FC2ブログ

京尊烤鴨店で北京ダック in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 北京 食べる・飲む > 京尊烤鴨店で北京ダック in 中国北京

京尊烤鴨店で北京ダック in 中国北京

日本から遊びに来た友人に「ローカルっぽい北京ダック屋に行きたい」とリクエストされたので、北京通のみなさんにアドバイスをもらって京尊烤鴨店へ。
京尊北京ダック

京尊烤鴨店といえば、中国人も気軽に行くお店で、光華路店は日ごろから混んでいるので、まぁ、選択肢としてはOKかなと。。。

T女史の「女性が行くなら、トイレがきれいな春秀路店の方がいい」とのことで、光華路店はなく、春秀路の店舗にした次第です。

結果、全然ローカルっぽいお店にならず、希望には全く沿ってないことに、、、。
でも、トイレ行ってショックを受けずに帰って来てくれたのでよかったなと。。。

無論、北京ダックが食べたいとのことで、電話予約時に注文。
注文してから45分掛かるといわれて事前注文したのですが、真偽の程はよく分からず。
京尊北京ダック3

お値段がお値段なので、格別な美味しさを求めていくとNGですが、このお値段でこのお味なら十分満足でしょう。
京尊北京ダック2

その他の料理はも問題なし。
気軽に北京ダックを食べるにはいいですが、決して接待向きではありません。
また、脂多めの皮は、女性にはちょっと脂っこいのではと想像しますが、いかがでしょうか?

ちなみに、大望路近くの一号店の方が中国っぽい雰囲気はありますね。

≪お店情報≫
京尊烤鴨店
住所:北京市朝陽区太平荘南里6号楼北側(春秀路)
電話:010-6417-4075
人気ランキングはこちら    中国総合情報局はこちら

今回ご一緒した友人ご夫妻。
三泊四日のスケジュールで、三日とも夕食は北京ダックを食べるつもりだったようですが、他にも食の楽しみはいろいろとあるので、他の中華も勧めたのですが、結局どうされたのでしょう?

ってか、北京ダックって確かに美味しいですし、ワタクシも好きですが、決して連続して食べるものではなく、いわば焼き肉屋に連ちゃんで行くようなものです。

まぁ、本人らが食べたいという訳ですから食べればいい訳で、いわば余計なお世話なのでしょうが、せっかく北京来て、北京ダックだけって、、、。

それに、中国に友人を頼ってこられる方は、決して「ローカルっぽいお店で北京ダックを!」などと言ってはいけません。
決して高い店が良いとは言いませんが、アテンドする側としては「そんな安上がりコースでいいの?」と、ちょっと困ってしまいます。

「本場の美味しいオススメ高級中華を!」と言いましょう!

≪北京ダック関連過去記事≫
大董火考鴨店で食す!(2006.8.3)
幼なじみと北京ダック(大董2号店)&飲み(2006.9.10)
久しぶりの北京ダックを『北京金宝酒家』で食す(2006.11.3)
また新たに北京に北京ダック屋『上縁坊』(2006.11.21)
『北京小王府』で北京ダック(2007.1.19)
中国セブンイレブンの北京ダック寿司(烤鴨寿司)を食す in 中国北京(2007.4.27)
ケンタッキー(肯徳基)の北京ダック巻き(老北京鶏肉巻)を食す in 中国北京
香満楼酒家で北京ダック in 中国北京
胡同さ迷い利群烤鴨店で北京ダック in 中国北京

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
   
るるぶ中国
地球の歩き方(2009~2010年)
北京で「満福」
北京グルメガイド
  
北京ダックセット
そっくりサンプル携帯ストラップ(北京ダック)
とっさの中国語 DVD-BOX[2枚組]

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1

【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/09/25 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(2)


>「ローカルっぽいお店で北京ダックを!」
っていわれて「どローカルの店」に連れて行ったら臭いとか汚いとか文句を言われるから嫌なんですよねw
[ 2009/09/25 15:27 ] [ 編集 ]
ローカルっぽいって希望を、どこまで鵜呑みにしてアテンドするかが非常に難しいですよね。
いきなりニーハオトイレだったら、それこそゲンナリしちゃうでしょうからね。。。w
難しい問題です、、、。www
[ 2009/09/26 03:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング