北京動物園で大熊猫(ジャイアントパンダ) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京動物園で大熊猫(ジャイアントパンダ) in 中国北京ホーム > 北京 街・スポット(フォトメイン) > 北京動物園で大熊猫(ジャイアントパンダ) in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京動物園で大熊猫(ジャイアントパンダ) in 中国北京

天気が良かったので北京動物園に行って来ました。
北京動物園15

ここ北京動物園は中国では最大の動物園で、90万平方mの敷地面積を誇り、約600種の動物が居て見応え充分です。
人気ランキングはこちら 中国総合情報局はこちら

門を入ると、ペイントされたチビパンダが出迎えてくれます。
北京動物園1

北京動物園といえば、やはりメインは大熊猫(ジャイアントパンダ)。
来る人の誰もがお目当てにしている動物でしょう。
北京動物園2

入場料は、動物園の入園料15元とは別に5元でした。
以前から別料金でしたかね??普通に入れた記憶がありますが、、、。

屋外にも居るのですが、近くで見るには屋内の窓越しに見るのが一番です。
前回もそうでしたが、今回も爆睡パンダでした。
北京動物園3

メインの建物を進むと、先には別のパンダ館がありました。
その名も奥運熊猫館(Olympic game panda house)
いつの間にやら、こんな別館が出来てたんですね。
北京動物園4

こちらは、大きめの部屋に数頭のジャイアントパンダがいて、幸いにも動いてるパンダを見る事が出来ました。
北京動物園5

で、外のパンダはこちら。
パンダって木の上で寝るんですね。
北京動物園6

今にも落ちそうな体勢で、周りはハラハラドキドキ大騒ぎでしたが、日ごろから騒がれまくって慣れているのでしょう。全く動じず爆睡でした。

陰には食事中のちょっと元気のないパンダの姿も。。。
人気ランキングはこちら 中国総合情報局はこちら
         北京動物園7

如何せん広い動物園なので、お目当ての動物を探すのも一苦労。
あっちふらふら、こっちふらふらでガキンチョお目当てのキリンに象にetc...。
   北京動物園11 北京動物園16
北京動物園9 北京動物園10

今初めて見たのですが、色とりどりの虎が飼われている虎館はは見応え十分でした。
         北京動物園8

全然関係ないですが、意味もわからず着てると思われるTシャツのおねーさん。
ちびまる子ちゃんをそんなに強調しなくても。。。
北京動物園12

出口付近は、入口すぐにあったペイントパンダの大型が鎮座していました。
北京動物園14

で、やはりありました。
ジャイアントパンダならぬ、ジャイアント・ドラえもん。
う~ん、似てるような似てないような。。。
北京動物園13

わずか3時間の動物園探索でしたが、天気よく日差しがキツかったこともあって、結構クタクタになりました。
帰るまでにはもう一度ぐらい行こうと思います。

うーん、楽しかった。。。

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
   
るるぶ中国
地球の歩き方(2009~2010年)
北京で「満福」
北京グルメガイド
人気ランキングはこちら
中国総合情報局はこちら

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com


閉園近くになるとかなり遊びまくってかわいいですよ~
本当に人間が入ってるんではないかと思うくらい

入場料は確か別々でした昔も・・(10年前ですが)
[ 2009/09/15 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/854-6e11b532

4月に聞いた話だったのですが、今頃になっていってきました。 北京市の地下鉄「西直門」から更にバスで西へ1駅。 「北京動物園」です。 ここの「四川臥竜熊猫館(奥運熊猫館)」に、 国慶節(建国記念日)パン
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。