FC2ブログ

ゴジラの足跡には掴まらず(カリフォルニアカウンティゴルフクラブ) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 中国 スポーツ > ゴジラの足跡には掴まらず(カリフォルニアカウンティゴルフクラブ) in 中国北京

ゴジラの足跡には掴まらず(カリフォルニアカウンティゴルフクラブ) in 中国北京

昨年北京に出来たアメリカンなゴルフコース。
カリフォルニアカウンティゴルフクラブ(加州水郡高爾夫倶楽部)に行ってきました。
ゴジラの足跡には掴まらず(カリフォルニアカウンティゴルフクラブ) in 中国北京1

このカリフォルニアカウンティゴルフクラブ(加州水郡高爾夫倶楽部)での名物コースは、Cコース7番ホールの通称ゴジラの足跡。
(巨人の足跡だの爪あとだの、いろいろな名前が付けられています)

何がゴジラの足跡なのかといいますと、グリーンを囲むバンカーがゴジラの爪あとを模ってあるからなのですが、結果的には、グリーン前に点在するバンカーには全く絡むことなく、グリーン奥にポトンと落としてバンカーには全く絡まず。

まぁ、モンスターバンカーといわれるバンカーに掴まらず幸いだったのですが、名物コースを堪能?することなく、難なくサラッと終わってしまいました。

コースはA,B,Cコースがあり、今回はOUTがCコースで、INがAコースでした。
Cコースは砂漠の中のゴルフ場って感じの雰囲気がありましたが、Aコースはフェアウエイ横に多少の木も植えてあり、また違った雰囲気が味わえました。
ゴジラの足跡には掴まらず(カリフォルニアカウンティゴルフクラブ) in 中国北京2
   
阪神タイガース☆トラッキーキャラクターヘッドカバー(460CC)【0508golf】
【2009新商品】面白ゴルフマーカー食品ディスプレイシリーズグリル系
でんすけ⇒ おぎやはぎのゴルフが2.8倍楽しくなったらいいんですけど何かご提案でも?
ゴルフは楽しくカッコよく♪ 壱万円札、福沢諭吉 ボール★

北京の他のゴルフコースとは違ったラフやグリーンも楽しめて、非常に勉強になったラウンドでした。また機会があったら行きたいと思いますが、キャディさん全般的に経験不足で、いろいろと粗相をやらかしてくれるのが玉に瑕ですが。。。


≪ゴルフ場情報≫
カリフォルニアカウンティゴルフクラブ(加州水郡高爾夫倶楽部)
住所:房山区長陽鎮公議荘村万興路1号
電話:010-6035-8366

人気ランキングはこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング  


【北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/05/26 23:23 ] 中国 スポーツ | TB(0) | CM(5)


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/27 00:52 ] [ 編集 ]
上がり5ホールのように
たとえ7番アイアンを使おうとも いいスコアを出さなくては意味がありません。
アメフトの試合でも いくら内容がよかった・・・
と言っても試合に負ければ ただの慰めにしかなりません
ドライバーを使っても あのスコアが出せる確信がない限り あのようにスコアメークしてください
サッカーの岡田監督が以前 試合であのスター選手
三浦知良を途中交代させてましたよね?
勝つためなら冷酷なほどの采配が必要です
いい当たりで気持ちよく飛んだ・・・ばかりに
感激しているようでは あまりにゴルフが幼稚です
[ 2009/05/27 07:24 ] [ 編集 ]
前に麻辣誘惑でコメントさせていただいたものです。
去年2度ほど行ってきました!!ゴジラの足跡が印象的でしたが、回りが砂漠というか、砂採取場だったような?アップダウンの少ないコースでしたね!
ゴルフ場に入る前の道路はもう完成したんですかね?
それと、北京ではキャディが一人一人つくのがビックリしまして・・・また機会があれば今年も行きたいです!!
[ 2009/05/28 17:44 ] [ 編集 ]
結果よりも一発の快感を求めてしまうもので・・・。
頑張りマース。w
[ 2009/05/29 12:53 ] [ 編集 ]
砂採取場って感じでした。
久しぶりにカートで回って楽チンでした。w
[ 2009/05/29 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング