モンゴル料理の蒙古人 in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > モンゴル料理の蒙古人 in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > モンゴル料理の蒙古人 in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


モンゴル料理の蒙古人 in 中国北京

久しぶりにモンゴル料理のお店『蒙古人』に行って来ました。

個人的にモンゴル料理を食べる機会もなく、また、モンゴル料理をアテンドすることもないため、連れて来てもらったことしかありませんが、わが社のローカルスタッフは、モンゴル料理といえばここにアテンドします。

2階の大広間では、民族衣装に身をまとったモンゴル人のショーを楽しみむことが出来るのですが、如何せんうるさいです。

舞台でのショーが終わると各テーブルを回って、個別にホーミーなども奏でてくれます。
北京のモンゴル料理『蒙古人』1

モンゴル料理なので肉料理が多く、肉は羊系料理が多い訳ですが、今回食べておいしかったのは、牛肉を北京ダックのように巻いて食べるこちらの料理。
北京のモンゴル料理『蒙古人』1

想像以上にお肉が柔らかく、ピクルスみたいな酸味のある物体を巻いて食べるのが非常に意外でしたが、こってりしたお肉と酸味の実組み合わせは、なんとも言えないお味を醸し出してくれ、とてもに美味しかったです。

人気ランキングはこちら

お店を出た後に建物見上げて気づいたのですが、3階はパオで食事が出来るようです。
接待や会話を楽しみながら食事をしたい場合には、こっちの方が良さそうです。
北京のモンゴル料理『蒙古人』3 北京のモンゴル料理『蒙古人』4
※写真は北京ぐるなびより拝借

≪お店情報≫
蒙古人
住所:北京市東城区建国門内大街15号
電話:010-6522-9482
時間:ランチ 11:00~14:00(L.O.14:00)/ディナー 16:45~22:00(L.O.22:00)

話変わりますが、昨晩WOWWOWで浅野忠信出演のモンゴル(MONGOL)を見ました。
有り得ないだろう!と思わずにはいられない不死身のハーンにかなりの無理さを感じましたが、眠たい目をこすって最後まで観てしまいました。
モンゴル [DVD] モンゴル(MONGOL)

  
楽天ランキングNo.1岩塩今だけ お徳用5パック おいしいモンゴル岩塩
{モンゴル/ホーミー}モンゴルの響き1《JVCワールド・サウンズ》
蒼き狼 地果て海尽きるまで 豪華版


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング





【北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[モンゴル料理] ブログ村キーワード
[ 2009/03/27 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(5)


ダーシーJrは、昨晩WOWWOW会話しなかった?
[ 2009/03/28 14:51 ] [ 編集 ]
ワタシは基本的にどの国に行ってもそこの料理はOKなんですが、モンゴルで出たカマボコ状のチーズには勝てなかった…です。  普通に食べたのはよかったけど何か異様に乳臭くて獣臭くて(失礼)二口目が行けなかったです。   モンゴルの方々スミマセン!と 心で誤りつつ残しました。  無論ゲルの中での食事です。
[ 2009/03/30 10:33 ] [ 編集 ]
臭い系は困りますねぇ。
でも、食べたくないもの食べなくてもいいのではないでしょうか。。。
だって、相手のメンツ考えて嫌なもの食べるのは、日本人ぐらいですよ。
[ 2009/03/31 01:33 ] [ 編集 ]
写真の料理美味しそうですね!でも羊は食べ過ぎると体から獣臭出てくるような気がします…私も
[ 2009/04/06 08:23 ] [ 編集 ]
確かに・・・。
銀川行った翌日は自分の体臭が非常に気になります。。。w
[ 2009/04/06 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/744-c135ef8e

美の秘密を探るフフホトの旅。 実はフフホトには中国四大美女の一人、 王昭君のお墓があります。 ↑王昭君が描かれた昔の広告 王昭君の美しさといえば 空を飛んでいたツバメが王昭君を見かけたとたん その美しさに驚いて空から落ちてしまったという話があるほど(ス
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。