懐かしいケルドセンのバタークッキー(KJELDSENS butter cookies)美味い! in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 懐かしいケルドセンのバタークッキー(KJELDSENS butter cookies)美味い! in 中国北京ホーム > 中国 生活 > 懐かしいケルドセンのバタークッキー(KJELDSENS butter cookies)美味い! in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


懐かしいケルドセンのバタークッキー(KJELDSENS butter cookies)美味い! in 中国北京

同僚の手土産でケルドセンのクッキー(KJELDSENS butter cookies)を戴きました。
ケルドセンのクッキー KJELDSENS butter cookies 1

ケルドセンのクッキー(KJELDSENS butter cookies)って、小さいころよく食べましたよね?(世代の違いあり?w)
コンスタントに誰かが持って来てくれていたのか、贈り物の定番だったのか、常に家にあったような記憶があります。

昔とパッケージが若干違うような気もしますが、紛れもなく、昔よく食べたケルドセンのクッキー(KJELDSENS butter cookies)です。

何気ないただのバタークッキーなのに、なぜか美味しい。
さすがはデンマークのお味?です。

人気ランキングはこちら

5種類入っていますが、一番好きだったのこのカタチのバタークッキー。
記憶が正しければ、何十年か前によく食べたお味そのままでした。
ケルドセンのクッキー KJELDSENS butter cookies 2

缶の中にはこれでもかってくらいに5種類のバタークッキーが隙間なく並べられていて、加えて、2段重ねになってて、食べ応え十分です。

同僚S氏。懐かしい味をありがとう。
ガキンチョ差し置いて、ワタクシが毎日食べております。

次回の実家へのお土産、これにしようかなと。
オカンと懐かしい話に華が咲きそうです。

人気ランキングはこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋スイーツランキング
  
[デンマーク土産]ケルドセンクッキー
食べ終わった後はパスタ缶にできます!ケルドセン チョコチップクッキークルミ割
クッキー部門ランキング第1位獲得スイーツ【生チョコクッキー】4個入り

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

--------------------------------------------------------------
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に がちまい家のオーガニックな焼き菓子 グレースのお菓子の時間、紅茶の時間をどうぞ (講談社のお料理BOOK)
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
がちまい家のオーガニックな焼き菓子
グレースのお菓子の時間、紅茶の時間をどうぞ (講談社のお料理BOOK)

【北京生活情報・北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/06/11 23:23 ] 中国 生活 | TB(0) | CM(8)


名前を聞いて分かりませんでしたが、写真を見ると分かりました。私も昔はお土産に頂いてよく食べた覚えがあり懐かしいです。
そういえば日本のお土産に買ってくると中国人も喜びそうなので次回買って来ます。
[ 2009/06/11 13:19 ] [ 編集 ]
私もこちらでケルドセンのクッキー見てスゴイ懐かしく思いました。日本ではなかなか見れなくなった?正しく同じ世代感です。年上なのに失礼。でも美味しい!
[ 2009/06/12 00:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ。食べ物ネタには過剰反応してしまう私。
遠い記憶ながら鮮明に覚えているのは、食べ終わったのに缶の中で砂糖のカスとともに永遠に残されていた、クッキーが小分けされていた白い紙のギザギザカップ・・・。「最後に食べた人はどうして捨てないのか?」と憤ってましたが、今となってみるとほのぼのとした思い出。私はプレッツェル型のヤツが好きでした。
[ 2009/06/12 00:59 ] [ 編集 ]
昔ありましたよねこれ。
でも、最近(って、日本に居ませんが)めっきり見なくなったような気がします。
ってことで、その存在すら忘れていたところに戴いちゃったので、かなり衝撃の喜びでした。
いやぁ、美味しかったです。w
[ 2009/06/12 01:48 ] [ 編集 ]
最近めっりき日本で見かけなくなった(って、忘れてましたが。。。)ってのはビンゴだったんですね。
いやぁ、ほんと懐かしかったです。美味しくいただきました。w
[ 2009/06/13 03:09 ] [ 編集 ]
白い紙袋は最後には山盛り間の中に残ってましたね。ほんと不思議なことでした。w
いや、ほんと懐かしいです。
[ 2009/06/13 03:11 ] [ 編集 ]
お目に掛かれて光栄でした!!
ダーシーさんのおかげで美松ゴルフを知り、晴れて宮下先生の門下生になりました。
これでメキメキ腕を上げて(下はないけど上はいくらでもありますから。笑)、みんなをアッと言わせたいと張り切っています。その前に私をアッと言わせてほしいんですけど(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2009/06/13 15:43 ] [ 編集 ]
こちらこそ、有難う御座いました。
まさか、こんなに早くお会いすることになるとは。。。w
また見かけたら声掛けて下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2009/06/14 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


