカゴが落ちれば当選の可能性がぐーんと上がると言われてただけに、ちょっと拍子抜けしちゃいましたね。

今回のオリンピック誘致について思うのは、日本人の関心の低さ。
どれだけの人が2016年招致に向けて頑張ったのでしょう。

どれほどの日本人が二度目の東京開催を切望していたのでしょう。
自国で開催されれば、それはそれで盛り上がる癖に、そのステップにおいては全く無関心なこの国民性。

まぁ、ワタクシもそのうちの一人ですけど、、、。
何も考えていなかったけれど、落選したとなると、それはそれ残念。

鳩山さんもわざわざコペンハーゲンに駆けつけたのに実らず。
まぁ、オバマ夫妻が誘致活動に赴いたことの方が、ビックリでしたけど、大統領の一日拘束って、値段付けたらいったいいくらになるのでしょう?

最終投票はリオとマドリード。
個人的には南米初のリオ・デ・ジャネイロになるような気がしますが、どうなることでしょう。

また、2020年の誘致に向けて頑張って欲しいですね。
石原都知事、進退掛かっちゃいましたね。

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
人気ニンキングはこちら  中国総合情報局はこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1

【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/10/03 00:29 ] その他 | TB(1) | CM(2)


流石、ダーシーさん的中ですね!!!リオ☆
リオのPVはとても良かった。
サマランチさんのスピーチ、マドリッドはすごい刺客を!!!!!と思ったのは私だけじゃないですよね??
そういうのに流されず>???プロモーションでの結果と思えた投票に好感持っちゃった→当然ですか?
あと、初めてこの投票を終始見ることできました@CCTVありがとー。結構ドキドキしたー。
[ 2009/10/03 02:41 ] [ 編集 ]
的中したんですね!w
って言っても二択ですし、、、。www
サマランチ前会長の影響力はどこまで???ってのが非常に興味があったのですが、東京が落選してしまって興味がなくなり、いま結果知りました。w
[ 2009/10/03 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/873-f0f10159

応援していたんだけどな~~~オリンピック東京投票会の>?特番でコメンテーターが『招致表明の東京では50%の人が誘致反対しているらしい』と・・・・・・・これを聞いたら、意気消沈しちゃうよね。結果がすべてなんだけど・・・それにしても残念。見てみたかったね、次...
[2009/10/03 02:26] mayusaya@北京ヒルズ2
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。