今のところ一番旨い!博多まるきんラーメン(丸金拉面)のとんこつラーメン in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 今のところ一番旨い!博多まるきんラーメン(丸金拉面)のとんこつラーメン in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 今のところ一番旨い!博多まるきんラーメン(丸金拉面)のとんこつラーメン in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


今のところ一番旨い!博多まるきんラーメン(丸金拉面)のとんこつラーメン in 中国北京

美味い美味いと評判?の、博多まるきんラーメン(丸金拉面)に行ってきました。
北京まるきんラーメン、丸金拉面1

オープンしたのは6月中旬ごろだったでしょうか。
すでに一月が経ち、北京在住の日本人にも徐々に浸透してきているようです。

ラーメンはとんこつ博多ラーメンがベース。
とんこつラーメンの他に、とんこつ醤油ラーメンなんてのもありましたが、まずはベースの味を試してみようと、とんこつ味の『いっさいがっさいラーメン』@45元をチョイス。
北京まるきんラーメン、丸金拉面2

名前の通り、具が一切合切乗っておりまして、ボリューム満点。
とんこつに臭みはなく、誰もがクセなく食べることが出来るでしょう。

また、何回食べても慣れない、紅生姜ととんこつの組み合わせ。
紅生姜を勝手に盛り付けてくるラーメン屋が多い中、ラーメンとは別に小皿で持ってきてもらえるのもグッド!

で、お味ですが、北京で食べれる日系ラーメンの中では、ダントツで一番旨いです。
というか、海外に住んでいては、なかなかめぐり合うことの出来ない『普通に美味しい!』を実感できます。

人気ランキングはこちら

サイドメニューもいろいろと充実していて、どんぶりものもいろいろありました。
大好きなから揚げを全く期待せずに注文してみましたが、これまた旨い!

どれほど多くのお店でから揚げ食べた来たわけではありませんが、ここのから揚げ非常にワタクシ好みでハマってしまいそうです。
北京まるきんラーメン、丸金拉面3

餃子は一口サイズでパリッと焼かれていましたが、もうちょっと油少なめだとなお善しです。
お味的には全く問題なしでした。
北京まるきんラーメン、丸金拉面4

北京でも、ようやくまともなラーメンが食べれるようになったかって感じです。
ただし、オープン当初は美味しくても、時間が経つほどにローカル化?していくのか、多くの店で、みるみる味が落ちて言ってしまうのが痛いところ。

ずっとこの味を維持できれば、間違いなく日本人の支持を受け続けることが出来るしょう。

≪お店情報≫
博多まるきんラーメン(丸金拉面)
住所:北京市朝陽区工体東路甲2号中国紅街大厦4号楼
電話:010-8587-1331
時間:11:00~15:00/17:30~23:00

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
  
金賞とんこつラーメン!とんこつ発祥地 久留米 の本場の味 とんこつラーメン
本場博多・長浜将軍「長浜とんこつラーメン4食入」
定番味と昔ラーメン詰合せとんこつ発祥の地 久留米大砲ラーメン専用すり胡麻付

人気ランキングはこちら

≪中国ラーメン関連過去記事≫
ラーメン屋『来来軒』で夕食&『瓦屋』2号店
華龍日清のカップラーメンを食す
北京『ら~めん丸加家』でラーメン&カツカレー
東京池袋のラーメン屋北京進出『えるびす 福神』で食す
激辛?カップラーメン緑色食品の『白家』を食す in 中国北
来来軒二号店でラーメン! in 中国北京
ゑどや(和食)で中華そば in 中国上海
らーめんレストラン『木月山』で独り晩御飯 in 中国大連
井上亭(九州博多ラーメン)で坦々麺 in 中国北京
noodle Bar(1949 THE HIDDEN CITY) in 中国北京
激安豚骨ラーメン屋『豚骨拉麺 日本風味』 in 中国上海
Noodle Plus(麺如 ラーメン屋?)の変な日本語メニュー in 中国上海
こってり豚骨醤油ラーメン『日の出拉麺』 in 中国北京
康師傅私房牛肉面でラーメン in 中国北京
らーめん丸加屋の坦々麺 ワタクシ的にはなしです! in 中国北京
炭火屋(TOKYO DINING SUMIBIYA)の坦々麺(らーめん) in 中国北京

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 



【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/07/18 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(8)


この前の北京行きで食べましたよw
確かに普通に美味かったです。
欲をいえばもう少しスープを熱くして欲しかったくらいかな。
[ 2009/07/19 11:17 ] [ 編集 ]
今日は
私も北京にいてるときは美味しいラーメンやさんを探していろいろなお店に行きましたが、最初は評判のお店でも時間がたつと味が落ちてきます。
やっと日本人が納得する味のラーメン屋三野と有情とはうれしいです。
後はこの味をいつまでも持続できるかどうかですね。
[ 2009/07/19 13:37 ] [ 編集 ]
汁温めだったの書くの忘れてた。
確かに、もうちょっと熱いといいですね。
ってか、温すぎ???w
[ 2009/07/19 16:35 ] [ 編集 ]
北京のお店はすぐに味が落ちてしまうのが問題なんですよね。
現時点では二人の日本人(料理人?ラーメン職人)が就いて作ってるんだとか。
麺は中国で調達し、スープは日本から持ってきてると聞きましたが、定かではありません。
ってか、食材輸入してたらとてもじゃないけど儲からないと思うのですが、、、
サービスも良く、なかなかお店でした。
さて、いつまで続くことやら、、、
[ 2009/07/19 16:41 ] [ 編集 ]
どもども。
丸金が進出ですか!!
日本は、多分このところ出店は停滞気味でしたので
海外に活路を見出したのでしょうか。
サイドメニューもなかなか充実していそうで
よかったねぇ。
[ 2009/07/19 23:19 ] [ 編集 ]
日本にあるお店らしいですね丸金さん。
中国手もチェーン展開を目論んでいるらしいですよ。
この味が維持できるのであれば、増えてくれると嬉しいですね。w
[ 2009/07/20 00:13 ] [ 編集 ]
まるきんが北京進出するとはびっくりでした。体力あるラーメン屋だったんですね。

昔1人暮らししているときに、アパートから一番近いラーメン屋がこのまるきんラーメンで、ほんとにしょっちゅう食べに行っていました。結構人気で、時間帯によっては行列ができていることもありました。

久々に食べに行きたくなりました。Webサイト見たら結構お店たくさんあるみたいですね。
[ 2009/07/26 22:53 ] [ 編集 ]
まともに食べれるラーメン屋が出来てくれて、それはそれはありがたいことです。
間違いなく今までで一番美味しいラーメン屋です。この味を維持してくれればいいのですが、、、。
北京に丸金ラーメン食べに来ます?って、来ねーよな。www
[ 2009/07/26 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/818-1e128e8f

最近・・・と言ってもここ数カ月という話だが、北京にラーメン屋が続々開店した。 〇宮崎屋。博多まるきんラーメン。無敵屋。 〇どれも行...
[2009/10/01 17:12] 週刊中国的生活
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。