会社帰りにゴルフ練習(打ちっぱなし) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 会社帰りにゴルフ練習(打ちっぱなし) in 中国北京ホーム > 中国 スポーツ > 会社帰りにゴルフ練習(打ちっぱなし) in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


会社帰りにゴルフ練習(打ちっぱなし) in 中国北京

中国駐在も最終年度になるであろう2009年。

ゴルフをもう少し上手くなって帰ろうと、毎週水曜日は頑張って定時退社し、ゴルフの練習に行くことをしました。
と宣言しながら、仕事あってのことなので、すぐに中断してしまいそうですが、定時退社に向けて、仕事の効率も上がるかなとの期待も込めての試みです。

で、第一回目の今週水曜日は、なんとか行くことが出来ました。
会社帰り夜練習ゴルフ

練習場到着は19時前。
幸せなことに、会社から20分の距離に打ちっぱなしがあるため、19時なんて時間から練習できてしまうわけで、日本だったら考えられません。

夜の練習は久しぶりだったのですが、驚いたのが人の多さ。
既に打席は半分以上埋まっていて、あと15分遅かったら、確実に打席待ちするところでした。

こんな時間から練習している人の中には、ワタクシ含めた日本人もチラホラ居る訳ですが、無論、大半が中国人。
それも、なんてことないふつーの装いの方々も多かったです。

三年前だったら、来ている中国人は、いかにもお金持ってます的な人ばかりで、且つ、平日夜のこんな時間に、これだけ人がいることなどありませんでした。

二年半前の印象はこちら
ランキングはこちら

それだけ、中国人の趣味の範囲も広がってきたってことでしょう。
無論、それだけ裕福な人が増えてるってことなのでしょうが。。。

いやぁ、それにしても仕事帰りに運動するってすこぶる気持ちいいですね。

先述の通り、以前にも一時期、会社帰りに練習しに来ていましたが、忙しさにかまけて土日のみの活動になっていたため、この気持ち良さはすっかり忘れてしまっていました。

水曜定時退社ゴルフ練習Dayと決めた水曜日。
第二回目となる来週は、いまのところ行く予定・・・です。

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ゴルフ関連グッズランキング
ランキングはこちら


  
【送料無料選択可!】松金洋子の水着でゴルフ~実践ラウンド編~
水着LADYを見ているだけでゴルフが上手くなる不思議なビデオ
Beauty GOLF 女性初心者向けゴルフDVD


人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 
 




【北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/04/24 23:23 ] 中国 スポーツ | TB(1) | CM(6)


気合のラストスパートで頑張りましょう。
一年なんか あっという間に終わってしまいます。
時間が少なくなっている 緊張感があれば
もっともっと頑張れるハズです。
私も五年後に向け努力中、五年でも時間は足りないとも
思っています。
その緊張感が大切です。
[ 2009/04/24 10:32 ] [ 編集 ]
この練習場、是非利用したいのですが(私ではなく主人です)、北京に来て日が浅い為、何処にあるのか見当がつきません。
もしよろしければ、所在地もしくは最寄りの駅を教えて頂けないでしょうか。
ダーシーさんのブログ、特に飲食店情報はお世辞抜きの(辛口ですよね~!笑)コメントが大変参考になります。
これからも楽しみに読ませて頂こうと思います!!
長文失礼しました。
[ 2009/04/24 17:40 ] [ 編集 ]
確かに、一年なんてあっという間。
あれまー!ってことにならないように頑張ります。w
[ 2009/04/25 02:28 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。

国貿からの行き方(クルマ)をご説明します。
 ※北京生活ゼロ状態であることを前提に書きますね

場所はズバリ「高卑店橋北側」と言って下さい。
空いてたら10分ちょっとの距離です。

1.長安街を国貿から東(新光天地方向)に行きます。
2.四環と交わる四恵橋を越します。
3.四環越しますと、高速道路みたいになります。
4.四恵橋通過後約5分直進後、高卑店出口を出ます
5.一つ目の信号を左(高卑店橋の下をくぐる)に曲がった左側(西側)にあります

高卑店橋を左に曲がれば、ありがちな打ちっぱなしの大きなネットが見えますので、すぐに分かりますよ。

地下鉄だと『高碑店』駅降りて、交差点の北西側です。
(出口はよく分かりません)

『北京美松高尓夫倶楽部』
北京市朝陽区興隆西街10号(地下鉄『高碑店』駅北)
010-8575-3959

二年半前に書いた記事が見つかりました。
ご参考まで
http://daxi.blog55.fc2.com/blog-entry-50.html
http://daxi.blog55.fc2.com/blog-entry-89.html
[ 2009/04/25 02:44 ] [ 編集 ]
近々、接待ゴルフがあるらしいので早速利用させて頂くと思います。
ゴルフの前の練習で、そんなに成果が表れるのか~!?と
内心可愛くない事を思ったりもしますが、気の持ちよう
ですよね(笑)
過去のブログ順番に読ませてもらってますが、面白くて時間を忘れてしまうので、夕食の時間が日に日に遅くなり困っています。←主人が(笑)
[ 2009/04/25 12:23 ] [ 編集 ]
天気のよい週末は込み合ってますので、早い時間に行かれることをおススメします。
あと、午後は西日が眩しくて打球が見えませんので、狙いは午前中か夜です。
また感想お待ちしております。
[ 2009/04/26 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/760-46630e1e

天気が良かったので、昼過ぎからサクッとゴルフに行って来ました。 行ってきたのは自宅から約10分の距離にある北京朝陽廣済堂ゴルフ倶楽部...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。