『牛屋(USHI-YA)』で焼肉 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 『牛屋(USHI-YA)』で焼肉 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 『牛屋(USHI-YA)』で焼肉 in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


『牛屋(USHI-YA)』で焼肉 in 中国北京

ここ一年くらい、北京で焼肉といえば焼肉丸福を利用してきましたが、立ち退きに伴う一時休業で行くとこがなく、フリーペーパー見て初めて牛屋(USHI-YA)に行ってきました。
       『牛屋(USHI-YA)』で焼肉3

牛屋(USHI-YA)といえば、Jazz-ya橋場を展開するグループの一店です。
店内は薄暗く、ワタクシの好きなベタな焼肉屋とは一線を隔しますが、お店に入るなり牛角を思い出しました。

しょっぱなからいただけなかったのは、焼肉の付けダレセットが有料なこと。
甘ダレこってりダレの二種セットで5元。値段の問題ではなく、焼肉屋にして焼肉ダレが有料ってのはどういうことでしょう。
鮨屋で醤油やガリが有料だったらと思うとぞっとします。

4種の薬味は、自分好みの味付けが出来てよかったですが、、、。
『牛屋(USHI-YA)』で焼肉1

基本プライス帯は50元前後。焼肉丸福に比べればちょっと安い印象ですが、150元オーバーのお肉も用意されているようです。
が、初めてのお店でそんな肉は注文する気もなりません。
なんてったって、漬けダレが有料のお店ですから、、、。
『牛屋(USHI-YA)』で焼肉2
  
煙や焦げ付き心配なし!本格炭火焼肉を手軽に自宅で楽しめる
「阿波牛の藤原」ちょっとリッチな「切り落とし」1kg2年連続!!グルメ大賞受賞♪
日本の伝統的な看板!ビニール提灯提灯 322 焼肉

結論として、可もなく不可もなく。
サービス問題なく、お味もそこそこ。50元前後のお肉は至って普通です。
肉こそ壷に入っていませんが、まるで牛角のメニューって感じで、これといって何の特徴も感じませんでした。

人気ランキングはこちら

焼肉丸福さん、早く復活して下さい。
手軽に美味しい焼肉はやはり焼肉丸福ですね。。。

≪お店情報≫
焼肉 牛屋 USHI-YA
住所:北京市朝陽区工体北路4号機電院内(居酒屋橋場の上)
電話:010-6585-2386
人気ランキングはこちら

≪北京の焼肉関連過去記事≫
中国北京で旨い焼肉屋『西万』で食す
中国北京でカツ丼食いたくなったら焼肉西万に行け!
百度(baidu)が飲食業界に進出? in 中国
焼肉籠屋八兵衛で焼肉 in 中国北京
焼肉松岡で三週連続焼肉 in 中国北京
焼肉 牛魔王(japanese yakiniku dining GYUMAOH)に行きましたが・・・
焼肉丸福(MARUFUKU)はレトロな雰囲気 in 中国北京


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

--------------------------------------------------------------
悶々ホルモン 焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫) ダメダメ焼肉店長が語る 商売繁盛でいこうや
悶々ホルモン
焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)
ダメダメ焼肉店長が語る 商売繁盛でいこうや

【北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/05/31 20:20 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(10)


昨日、お師匠様お借りしました(*^ ^*)v
ダーシーさんのブログのおかげです!
北京で飲み友・・イエ、信頼できるゴルフの先生に巡り会えて幸せです!!笑

北京ローカル最高ですね♪笑
[ 2009/05/31 16:11 ] [ 編集 ]
はじめまして!!12月から北京にお引っ越ししてきたひでこと申します!!北京に来て早半年目に突入しましたがまだまだ知り合いが少なくこれから北京で生活していらっしゃる方々ともっとお知り合いになれたらな、と思ってコメントさせて頂きました!!是非これからよろしくお願いします!!
[ 2009/05/31 18:23 ] [ 編集 ]
よかったです。そのうちお会いしそうですね。
宜しくお願いいたします。
[ 2009/05/31 19:51 ] [ 編集 ]
宜しくお願いいたします。
[ 2009/05/31 19:52 ] [ 編集 ]
牛屋懐かしいです、ちょくちょく行ってましたよ。これが初ってことは、ダーシーさんと行った事はなかったみたいですね。

普通にうまいし、結構空いているので、ゆっくり食べたい時に行っていました。

今日本で生活してて思うんですが、日本は何を何処で食べてもはずれることが少ないですが、北京では普通においしい店を見つけるのが大変だったな、と。
[ 2009/05/31 22:51 ] [ 編集 ]
行った時もエライ空いてて、よくこれで潰れないなと余計な心配をしてしまいました。w
日本帰ったら何処でも美味しい世界が待ってると思うといいなと思いながら、安く中華が食べられなくなるのが困ったなと。。。www
[ 2009/05/31 23:07 ] [ 編集 ]
ここはもう行きませんねぇ
やっぱり しばらくは松岡かな・・・・
ホルモン硬すぎでしたv-7
[ 2009/06/01 10:01 ] [ 編集 ]
色紙持って行っていいですか?(’▽’)/(笑)
[ 2009/06/01 16:33 ] [ 編集 ]
ワタクシ的には松岡OUTです。
味云々以前に、店としての偉そうなスタンスが気に食いません。w
[ 2009/06/02 00:02 ] [ 編集 ]
宜しくお願いします。w
[ 2009/06/02 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


