FC2ブログ

居酒屋『八喜為』で焼き鳥&牛スジ煮込み in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > 北京 食べる・飲む > 居酒屋『八喜為』で焼き鳥&牛スジ煮込み in 中国北京

居酒屋『八喜為』で焼き鳥&牛スジ煮込み in 中国北京

以前より旨い旨いと聞きながら、まったく行こうとしなかった居酒屋『八喜為』
ちなみにはきだめと読みます。
※神戸にある串カツ屋の八喜為とは関係ないようです。

別に毛嫌いしていたわけでも、人様の評価を信用していなかった訳ではないのですが、会社から徒歩で行ける距離にありながら、まったく放置してました。
が、ひょんなことから、初『八喜為』して来ました。

店に入るなり感じたこと。
それは、日本の古びた居酒屋に足を踏み入れたのでは?って感じの雰囲気。
北京居酒屋『八喜為』で焼き鳥&牛筋煮込み1

中国人客が非常に多いと聞いていましたが、たまたまだったのか、仕事帰りの日本人がたむろしていたこともあり、そこには日本がありました。

焼き鳥メインのようですが、サブのメニューもいろいろあり。
北京居酒屋『八喜為』で焼き鳥&牛筋煮込み3

そして、これが普通に旨い!!
なんでも、オーナーは神戸新開地か元町で修行したことがあるとのこと。
納得です。

普通に旨いってのも失礼かもしれませんが、北京でもお金を出せばそこそこ美味しい日本料理屋はあるわけですが、いかんせん、中国で日本以上の御代を払って食べることに価値が見出せません。

一方、そこそこの値段だと美味しいと思えるお店がないこのジレンマ。
解りますかねぇ。。

その点、八喜為価格 < 味が著しく、非常にコストパフォーマンスが高い訳です。
北京で食べる焼き鳥の中では、間違いなくコストパフォーマンスNo.1です。
人気ランキングはこちら
さて、そんなお店で一番のオススメは、ズバリ牛すじ煮込み
北京居酒屋『八喜為』で焼き鳥&牛筋煮込み2
  
超お得!君乃家柔らか牛筋煮込み300g×3個入り
村上牛牛筋味噌煮込み
牛筋醤油煮込み

大きくきられた牛筋が、程よく柔らかく煮込まれたそれは、これだけでご飯が何倍でも食べれてしまいそうな美味しさでした。

でも、あまり足を運ぶことはなさそうです。
理由は、家と逆方向のため。。。

≪お店情報≫
八喜為(ハキダメ)
住所:朝陽区建国門外永安里斜街層通観5号
電話:010-6567-9513
人気ランキングはこちら

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


【北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/05/09 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(10)


昨日「海碗居」+「鳥小屋食堂」
本日「美松ゴルフクラブ」
最近出かける前に参考にするのは、ガイドブックではなくダーシーさんのブログになっています(笑)
やはり辛口評価、ポイント高し!です。
八喜為デビューだけは私たちの方が先でした。
家と逆方向ですけど。。。笑
美味しいですよね!!
[ 2009/05/10 21:57 ] [ 編集 ]
神戸の八喜為と関係ないのではなく
ここの老板は 神戸の八喜為で働いていたんですよ。
それから北京へ戻り あの「三四郎」で修行
現在 四店舗のオーナーです。
八喜為二号店は 東四十条・南新倉にありますよ。
そこなら家方向でしょう・・・・
[ 2009/05/10 23:46 ] [ 編集 ]
行かれましたか美松ゴルフ。どうでしたでしょうか?
八喜為なかなかいいですね。また行きたいと!と、思うだけに終わりそうですが、、、w
[ 2009/05/11 00:56 ] [ 編集 ]
暖簾分けは受けてないんですよね。
神戸のオーナーに叩かれてましたよ。「うちとは一切関係ない店です!」と。。。
まぁ、美味しかったらどうでもいいですけど。w
[ 2009/05/11 00:57 ] [ 編集 ]
中国人でしょう・・・・やはり
なんでもアリなので
[ 2009/05/11 19:04 ] [ 編集 ]
日曜日だったせいか、待ちが出ていました。
ていうか、タクシー降りた時若いお兄さんがクラブを持ち去ってv-12一瞬焦りましたが(笑)←慣れてないのでね。運んで下さる所v-116苦笑
100球打って、パターの練習して爽快でした。との事。教えて頂きありがとうございました!!

で、いきなり今週末本番です(汗)
[ 2009/05/11 23:24 ] [ 編集 ]
やはりそういうことでしたか。。。w
[ 2009/05/12 00:56 ] [ 編集 ]
今週末行かれるですね。ワタクシもです。
同じとかもしませんね。お会いしても分かるはずもありませんが。。。w
お互いがんばりましょう!とお伝えくださいませ。
[ 2009/05/12 00:57 ] [ 編集 ]
ひょっとして、集合は午前7時ですか?笑
本当にいつもお世話になっております!(勝手にですけど)
当日は、ダーシー様の影を踏まないよう厳しく言っておきます!!笑
[ 2009/05/12 12:58 ] [ 編集 ]
ワタクシが残影を踏ませていただくことに。。。
って、北京にもゴルフ場はいろいろとありますから、
、、w
[ 2009/05/13 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング