北京の串揚げ屋『串の郷』 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京の串揚げ屋『串の郷』 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 北京の串揚げ屋『串の郷』 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京の串揚げ屋『串の郷』 in 中国北京

何がきっかけだったのか、約2年ぶりくらいに串の郷に行ってきました。

北京の串揚げ屋といえばここ!といいたいところですが、ワタクシの知る限り北京の日系の串揚屋はここしかなく、選択肢がないのが実情だったりします。
北京の串揚げ屋『串の郷』1

久しぶりに行ったら、店内のレイアウトも変わっていて、ちょっと新鮮。
カウンター席は、以前と変わらず目の前で揚げて、ひょいと出してくれます。

揚げてくれる人は中国人ながら、流暢な日本語で、○○です!みたいな、一応の説明をつけて出してくれるから、ちょっと日本を感じれます。
北京の串揚げ屋『串の郷』2 北京の串揚げ屋『串の郷』3

ターゲットの客層を日本人だけに絞れないことを考えると、今の串の郷さんの料理がベストなのかもしれませんが、辛口評価をすると、関西人(特に大阪人)からすると「これ、串揚げちゃうやん!」と、確実に突っこんでしまいます。

とはいえ、結構好きですここ。
人気ランキングはこちら

が、けちをつけるとすれば、ネタが小さい過ぎること。
大きさはすべて親指の第一関節ぐらいの大きさ。

女性やお子様など、多くの種類をいろいろ楽しみたい方もターゲットにしているのでしょうが、ネタが小さすぎ、且つ、一個づつなので、味や触感を楽しむというより、得体の知れない何かが、とにかく揚げられているだけな感じがしてしまいます。

次に、ありえないネタが多すぎ。
いや、いろいろバラエティーに富んでて面白いのですが、たこ焼きはないでしょ!
冷凍たこ焼きそのまま揚げちゃいました!は、ちょっとショックでした。
北京の串揚げ屋『串の郷』5

おしゃれ路線の串揚げ屋さんなので、大阪のどかたのおっさんが、立ち食いでかっ食らいに来て、店主からは「ソースの二度漬けがアカンのは暗黙のルールやろ!」みたいな串カツ屋的なお店を期待していくと場違いなわけですが、関西人にとっては、もう少しガサツでも、味で勝負!的なお店だったら尚善しです。

今回は140元の食べ飲みコースをチョイス。
主食もいろいろあって、〆に山掛けご飯をいただきました。
北京の串揚げ屋『串の郷』4

で、結論どっちやねんと期待している人のために、結論出します。

・みんなでワイワイいろいろ楽しむ場所としては○
・味的には全く×


何本食べられるか、イザ!と挑みましたが、結果34本。
ネタが小さいといちゃもんつけながら、ふがいない結果。
年々、この手の食べ放題コースは割が合わなくなっていきます。

あ~、さっところも付けてさくっと揚げたアスパラなんかが食べたいですねぇ。。。

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
   
華味鳥 串揚げ【華衣 -はなごろも-】
【送料無料】神戸たくみの串揚げセット
苦手食材は変更可能!あらかじめお伝えください♪人気串揚げ

≪お店情報≫
和風ダイニング『串の郷』
住所:北京市朝陽区新源街二号
電話:010-6462-1086
時間:17:00-23:00
人気ランキングはこちら

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


--------------------------------------------------------------
kushinobo―おいしい串揚げの本 フライパンおかず―炒める、焼くだけじゃない!フライパン1つで煮もの・揚げもの・スープまで タビリエ 大阪 (タビリエ (24))
kushinobo―おいしい串揚げの本
フライパンおかず―フライパン1つで煮もの・揚げもの・スープまで
タビリエ 大阪 (タビリエ (24))

【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/07/14 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(7)


実は先日 私は50本食べましたよ。
元とってますかね?
ビールも日本酒も焼酎も飲みましたから・・・
とってるかな?
味は大阪人にとって まったくもってNGですね。
大阪だと この店なら半年もちませんよね?
ここしかないから行くけど・・・
[ 2009/07/14 08:16 ] [ 編集 ]
きょうダーシーJrは路線とか応援したかもー。
[ 2009/07/14 13:55 ] [ 編集 ]
50本ですか!完敗です。
確かに日本だったら厳しいですよね。
でも、ワタクシもここしからないから行ってしまいます。。。w
[ 2009/07/15 00:58 ] [ 編集 ]
という事なんですね、と納得(笑)
お師匠様はソースがNGらしいですね。(お二人とも
激辛ですからね。いろんな意味で…笑)
ダーシーさん的には大阪の「串の坊」って
どうですか?
私は結構お気に入りなんですよ。
アスパラ豚肉巻きとか、子持ち昆布とか好きです。
[ 2009/07/16 12:30 ] [ 編集 ]
是非、一度はお試し下さい。
いろいろな食材を楽しめる楽しみはありますので、、、

さて、「串の坊」ですが存じません。
何よりも、社会人になってからは関西に住んだことがなく、関西人でありながら、関西圏のオトナなお食事処は全く知らないのが実情です。w
[ 2009/07/17 02:49 ] [ 編集 ]
このお店行ってきました。
非常に不味いです。こんな味で何年も潰れないのが不思議です。
[ 2009/07/25 02:21 ] [ 編集 ]
北京ではこんなものでしょう。
いろいろ種類を楽しまれてみて下さい。w
[ 2009/07/26 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。