◆北京なないろ幼稚園のご紹介◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆北京なないろ幼稚園のご紹介◆ホーム > 中国 生活 > ◆北京なないろ幼稚園のご紹介◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆北京なないろ幼稚園のご紹介◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


北京在住で小さいお子様がいらっしゃる方、朗報です。

北京にまた新しく日本人幼稚園ができました。
(2006年9月1日にめでたく開園)

既に各誌フリーペーパーで特集されたり広告を見た方多いかもしれませんが、ひょんなことで園長先生と知り合いましたので、ご紹介しちゃいます。

Webサイトはこちらから→北京なないろ幼稚園
(ありがたくも、ワタクシのブログをリンクしていただきました)

幼稚園の名前の由来を読みましたが、なんとも素敵です。

以下、園長先生の言葉
「私は虹が好きです。子どもたちに虹のように様々な色合いで、個性豊かに育ってほしい、そんな子どもたちが大きくなって、世界の様々な国との虹の架け橋になってほしい、そんな思いから、“北京なないろ幼稚園”と名付けました。」

受け入れ年齢は1才児~4才児とのことで、早くから入園させることが可能。
幼稚園の見学&体験入園は随時受付中とのことです。

幼稚園バスは、ケリーセンターと長富宮公寓から送迎を開始し、順次拡大されていくようです。

≪お問い合わせ≫
010-8532-3883
abiru@pekin-nanairo.com

≪場所≫
中国北京市朝陽区
斉家園外交公寓11-1-15

尚、園長先生はブログやっておられ、日々の幼稚園の様子が覗えます。

園長先生のブログ→北京なないろ幼稚園の園長ブログ

ワタクシ自信、香港では日本人幼稚園に通ってましたが、あの当時は、今とは違って、日本人学校に幼稚園が併設されていました。

当時は日本人幼稚園一つしかなかったため、自動的に併設の幼稚園に行っていましたが、今はいろいろと選択肢が増えてよい環境だと思う一方で、幼稚園も過当競争で大変なのだろうと、勝手に想像してしまいました。

サービス・内容共に北京でナンバーワン目指して頑張って下さい。


→人気ブログランキングへ!
[ 2006/10/18 00:05 ] 中国 生活 | TB(3) | CM(7)


トラックバックを見ていただくと分かると思いますが、北京日本人幼稚園-北京なないろ幼稚園の園長先生は僕の留学の大先輩です。

自分もホームページの方面でいろいろと立ち上げに関与させていただいていましたし、何よりも先輩のことなので、このように紹介していただけると僕も非常に嬉しいです^^。

これを機会に、僕のブログからリンクを貼らせていただきました^^。そのうち、僕のメインホームページ(中国国際結婚手続き-ねむしし:http://www.nemushishi.net/)からもリンクさせていただきたいと思います。リンクしたらお知らせしますね~。
[ 2006/10/18 11:51 ] [ 編集 ]
コメント&TB有難う御座います。

いろんなところで、いろんな繋がりが出来て嬉しい限りです。
早速、リンクさせていただきました。

これからも宜しくお願いします!ペコリ

P.S. mixiされてます?HEROさんと思われる方を発見しましたが・・・。
[ 2006/10/18 13:24 ] [ 編集 ]
ダーシーさんありがとうございます!!

このように北京なないろ幼稚園のことを紹介してくださって、感無量でございます!!

どうぞ今後ともよろしくお願いします!!!
[ 2006/10/18 15:01 ] [ 編集 ]
メインサイトまでリンクしていただき、本当にありがとうございました^^!こちらのメインサイトからもリンクしておきました。↓

http://www.nemushishi.net/
http://www.nemushishi.net/link04.html

ダーシーさん、タダモノではないですね!会員数400万と言われるmixiの中で僕を見つけるとわ・・・w。

こういった繋がりって、いいですよね。出会いってとても神秘的というか運命的というか・・・。

最重要チェックブログとして、今後もちょくちょく寄らせていただきますね^^!
[ 2006/10/18 21:07 ] [ 編集 ]
感無量だなんて、とんでも御座いません。

ちょっとでも、新しく北京に来て幼稚園探してる人の役に立てたらとの思いです。

今後とも宜しくお願いしまーす!
[ 2006/10/18 23:35 ] [ 編集 ]
400万人の中から発見したというよりも、園長先生のところで見つけちゃいました。w

今後とも宜しくお願いします!
[ 2006/10/18 23:36 ] [ 編集 ]
突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。
[ 2006/11/09 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/75-379f17aa

今日は、僕の留学仲間が設立した、北京に住む日本人駐在員の子供向けの北京日本人幼稚園、「北京なないろ幼稚園」を紹介したいと思います。9月の開園を目指し、着々と準備を進めています。この幼稚園は斉家園外交公寓の中にあり、他の有名な公寓からも近く、通園に非常に便.
お気に入りリンクに「ZAKKA縁側通信」と「北京なないろ幼稚園」を追加しました。「ZAKKA縁側通信」かわいい雑貨を扱うお店「ZAKKA」さんのウェブ瓦版「ZAKKA縁側通信」ができました。お店に行かないと見られなかった「縁側通信」をネットで見ることができるようになりまし..
[2006/10/18 18:51] じゃんす的北京好日子
10月17日(火)は李先生の体育遊びでした。子どもたちは6人、とにぎやか~♪お天気がよかったのでお外で体育遊びをすることになりました。斉家園の中庭に移動中、ワンちゃんたちがいて子どもたちは大興奮!これまたサービス精神旺盛のワンちゃんたちで、何度も....
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


