北京国際マラソン(2009北京国际马拉松)エントリーしようかしまいか悩み中 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京国際マラソン(2009北京国际马拉松)エントリーしようかしまいか悩み中 in 中国北京ホーム > 中国 スポーツ > 北京国際マラソン(2009北京国际马拉松)エントリーしようかしまいか悩み中 in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京国際マラソン(2009北京国际马拉松)エントリーしようかしまいか悩み中 in 中国北京

ここ最近、2009北京国際マラソンに出ようか出まいか非常迷っております。
北京国際マラソン2009_s

マラソンって中国語で马拉松(馬拉松)って書くんですね。へぇー!!
ってのはどうでもいいことでして、来月18日に控えた北京国際マラソンに出場するふんぎりがなかなかつきません。

フルマラソンなんて到底無理。
でも、ハーフやミニってどうなの?と、、、。

じゃ、フルにエントリーすればええやんと言われそうですが、なんでも5時間の時間制限があるらしく、タイムオーバーでバスに乗せられてゴールするのは嫌だ!
かと言って、5時間で走りきるのは絶対無理な訳でして、、、。
ハーフ2.5時間ならいけそうかな、、、なんてことを悶々と考え続けております。

きっかけは、同じく北京に駐在するK氏からの何気ない一言。
「一度は出てみたくない?」と、、、。

そのK氏、ワタクシと同じようにおデブガッシリな体系をしておりまして、とてもマラソンを志すようには見えないお方なのですが、なんでも、ダイエットも兼ねて走り出したら偉い気持ちよかったらしく、かれこれ半年ぐらい、コンスタントにトレーニングしてるらしいのです。

まずは1時間10キロペースでしょ!と言われ、マンションのジムでランニングマシン相手に走ってみたら、2,3回は30分4キロペースが限界だったのが、翌週には、必死こけば9.5キロ/hぐらいで走れちゃったわけですよ。

そして、何よりも走った後の爽快感が堪らなかった。
変な話ですが、体中の細胞が活発に活動してるのが感じれたりしましてね。。。

以前、最近ちょくちょく走ってましてなんて書いたのも、実はひそかに北京国際マラソンで出てみようかな、、、なんて考えが背景でして。。。

で、ゴルフ用と兼ねてトレーニング用にサポートスパッツも買った訳です。
何事も、カタチから入るワタクシなので、、、。

高校大学と体育会だったのをいいことに、「10年分ぐらいの蓄積はあるわい!」と高を括ってたら、あっという間に10年ちょっと。

結構な胸筋があったので、少々腹が出てもツライチOKとか考えてたら、胸はへこむは腹は出るはでものの見事に醜いカラダ。

それがアンタ!
食事制限しながら週2-3回ペースで1.5か月走ったら、あれよあれよと10%近くカラダも絞れちゃったから、これまた楽しい。
オレって健康だなぁ~。。。なんてことを考えたりしましてね、、、。

なんてことを書いてたら、やっぱり出たくなって来ました。

って、そもそも、やはりいきなりのハーフって無謀ですか??
難易度が全く分かっていません。やっぱ、更に短いミニマラソンかな?

ちなみに、昔から忍耐系スポーツって大の苦手で、すぐに横っ腹痛くなって走るの嫌いなった子供でした。
高校大学時代も、クラブではいかにして走らずに済むかを常々考えてたワタクシです。
無論、20キロなんて走ったことありません。
最高で高校時代のマラソン大会で10キロを一時間半くらいかけて走った程度でして、、、。

北京国際マラソンを目指されている方、マラソン経験者の方、いままさに頑張り始めた方々、多方面にてアドバイス下さい。
情報下さい。背中を押して下さい。

北京で不健康に過ごされている方。
週末にゴルフやって、「いやぁ、健康健康!」と思われてる駐在員の方々。
一緒に出ませんか?
9キロ、4.2キロのミニマラソンなんてのもありますよ。

2009年北京国際マラソンは10月18日(日)
調整、間に合うかな。。。

人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
      
知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
NX構造のパワフルなトラスティックが激しいレースをスムーズにサポート
【2009年秋冬新商品!】アッシクス最新モデル☆Asics(アシックス)W’Sランニング

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/09/24 23:23 ] 中国 スポーツ | TB(0) | CM(5)


きょうダーシーJrがNX構造にトレーニングしなかったー。
だけど、かめきちは出場したかったみたい。
[ 2009/09/24 14:24 ] [ 編集 ]
ダーシーさんはじめまして。
よく拝見させていただいているものです。
初めてコメントさせていただきます。

北京マラソンは夫の駐在でこちらに来た年から
2年連続で出場しました。
夫はフル、私はハーフです。
マラソン自体は楽しいのですが、運営がかなりひどいので、
そのあたりの精神的ストレス、怒りなど(笑)が、しんどくて、
今年は2人とも出ないことにしました。

その時の主催者(会社)によるのか、1年目はANAで、まだよかったのですが、
昨年は中国の会社で本当にひどかったです。

今回はどちらの会社でしたっけ?
運営が良くなっていればいいですね。

ただ、天安門をスタートし、長安街を駆け抜けるスタートは
とても気持ちよく、マラソンコース自体はとてもオススメです。

私も日本で5キロにでただけで突然こっちでハーフを走りましたが、
とても楽しく完走しました。
きっと大丈夫ですよ!!がんばってくださいv-218

経験者からでしたv-237
[ 2009/09/24 15:57 ] [ 編集 ]
アドバイス有難う御座いました。
凄いですね二年連続出場。
それも、フルマラソンにハーフマラソンと。。。
素直に尊敬しちゃいます!w

そうそう、天安門広場から長安街を走るのって気持ち良さそうだなってのも、出場しえみたい理由の一つです。
なかなかないですもんね、そんな機会。

大会の段取りの悪さは、皆さん同じように酷評されていますね。
今年は、日系企業ではホンダやキヤノンなどが名を連ねていますが、メインではなさそうです。
よっとやばい??www
[ 2009/09/26 03:12 ] [ 編集 ]
私は今年の北京マラソンに参加します。
2年前から3年連続です。 9kmの部なんですが天安門の前を走って、道端の人からは「加油」と応援なんかもしてもらえるから走っている最中はとても気分がいいですよ。
北京っ子さんが言われるように去年の申し込み・ランナーズバッグの受け取り等は大変でした。今年も同様かと思いますが・・・北京暮らしの思い出になるかと思って頑張って走ります。
[ 2009/09/26 09:27 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
三年連続出場ですか!凄いですね。
ランナーズバッグの受け取りが大変なのは、みなさんおっしゃられていますね。なんでも、建物の一室に向かって何時間も並ぶような記載もありました。
が、おっしゃられているように、北京生活のよき思い出になればと考えており、走れればと考えています。
[ 2009/09/27 03:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


