寿司緑川いいんじゃないすか! in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 寿司緑川いいんじゃないすか! in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 寿司緑川いいんじゃないすか! in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


寿司緑川いいんじゃないすか! in 中国北京

前々から行ってみたいと思いながらなかなか足を運べなかった、北京に新たにオープンしたお寿司屋『緑川』に行ってきました。
北京お寿司屋『緑川』旨い!美味しい!1

北京にもお寿司屋さんは何件かありますが、どこも価格とお味がイマイチで、気に入って行く寿司屋がありませんでしが、ワタクシ、ここ『緑川』気に入りました。

刺身は5種盛り合わせを注文。
北京お寿司屋『緑川』旨い!美味しい!2

盛り合わせは3種盛りと5種盛りの二種類があり、甘エビと貝柱の有無の違いです。
お値段150元と250元(だったと記憶しています)。

このお値段なのでトロやヒラメなどは盛られていませんが、この価格でこのお味なら十分ありではないでしょうか。

お店謳い文句の『週三回の築地からの空輸して仕入れている』を信じるには、また、より美味しい刺身を食べたい方は、500元~の旬の刺身お任せ盛り合りにする必要がありそうです。
せっかく食べるんだったら、そっちにしておけばよかったとちょっと後悔でした。

フリーペーパーにも載っている特選ちらし
これに魅かれたのが、ここ『緑川』に行った理由です。
北京お寿司屋『緑川』旨い!美味しい!3

普通の赤身以上中トロ以下の美味しい部位も入れてくれており、量はさほどでもありませんが、ウニも入っていて、こちらも150元出す価値はありでしょう。
海老は茹で過ぎ感がありましたが、、、。

特上握りは8貫と16貫の二種類。
北京お寿司屋『緑川』旨い!美味しい!5

この内容の16貫で280元なら、こちらも十分お値打ちです。
中トロと思しき一貫と、煮アワビと思しきものはちょっと期待外れでしたが、それ以外は非常に美味しかったです。

人気ランキングはこちら     中国総合情報局はこちら

初めての寿司屋では必ず注文する太巻き
北京お寿司屋『緑川』旨い!美味しい!4

出し巻き卵同様、寿司屋の味のレベルが反映されているように思うからです。
が、こちらは特段の美味しさは感じられず。
他のものからすると、ちょっとあれれ?って感じでした。

個人的には、もう少しシャリを固くして欲しいですね。
米自体の炊きあがりの問題なのか、酢飯にする時の問題なのか分かりませんが、ちょっとべっちゃり感がありました。水のせい??

また、握りはのサイズは女性にはちょうどいいのでしょうが、ワタクシ的にはちょっと物足りず、もう少し大きいネタを希望。
お値段高くてもかまわないので、ネタを大きくしてくれると嬉しいです。

最後に、肝心要のワサビがショボイ。
これって業務用出来合のワサビですよね?
折角の新鮮なネタが、このワサビで台無しにしまっているような気がします。

5時半ごろにひょっこり行ったら、予約でほぼ埋まっており、無論カウンターに空きは無し。
次回は是非、カウンターで緑川大将と語らいながら食べてみたいなと思います。(って、知り合いではありませんが。。。)

初めての印象は非常にGood。
これからちょくちょく通ってみようと思います。

≪お店情報≫
緑川
住所:北京市朝陽区三里屯北路18号(Jazz-ya隣)
電話:010-6416-4861
人気ランキングはこちら  中国総合情報局はこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
  
『日経お取り寄せ寿司ランキング2位! はも箱ずしも選べる!』京都かぐら寿し
TVや雑誌でも取り上げられる人気!通常の2倍の極厚な身!極上さばずし
生の本マグロ 解体ショーキャンペーン期間中築地より50キロまで出張費無料

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/09/21 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。