56本の「民族団結柱」と天安門広場周辺(国慶60周年記念式典) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 56本の「民族団結柱」と天安門広場周辺(国慶60周年記念式典) in 中国北京ホーム > 北京 街・スポット(フォトメイン) > 56本の「民族団結柱」と天安門広場周辺(国慶60周年記念式典) in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


56本の「民族団結柱」と天安門広場周辺(国慶60周年記念式典) in 中国北京

10月1日の中国建国60周年記念式典に向けた準備が着々と進んでいると聞く、天安門広場周辺に行って来ました。

行ったのが平日だったのですが、毛沢東さんの肖像が掲げられる天安門前含め、想像以上の人ごみでビックリしました。
中国建国60周年(国慶節)準備着々2

国外からの来賓その他VIPの方々が座られるのでしょうか。
赤いカーペットが敷かれていましたが、当日までに雨降ったらドロドロになりそうですが、どうするんでしょうか???
中国建国60周年(国慶節)準備着々1

結構な厳戒態勢が敷かれてピリピリしている天安門周辺ですが、そんなことお構いなしに、結婚写真を撮りに来ている人もいたりして、中国人ってよく解りませ。。。
中国建国60周年(国慶節)準備着々3

天安門広場には、56本の「民族団結柱」
実は、これを見てみたくて行った訳です。
中国建国60周年(国慶節)準備着々4

中国56民族を「民族団結柱」で表わしていて、高さ13.6m、重さ464kg/本あるようです。
「民族団結柱」には、伝統衣装をまとった中国56民族の男女が歌い踊る様子が描かれていてなかなか綺麗でした。

天安門広場には大型ディスプレーが設置されていて、中国の今と昔が上映されているのですが、エライ大音量でした、耳鳴りするほどでした。
中国建国60周年(国慶節)準備着々5

毛沢東さんと向かい合って設置されていた孫文の肖像画。
まぁ、なんと言っても「中国革命の父」ですからね。
中国建国60周年(国慶節)準備着々6

とにかく、いたるところに警察やら特警やら軍人なんかがいて、物々しさを感じました。
中国建国60周年(国慶節)準備着々7

ずっと天気よかったのに、この日に限ってどえらくガスってて、秋晴れの中に輝かしくそびえ立つ56本の「民族団結柱」は見れませんでしたが、とにかく見れたので満足。

人気ランキングはこちら   中国総合情報局はこちら

≪国慶節・天安門関連過去記事≫
夜の天安門周辺 in 中国北京
建国60周年記念金貨・銀貨発売 in 中国北京
中国建国60周年記念式典(国慶節)向け最新流行ヘアスタイル in 中国北京

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
  
劇画毛沢東伝
あなたのコレクションマニア魂をくすぐる!手が動く!毛沢東主席★腕時計
a2511毛沢東プリントミニショルダーバッグ(顔)

人気ランキングはこちら
中国総合情報局はこちら

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com


いつも爆笑しながら、感心しながら、拝見しています。勇気を出しての初コメント。
日本が恋しいとの事。ごもっともと思います。ただ読者としては帰国されると楽しいブログが拝見出来ず・・・(笑)
大陸は8年前に行ったきりです。北京は隔世の感があると思いますが、天安門の雰囲気は変わりませんね。
これからもお仕事にブログに頑張って下さい。
[ 2009/09/27 09:34 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。

8年前の中国とは全くの別世界が展開されています。
北京オリンピックを境に、北京市内もかないの様変わりを果たしましたが、天安門周辺は昔のままですね。
機会がありましたら、是非お越し下さい。

追伸1
「勇気を出しての初コメント」なんておっしゃらず、今後はどんどんコメント下さいませ。

追伸2
そろそろ帰らせてもらってもいいと思う今日この頃です。。。w
[ 2009/09/28 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。