北京朝陽区四得公園(なんちゃって遊園地)② in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京朝陽区四得公園(なんちゃって遊園地)② in 中国北京ホーム > 北京 スポット > 北京朝陽区四得公園(なんちゃって遊園地)② in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京朝陽区四得公園(なんちゃって遊園地)② in 中国北京

昨日の四得公園続きです。

子供だましななんちゃって遊園地。
公園の遊具に毛の生えたような乗り物しかない訳で、日本だったらまず乗らないような乗り物も、如何せん我が家のガキンチョは日本をほとんど知らないので、この程度でも大喜びしてくれます。

が、なんか申し訳なくなってしまいます。
日本だったらもっと楽しいところいろいろあるのになと・・・。
北京 朝陽区 四得公園11

で、前回のチケット購入からの続きで、こんな紙切れのチケットを購入して乗り物に乗るわけです。
北京 朝陽区 四得公園6

我が家のガキンチョの大のお気に入りが、こんな乗り物に乗って赤外線の銃で動物を退治するアトラクション?です。
北京 朝陽区 四得公園7

ジャングルを再現していると思われるところを周回するのですが、動物退治ってのが、なんとも中国らしいというか、少なくとも動物愛護の精神は微塵も感じられません。

動物バンバン撃って喜んでいる我が家のガキンチョの教育にはよくないなと思いながらも、楽しいようなのでついつい毎回乗せてしまいます。
北京 朝陽区 四得公園8

なんちゃって遊園地の一角には、どこから集めてきたのか分からないようなグッツが売られていて、今回は電動でシャボン玉をバンバン出してくれるシャボン玉キットを購入しました。
       北京 朝陽区 四得公園13

購入するなりバリッと入れ物を破り何をされるのかと思えば、確認もなしにご丁寧にも電池を入れてくれました。
無論、電池を入れないと使えない代物なので、ありがたいサービスですが、大阪のおばちゃんのようなぶっきらぼうな対応に圧倒されてしまいました。

まもなく真夏を迎えそうな北京。
弁当持参でビニールシートひいて一日ゴロゴロして、、、なんてことはちょっと暑すぎて無理な季節になってきましたが、こじんまりしてて人も少なくのほほーんとするにはなかなかグッドな四得公園。

無料で入場できてまったりした雰囲気を味わえます。
北京 朝陽区 四得公園12
  
安全でなかなか割れない?!PUSTEFIX(プステフィクス) シャボン玉
シャボン玉いっぱい作りたい!ドラえもん くうき砲バブルマシン
ちびっこシャボン玉

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
人気ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 




【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/06/08 23:23 ] 北京 スポット | TB(0) | CM(6)


きょうは、持参された!
[ 2009/06/08 16:18 ] [ 編集 ]
玉手山遊園地みたいなものですか?
○○年も昔の話ですが、遊園地大好きな子供たちを
連れて行った時、親は「え。。。v-39」と
なったのですが、長~~い滑り台を見つけて大喜び
していたのを思い出しました。(←これが唯一のウリ!)
ダーシーさんの子供さん達にとっては、案外ディズニー
ランドをしのぐ遊園地かも…ってそれはないか(笑)
[ 2009/06/09 00:29 ] [ 編集 ]

はじめまして!!こんにちは。

ランキングサイトからお邪魔しました。
僕はタイに移住して移住日記を更新しています。

当ブログで簡単なものですが、アジア情報の紹介をしています。

勝手ながら当ブログのリンクページにて紹介させて頂きました。
http://ryotaro29.blog23.fc2.com/blog-category-6.html

もし宜しかったらでよいので相互リンクしませんか?

宜しくお願いします。

何か不都合などある際にはこちらからのリンクは早急に削除しますのでご了承のほどよろしくお願いします。
[ 2009/06/09 19:13 ] [ 編集 ]
何度もすみません!
自分でコメントしておきながら、急に懐かしくなって
yahoo!で調べたところ、11年前に閉園してました(涙)
玉手山遊園地ー1というサイト、かなり私のツボで、
笑って笑って…でも涙が止まりませんでした。
合わせて「思い出の玉手山遊園地へようこそ」のサイト
、これもヤバイです(ウルウル…)
癒されたい方、戦う企業戦士の方々、是非!!!!!
(注) 夜更けに一人で見ると、癒されるどころか逆効果
になると思われますのでお気を付け下さい。
[ 2009/06/09 19:13 ] [ 編集 ]
スイマセン、玉手山遊園地の存在知りませんでした。関西出身なのに関西を知らず、、、な育ちなもので。。。
全く同感出来ずごめんなさい。
[ 2009/06/12 01:44 ] [ 編集 ]
リンク有難うございました。
こちらも、後日リンクさせてもらいますね。
今後とも宜しくお願いいたします。
[ 2009/06/12 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


