◆6倍のお値段の中国高級牛乳のお味は◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆6倍のお値段の中国高級牛乳のお味は◆ホーム > 北京 食べる・飲む > ◆6倍のお値段の中国高級牛乳のお味は◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆6倍のお値段の中国高級牛乳のお味は◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


週末に龍頭公寓行く機会があり、スーパー覗いたら改装していました。

長富宮公寓にあるのと同じFRESHNESSに変身してました。って、元からそうだったのでしょうか?

で、ついでに買い物して行こうと物色していましたら、エライ高級な牛乳を発見し、思わず買ってしまいました。

買ってみたのは、北京延利天然食品飲料有限公司Wonder milk万得妙純牛乳)』です。
WonderMILK1 WonderMILK2

この牛乳、どれくらい高級かと言いますと、一般的な牛乳の約6倍します。
お価格14元です。

いつも愛飲しているのは、北京三元食品の白赤パッケージの牛乳ですが、980mlでお値段大よそ5元。
(人民大会堂の宴会専用牛乳と書かれているアレです)

一方、今回買ったのが500mlですので、お値段約6倍となります。

6倍ですよ、6倍!

この値付けにはビックリしました。

しかし、宣伝POPに魅かれました。

・今までに無い濃厚で味わい
・生産してから24時間以内に出荷


ワタクシ、牛乳は無類の濃厚派で、結構な数の中国牛乳試してきましたが、好みに合う濃厚さの牛乳には未だ出会えておりません。

お味はPOP記載の通り、中国では飲んだこと無い濃厚な感じで、濃厚さだけで言えば、個人的には好みに近いです。魅かれそうです。。。

次に、新鮮さを強調したうたい文句ですが、なんとも納得できません。

24時間以内の出荷は分かりますが、市場での時間管理はどうなっているのでしょう?
『24時間以内に出荷、店頭で24時間経過で廃棄』
であれば、納得しますが・・・。

しかし、如何せん高すぎます。

日本円で考えると約210円(ただし500ml)と、ちょっと高級な牛乳であれば有り得る価格かもしれません。

が、日本では200円くらいの牛乳飲んでましたので、容量も加味すると1200円相当の牛乳ってことになる訳ですよ。

モノの値段を見ずに買う悪い癖が気になる今日この頃でしたが、さすがのワタクシも、牛乳でこのお値段には退いてしまいます。

ちょっとブルジョワ気分味わいましたが、いつも食べてるお昼代(8元:120円くらい)2回分のお値段と考えると、やはりこの牛乳は買えませんね。


→人気ブログランキングへ!
[ 2006/10/24 00:31 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(4)


へぇ~そんな牛乳があるんですね!
飲んでみたいけど、一回だけでしょうね(笑)
わたしは「伊利」ですかね~。
[ 2006/10/24 00:45 ] [ 編集 ]
正直、この牛乳にはたまげました。
こんな牛乳が中国にもあるのです。

「伊利」もいいですね。
ワタクシも一時飲んでました。
[ 2006/10/24 01:39 ] [ 編集 ]
最近、友達の薦めでミクシィ始めたんやけど、よくわかったね。最初、誰かと思ったわ!写真、怪しいし。

頑張って、日記も続けてみようかと思ってるので!よろしくぅm(__)m
[ 2006/10/24 13:55 ] [ 編集 ]
出たあー!
ソダ嫁じゃないですか!
ようこそようこそ!!

これからも、子育ての合間に、是非、お越し下さいね!
[ 2006/10/24 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。