和バー『JIPANGU(ジパング)』グランドオープン in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 和バー『JIPANGU(ジパング)』グランドオープン in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 和バー『JIPANGU(ジパング)』グランドオープン in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


和バー『JIPANGU(ジパング)』グランドオープン in 中国北京

知り合いがお店を出されたのでご紹介。

今までの北京には無かった和のテーマにしたバーとのこと。
その名も和バー『JIPANGU(ジパング)』
JIPANGU(ジパング)
JIPANGU(ジパング)1_s JIPANGU(ジパング)2_s


---お店プロフィール-------------------------------------
当店は「和」をコンセプトとし、和と洋を融合したこれまでにない全く新しいスタイルとして「和バー」と致しました。

日本人の皆様にはもちろんのこと、外国人として北京に居させて頂いている感謝の気持ちを中国(香港・台湾含む)人に、また欧米をはじめとする同じ立場のあらゆる外国人にも、日本の酒を通じて文化を知ってほしいという気持ちから徹底的に「和」にこだわり、日本文化を感じることのできる店。

そしてそこは「国境のない日本」ということで多国籍のお客様に楽しんで頂ける空間を作りたいという想いから、店名を「JIPANGU(ジパング)」と名づけました。

店舗デザイン・設計はSinc 8の土屋哲郎氏により、また店内フラワーコーディネートはSalon de Viola主宰の都築富代氏によるご協力の基、空間が完成いたしました。また、店名サブタイトルとしては、
「Feel Nippon, Enjoy Sake!」とし、日本酒・焼酎・ワイン・その他など気軽に楽しめるお酒とそれらに合う珍味など酒の肴を用意しております。

ワインセレクションの方も、ワイン会主催者様のご協力により「JIPANGUオリジナルセレクション」として選定頂き、選りすぐりの各国ワインを100元代のリーズナブルボトルから幅広い価格帯のものまでご用意いたしました。
-----------------------------------------------------
和をコンセプトに!といいながら、日本を知らない中国人が経営してるなんてことはなく、日本人経営のため、中国に不慣れな方も安心していけるお店ですね。
尚、下心丸出しのエロ目的のおとーさんには物足りないお店なので悪しからず。。。

前々からプレオープンの噂は聞いていて、且つ、家から徒歩圏内にありながら未だ行ったことあらず、、、。
早速のぞきに行こうと思います。
JIPANGU(ジパング)
朝陽区麦子店農展館北路 華康賓館2階 地図
≪お店情報≫
和バー『JIPANGU(ジパング)』
住所:朝陽区麦子店農展館北路 華康賓館2階
電話:010-6586-6541

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
人気ランキングはこちら
  
オシャレな天井照明|ペンダントライト|デザイン照明|
幸せ感に満ちた可愛い招き猫開運 磁器まねき猫(万願成就)
J-ポッパー伝説[DJ和 in No.1 J-POP MIX]

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング  くつろぐ1




【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/09/05 21:21 ] 北京 食べる・飲む | TB(4) | CM(2)


最近なかなかMixiやブログを見る間がなく、
今久々にのぞいたところでした。

早速のアップありがとうございます!
いつでもお越しください♪
[ 2009/09/09 19:30 ] [ 編集 ]
未だお祝いにも行けておらず申し訳ないです。
ひょっこりお邪魔すると思うので、その節にはよろしくです。w
[ 2009/09/11 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/848-bdc1428f

    和と洋を融合した、これまでにない新しいスタイルの “和バー” 「JIPANGU (ジパング)」 がこのほど、北京市東部の麦子店に正式オープンされました~~!! ^^)/  北京在住の日本人、Kさんらがオーナーとして新規開店されたんですね。  「ジパング
麦子店街にまた一つ、新しいバーがプレオープンしたということで、行ってきた。 〇このバー、経営陣が凄い。 車や劇場チケットの予約などで...
[2009/09/12 18:25] 週刊中国的生活
和と洋を融合したこれまでにない新しいスタイルのバー。 “和バー” 「JIPANGU (ジパング)」 7月にプレオープンし、8月に事前グランドオープン、 そして9月1日ごろ、正式にグランドオープンしてい
先日北京に行ったとき、麦子店エリアに9月にオープンした和バー「JIPANGU(ジパング)」に行きました。 このバーはKなべさんを初め、私が北京でお世話になった方々が作ったバーなので、今回北京に行ったら絶対に寄ろうと思っていました。 夕方5時という早めの時間...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


