高級創作中華の『天地一家』 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 高級創作中華の『天地一家』 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 高級創作中華の『天地一家』 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


高級創作中華の『天地一家』 in 中国北京

どエライ高い印象のある創作中華の『天地一家』
久しぶりに行って来ました。
創作中華の『天地一家』 in 中国北京1

週末の晩でありながら、お客さんは全然おらず、ほぼ貸し切り状態でした。
以前はもっとガヤガヤしてた印象があるのですが、なんか拍子抜けです。
国慶節前で場所が場所だったからでしょうか???

店内は相変わらずの落ち着いた雰囲気。
中華料理屋にして中華料理屋にあらずといった感じ。
創作中華の『天地一家』 in 中国北京2

いつも通り、写真パシャパシャしようとしたら、即座に撮影禁止を言い渡され、全くとることが出来なかったので、こっそり撮った一枚のみ。

確かに美味しい。
でも、ずば抜けたほどの美味しさは感じませんでした。
創作中華の『天地一家』 in 中国北京3

初めて行った時はえらく感激した覚えがあるのですが、ワタクシの味覚がおかしくなってしまたのでしょうか、、、。
料理は全体的に甘めな印象。

一品一品が作品的な作りこみが成されている感じで、ローカル中華に慣れ過ぎてしまうと、なんか物足りなさを感じてしまいました。

旅行で来た人が本場の高級中華を味わおうと来ると、それはそれは洗練された繊細な中華料理が楽しめて、非常に満足できるのかもしれませんね。
中華料理に繊細さってのもおかしな話ですが。

価格的には自分では払えないほど高い印象でしたが、特段の高級食材を選ばなければ食べれない金額ではないですね。
ただし、料理を選ぶ時は食べたいもの選ぶというより、お値段を見ながら選ぶことが必要ですね。と同時に、自分の甲斐性の無さを嘆いてしまうことに。。。

それなりの人数で行って、且つ選んで食べれば400元/人~って感じでしょうか。
ちなみに、コース料理は500元からとのことでした。

食材は何でも揃うととのことで、今ではほとんど口にすることが出来なくなった熊の手も事前に予約すれば調達可能とのことでした。
右手で1万元ぐらいからとのこと。

二十数年前に香港住んでた頃は5千元ぐらいだったと記憶しており、まぁそんなものでしょうけど、とてもじゃないけど食べられる食材ではなくなってしまいました。

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
   
コラーゲンたっぷり北海道産 熊の掌(片手)
青鮫ふかひれ姿煮(尾びれ451g)
ツバメの巣(超特大)
ランス産 フォアグラ  ド カナール 冷凍約550~750g×5

薄暗い中で食べる中華料理にもちょっと違和感あり。
昼間に来ると吹き抜けから陽の光が差し込むので、明るい雰囲気の中で美味しくいたけだけそうな感じがします。

家族で普通に食べに来るというよりは、特別な日とかVIPの人を連れて来るお店ですね。
次回はお客さん連れてきて、値段気にせずかっつり食べたいと思います。

≪お店情報≫
天地一家
住所:北京東城区南池子大街140号
電話:010-8511-5556,5557
時間:10:30-22:00
人気ランキングはこちら     中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
   
るるぶ中国
地球の歩き方(2009~2010年)
北京で「満福」
北京グルメガイド

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1


【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/10/05 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。