日本出張 ビジネスホテル in 京都 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 日本出張 ビジネスホテル in 京都ホーム > 日本 帰省2009 > 日本出張 ビジネスホテル in 京都

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


日本出張 ビジネスホテル in 京都

久しぶりに日本出張です。

ビジネスホテルに泊まっているのですが、想像はしてたものの、ドアを開けてビックリ。
な・なんですか、この狭さは!
日本出張 ビジネスホテル1

って言ってしまうと「いつもどんなとこ泊まってるねん!」ってことになってしまいますが、海外に住んでると、日本のビジネスホテルのようなホテルに泊まることは無く、狭くても30-40㎡ぐらいの部屋に泊まっているので、分かっていながら、改めてこの狭さには驚かされてしまいます。

デスクとは名ばかりの、化粧台に毛の生えたようなスペースに、テレビまで置かれてしまっていて、絶句してしまいます。
日本出張 ビジネスホテル3 日本出張 ビジネスホテル2

また、ベッドの頭のところには、ラジオに空調調整スイッチ、時計までくっついていて、集約しすぎだなと。。。よく言えば機能的なのでしょうが、、、

こんな部屋で7,000円弱(500元)もしちゃうから、やはり日本の物価の高さには、中国の生活水準に慣れてしまったワタクシには、異常な高さに感じてしまいます。

中国だったら500元も出せば、キングサイズのベッドに、書斎机、壁には40インチ以上の薄型テレビが備え付けられた、それはそれは立派な部屋に泊まれててしまいますからねぇ。。。

ただ、さすがは日本と感心したのが、ネットの速さ。
サクサク展開してくれるネットの速さは、やはりいいですね。
さすがは、何でもかんでも規制されている中国とは違い、自由を感じました。

と、なんでも中国と比較してしまうワタクシ。
帰ってくる度に、本帰国した後に社会復帰できるのか不安になってしまいます。

人気ランキングはこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 




【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/06/17 08:08 ] 日本 帰省2009 | TB(0) | CM(2)


本帰国のためのリハビリは 相当必要でしょう?
[ 2009/06/17 12:30 ] [ 編集 ]
そうですよね。末恐ろしい限りです・・・w
[ 2009/06/18 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。