好み焼の大地(大連経済開発区五色彩城内) in 中国大連 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 好み焼の大地(大連経済開発区五色彩城内) in 中国大連ホーム > 北京以外 食べる飲む > 好み焼の大地(大連経済開発区五色彩城内) in 中国大連

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


好み焼の大地(大連経済開発区五色彩城内) in 中国大連

頻繁に行く大連。

いつも泊まる経済技術開発区には、無数に日本人向けのお食事処があるのに、行くところはいつもお決まりの数軒。
たまには違う店に行こうとフリーペーパーを見て行ってみたのが、お好み焼の大地

場所は、日本人の多くが夜な夜な利用する飲み屋乱立の五彩城の中。
地図も見ずに行って探すのに苦労しました。
大連経済開発区五彩白内 お好み焼き大地1

注文したのはジャンジャン焼き。グザイてんこ盛りの広島焼きです。
これがなんとも旨い!
大連経済開発区五彩白内 お好み焼き大地3

関西人のワタクシ。お好み焼きといえば生地のしっかりした関西風が好きで、広島焼きは薄いクレープ地がなんともなじめないのですが、このお店のジャンジャン焼きは、ちょうど、広島風と関西風の中間ぐらいの生地加減で、新しい食べ心地で非常に新鮮でした。

人気ランキングはこちら

基本的には店主がカウンターで焼き、鉄板に乗せて持ってきてくれるのですが、最近はじめたとのもんじゃ焼は、鉄板のあるテーブル席では個人で作らせてくれます。
大連経済開発区五彩白内 お好み焼き大地2
  
プロも使ってるカープソース!本場広島のお好み焼き専門店の味
徳川 チルド 広島風お好み焼き【イカ天入り3食セット】
絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き

そのもんじゃ焼き、はっきり言ってNGです。
ベビスターいっぱい入れてごまかしちゃってる系。なので、塩辛さ満点です。
これはいただけません。

一方、美味しかったのはイカのワタ蒸し。
酒の肴がめっぽう好きなワタクシには、絶品の一品でした。

お好み焼きは非常に美味しく、また、サイドメニューもなかなかだったのですが、一番いただけなかったのが店主。
基本的には店主が焼いてくれるのですが、仕事が非常に遅い。

はじめのうちは「飲みながらペースに合わせてくれてるのか?」と思っていましたが、一枚焼いてはどこかに消え、戻ってきては気まぐれで焼く状況で、何を注文したのか忘れてしまうほどでした。

なので、昼間の忙しいときには決して行けません。
って、平日は昼間営業していないとのことでしたが。。。

≪お店情報≫
お好み焼 大地
住所:大連市経済技術開発区五彩城B区7-9
電話:13940880766
時間:11:30-14:00 17:30-翌0:30(土日のみ昼営業あり)
人気ランキングはこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

--------------------------------------------------------------
関西焼き完全読本―うまいお好み焼き・おいしい鉄板焼き・全レシピ 遊び尽くし お好み焼き免許皆伝―東西の熱い競演・基本テクニック (Cooking & outdoor―遊び尽くし) お好み焼き繁盛店「鶴橋風月」成功のキーワード100
関西焼き完全読本―うまいお好み焼き・おいしい鉄板焼き・全レシピ
遊び尽くし お好み焼き免許皆伝―東西の熱い競演・基本テクニック
お好み焼き繁盛店「鶴橋風月」成功のキーワード100


【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com


オヤジさんにもダメ出し(笑)
徹底してますね!
そのおかげで私たち、お店に行ってイラッとせずに
すみます。
スピード(段取り)も味のうちって言いますもんね。
でもこのお好み焼きだけは食べてみたいです。
大連で良かったのか悪かったのか…。
2つのバナーの事で質問なんですが、4つボタンが
ありますよね?4つ共押していいんですか?
[ 2009/06/13 16:08 ] [ 編集 ]
まぁ、あくまでもワタクシの個人的な意見ですから。。。w
バナークリック有難う御座います。
上下段ともに、左側(オレンジ色の"人気Blogranking"と青色の”中国Ranking”)だけでも押していただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。
[ 2009/06/14 00:05 ] [ 編集 ]
五彩城と聞いて思わず書き込んでしまいました。五彩城すぐ近くにに住んでるものです。でも、ここは言った事なかとです。今度言ってみます。ちなみにいつもどこに行かれますか?
[ 2009/07/02 01:00 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
いつも銀平に行っていたのですが、潰れてしまったので、、、。昨日は銀平横の『和』に行きました。
なんでも、今週は前の道が工事で途中でタクシー降りて歩く羽目になりました。w
どこがオススメですか?こちらこそ、教えて下さい。
[ 2009/07/02 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。