FC2ブログ

炭火屋(TOKYO DINING SUMIBIYA)の坦々麺(らーめん) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 北京 食べる・飲む > 炭火屋(TOKYO DINING SUMIBIYA)の坦々麺(らーめん) in 中国北京

炭火屋(TOKYO DINING SUMIBIYA)の坦々麺(らーめん) in 中国北京

北京は建国門にある『炭火屋』が、近所の皇石国際公寓内にTOKYO DINING SUMIBIYAとして二号店を出して早どれぐらいが経ったでしょうか。

いつの間にか無くなった会席料理の高橋の後に入店したお店です。

炭火屋は建国門の本店に何回かしか行った事が無く、これといった印象もなくTOKYO DINING SUMIBIYA二号店?に行き、坦々麺を食べてみました。
炭火屋(TOKYO DINING SUMIBIYA)の坦々麺1

食べたのは激辛坦々麺32元。
感想はといいますと、う~ん、、、求めてる坦々麺には程遠い。
ってか、スープが温めで出てきてしまったので、美味しい不味い以前の問題ですが、その問題を差し置いても、あっそうですか!ってお味でした。

一緒にとんこつラーメンも注文しましたが、こちらもスープが温く論外。
異様に分厚いチャーシュー(肉片)?もいまひとつでしたね。

が、あたりだったのはしょうゆ味の冷麺。
ラーメンが上記の状況だったので期待もせず、写真も撮らずに食べてしまいましたが、ラーメンとはえらい違いでコシがあってなかなか美味いじゃないですか!

ゴマ味の冷麺もあるようですが、美味いと評価した人の大半が醤油味の方なので、たぶんこちらが正解なのでしょう。
ってことで、ラーメンは二度と食べませんが、冷麺はまた食べてに行ってもいいかなって感じです。

人気ランキングはこちら

余計な心配ですが、週末の昼だというのに客が全くおらず、完全貸切状態でした。

会席料理の高橋もそうでしたが、場所が悪すぎじゃないですかね。
完全予約制の鉄板焼きなんてのもやってるようですが、仕事帰りに、

「ほな、皇石国際公寓のTOKYO DINING SUMIBIYAに行きましょか!!」
とは、どう話がひっくり返ってもならないような気がするんですよね。

まぁ、そこに住んでる人はたまに利用するでしょうが、、、
それとも、あんな場所にあっても熱狂的な炭火屋ファンがいるから大丈夫ってことでしょうか?場所って重要だと思うんですけど。。。

≪お店情報≫
TOKYO DINING SUMIBIYA(炭火屋)
住所:北京市朝陽区朝陽公園西里北区5号 皇石国際公寓内
電話:010-65824-2488
人気ランキングはこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング
  
博多とんこつ屋台ラーメンのオヤジの味 とんこつラーメン
販売数20万食突破!絡まるとんこつ醤油味♪【送料無料】和歌山ラーメン
人気の行列のできる、東京ラーメン店「光麺」つけ麺・しょうゆ・とんこつ・塩の4食セット

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


--------------------------------------------------------------

ラーメンズ片桐仁のおしえて何故ならしりたがりだから (TOKYO NEWS MOOK) ラーメンガール [DVD] ポケットラーメンスープ濃度計 PAL-96S
ラーメンズ片桐仁のおしえて何故ならしりたがりだから
ラーメンガール [DVD]
ポケットラーメンスープ濃度計 PAL-96S

【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/06/05 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(2)


いつぞやは、ダーシーさんと当日に同じものを頂くというかすり方をした高橋、、、なくなっていたんですね。しょうがないかも。。。

建国門の炭火屋は、『ど最悪』だと私も批評してしまいました。『がっかりしちゃったお店』ではだいぶダーシーさんと気が合ってしまってます(笑)
[ 2009/06/05 22:37 ] [ 編集 ]
好みの傾向が同じようですね。w
まぁ、駄目なものはだめですから、、、www
[ 2009/06/06 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング