家の近所を流れる、北京市朝陽区の亮馬河。
土日ともなれば、釣りや水泳を楽しむ人がチラホラいたりして、夏真っ只中の北京の街中にして、ちょっとしたオアシス状態。

現在、そんな亮馬河に蓮の花が咲いています。
主要幹線道路の東三環路から200mほどの離れただけなのに、耳を澄ますと水の音なんかが聞こえてきたりして、ちょっと和みます。

川が埋まるほど満開だったら言うことないんですけど、街中の川で自生している訳ですから、まぁこんなものでしょう。

柄にも無く、久しぶりに花を見て綺麗だと思いました。
こころ病んでるんですかねワタクシ、、、?確かに最近いろいろありましたが。。。
楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

・
愛いアジアンアクセサリー♪花のアクセサリー★蓮の髪飾り(2色)・
【蓮:REN】|テーブルスタンド|咲かせるインテリア|【インテリア照明】・
アジアン雑貨★蓮刺繍の画 「群生」人気ランキングは
こちらいつも応援有難う御座います。 ↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
↓中国ランキングはこちら



【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com