北京動物園で大熊猫(ジャイアントパンダ) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京動物園で大熊猫(ジャイアントパンダ) in 中国北京ホーム > 北京 街・スポット(フォトメイン) > 北京動物園で大熊猫(ジャイアントパンダ) in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京動物園で大熊猫(ジャイアントパンダ) in 中国北京

天気が良かったので北京動物園に行って来ました。
北京動物園15

ここ北京動物園は中国では最大の動物園で、90万平方mの敷地面積を誇り、約600種の動物が居て見応え充分です。
人気ランキングはこちら 中国総合情報局はこちら

門を入ると、ペイントされたチビパンダが出迎えてくれます。
北京動物園1

北京動物園といえば、やはりメインは大熊猫(ジャイアントパンダ)。
来る人の誰もがお目当てにしている動物でしょう。
北京動物園2

入場料は、動物園の入園料15元とは別に5元でした。
以前から別料金でしたかね??普通に入れた記憶がありますが、、、。

屋外にも居るのですが、近くで見るには屋内の窓越しに見るのが一番です。
前回もそうでしたが、今回も爆睡パンダでした。
北京動物園3

メインの建物を進むと、先には別のパンダ館がありました。
その名も奥運熊猫館(Olympic game panda house)
いつの間にやら、こんな別館が出来てたんですね。
北京動物園4

こちらは、大きめの部屋に数頭のジャイアントパンダがいて、幸いにも動いてるパンダを見る事が出来ました。
北京動物園5

で、外のパンダはこちら。
パンダって木の上で寝るんですね。
北京動物園6

今にも落ちそうな体勢で、周りはハラハラドキドキ大騒ぎでしたが、日ごろから騒がれまくって慣れているのでしょう。全く動じず爆睡でした。

陰には食事中のちょっと元気のないパンダの姿も。。。
人気ランキングはこちら 中国総合情報局はこちら
         北京動物園7

如何せん広い動物園なので、お目当ての動物を探すのも一苦労。
あっちふらふら、こっちふらふらでガキンチョお目当てのキリンに象にetc...。
   北京動物園11 北京動物園16
北京動物園9 北京動物園10

今初めて見たのですが、色とりどりの虎が飼われている虎館はは見応え十分でした。
         北京動物園8

全然関係ないですが、意味もわからず着てると思われるTシャツのおねーさん。
ちびまる子ちゃんをそんなに強調しなくても。。。
北京動物園12

出口付近は、入口すぐにあったペイントパンダの大型が鎮座していました。
北京動物園14

で、やはりありました。
ジャイアントパンダならぬ、ジャイアント・ドラえもん。
う~ん、似てるような似てないような。。。
北京動物園13

わずか3時間の動物園探索でしたが、天気よく日差しがキツかったこともあって、結構クタクタになりました。
帰るまでにはもう一度ぐらい行こうと思います。

うーん、楽しかった。。。

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
   
るるぶ中国
地球の歩き方(2009~2010年)
北京で「満福」
北京グルメガイド
人気ランキングはこちら
中国総合情報局はこちら

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
↓中国ランキングはこちら
中国ランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ くつろぐ1



【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com


閉園近くになるとかなり遊びまくってかわいいですよ~
本当に人間が入ってるんではないかと思うくらい

入場料は確か別々でした昔も・・(10年前ですが)
[ 2009/09/15 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/854-6e11b532

4月に聞いた話だったのですが、今頃になっていってきました。 北京市の地下鉄「西直門」から更にバスで西へ1駅。 「北京動物園」です。 ここの「四川臥竜熊猫館(奥運熊猫館)」に、 国慶節(建国記念日)パン
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


