◆レクサス(雷克薩斯)は中国人も憧れのクルマ◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆レクサス(雷克薩斯)は中国人も憧れのクルマ◆ホーム > 中国 経済・情勢 > ◆レクサス(雷克薩斯)は中国人も憧れのクルマ◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆レクサス(雷克薩斯)は中国人も憧れのクルマ◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


昨日より、大連に来ております。

さすがに寒いですねぇ大連。
北京と同じぐらいと想像していましたが甘かったです。
日中でも10度前後と、肌寒いと言うより、普通に寒いです。

出張であちこち行く際に困るのが、

「コートを持っていくかどうか!」

で、今回は、北京→大連→上海→北京コースのため、上海では必要ないことを考えると、かさ張るコートを持って行かない判断をしたのですが、大きな過ちでした。

さてさて今回は、普通の出張では泊まることのない、大連では一二を争う五つ星ホテル大連富麗華大酒店大連フラマホテルに泊まっております。

ホテルの質は説明するまでもないところですが、ホテルに入ってデーンと目に入ったのがLEXUS雷克薩斯)』の展示ブースです。
レクサス1 レクサス2
 
LEXUS雷克薩斯)』ブランドは、かなり前より中国でもリリースされており、GSシリーズに至っては、日本より先に街中で見ることが出来ていましたが、まさかトップグレードのLSシリーズまでも見ることが出来るとは想像だにしておりませんでした。

というのも、このLS、日本では9月19日に発売されたばかりで新型で、ご存知の方も多いと思いますが、セルシオの後継となる、いわばトヨタの最高級車なわけです(センチュリー除く)。
レクサス3

日本では770万円からのプライスタグがついております。
悲しいかな、飲まず食わずで一年働いても買えません・・・。

どちらかと言うと、まだまだ貧しいイメージのある中国ですが、キャッシュで買える富裕層はいくらでも居るわけで、引っ切り無しにお客さんが詰め掛けていて、いくつも商談が行われていました。

日本人のワタクシが近づいても、相手にしてもらえなかったのは悲しい事実ですが、まさにこれが実態で、我々日本人なんかが足元にも及ばないお金持ちが、そこら辺にウジャウジャいるのです。

そんな光景を見てると、セコセコと働いているのがバカらしくなりそうですが、

「欲しくても、手が届かないものがある!」

からこそ、夢があり、日々の仕事のモチベーションにも繋がるのだと考えています。

でもでも、いつかは1000万円級のクルマに乗りたいものです。

高級車に見合うオトコになるべく、まずは中国ビジネスを頑張ることにします。


→人気ブログランキングへ!
[ 2006/10/26 08:06 ] 中国 経済・情勢 | TB(0) | CM(8)


アメリカでもまだLSはおめにかかっていません・・・。
ちょっと、店の雰囲気も冷やかしでは入りづらいオーラをかもし出しています。
しかし、中国の富裕層ってすごいらしいね。
国全体の富の数十パーセントをほんの一握りの人が握っているとか。(具体的数値は忘れたが・・・)
この割合が、貧富の差が激しいといわれているアメリカなんかよりも圧倒的に凄まじいらしい。
本当に大丈夫なのか、中国??
[ 2006/10/26 13:02 ] [ 編集 ]
レクサスねぇ…
日本で普通のクルマ好きなら、1000万円あれば、
メルセデスのSか、BMWの7、アウディの8に行くわけで…

レクサスなんてなんでもないと思っちゃいます。
その上を目指してください
[ 2006/10/26 17:47 ] [ 編集 ]
ダーシーさん
まだまだ若いのだから仕事をがんがっていればきっと買えますよ。
いつかは1000万円の車を目標に頑張ってください。それにしても中国は今すごいですね、今後はどうなるのか注目したいところです。
[ 2006/10/26 21:49 ] [ 編集 ]
いまや、中国は見逃せない市場やからなぁ。
そうそう、わずか数%でも、母数が違うからすごいわな。
[ 2006/10/26 22:38 ] [ 編集 ]
たしかに、1000万あれば別のクルマ乗るわな。。。

今だったらカイエンが欲しい。
って、夢の話だ。。。w
[ 2006/10/26 22:41 ] [ 編集 ]
誰しも、家買うこと考えれば、買えない事はない訳ですが、生活バランスを考えると、かなーり難しい現実ですね。
まぁ、1000万のクルマを地面が砂利の青空駐車場に停めるのももったいない話ですので。。。w
頑張りまーす!
[ 2006/10/26 22:45 ] [ 編集 ]
カイエンが好き何ですか?
v-2661000万出して買うなら いろいろ選択がある物ですね。
考えるだけで 楽しい♪
ちなみにいつか左ハンドルミッション運転をスムーズにしたいのが夢です。(笑)
[ 2006/10/27 22:40 ] [ 編集 ]
ワタクシも長らくミッション車乗ってきましたが、左ハンドルのMTはちょっとキツイですね。
確かに、スムーズだと格好いいかも。w
[ 2006/10/28 04:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


