うんこ禁止トイレ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > うんこ禁止トイレ in 中国北京ホーム > 中国 生活 > うんこ禁止トイレ in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


うんこ禁止トイレ in 中国北京

北京のそこらのお店のトイレ。
見た目上は可もなく不可もない一般的なレベルです。
      中国北京のウンコ禁止トイレ1

が、久しぶりに見ました、大便禁止のトイレ。
ウンコ禁止トイレは幾度となく利用したことあるにも関わらず、ギョッとしてしまいました。

ランキングはこちら

北京来た当初はこんなトイレばかりで、外見綺麗な日本料理屋でもこんなトイレが当然でしたが、この5年でトイレ事情もだいぶ良くなり、ウンコ禁止トイレの存在すら忘れていました。

しかしこのご時世、トイレなのにうんこ禁止はないでしょう!
中国北京のウンコ禁止トイレ2

排水設備が良くなく詰まってしまうことや、今でも水洗設備が整っていないところでは、うんこどろこか紙を流すことも出来ず、過去にはそんなところが大半だったためか、水洗トイレを備えた五つ星ホテルでも未だに当然のように汚物入れがある訳です。

お尻を拭いた紙をそのまま流さず、別のところに捨てる訳ですが、この習慣?は未だになれず、水洗トイレでは申し訳なく思いながらも、そのまま流してしまいます。

で、詰まらせてしまったことも何回かあります。
中国北京のウンコ禁止トイレ3

先進国でも汚物を流せないトイレがあることは知っていますし、衛生的にヤバそうな食堂でも平気で食事出来ますが、この手のトイレ事情だけは慣れることができません。

ちなみにこの日は、ウンコしたくてトイレは行ったわけではないので悪しからず。

売れ筋日用品はこちら     ランキングはこちら

≪トイレ関連過去記事≫
青空トイレで爽快にオシッコ in 中国重慶
トイレットペーパーで物議をかもす中国
排泄はちゃんとトイレに行きましょう! in 中国大連
万里の長城の遠すぎるトイレ in 中国北京
中国のトイレ格付け in 中国北京
中国人はなぜトイレ扉を閉めないのか in 中国
三里屯Villageのトイレは問題あり in 中国北京


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

 楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング



【北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/03/25 23:23 ] 中国 生活 | TB(1) | CM(6)


ダーシーさん、お久しぶりです。
臭い中よく写真をとってくださいました。ソッコウでリンクをはらさせてもらいましたのでご報告しておきます。
http://ameblo.jp/salsa-dip-floppy/entry-10227072040.html
[ 2009/03/25 20:53 ] [ 編集 ]
どこのトイレかわかりました♪

どんなに綺麗で派手でも、流したパイプが
狭くて詰まっているトイレもあるので、
このくらい汚い方がある意味正直かも?
しれませんね。
[ 2009/03/25 23:21 ] [ 編集 ]
どもども、広州では大便禁止トイレは無いですね・・・(笑)初です!
紙が詰まる事は何度も基本的に屈む和式自分の膝が悪くしないんですよね・・・
急を要する時だけ、駆け込みますが・・・

一度様式で大を終え、座ったまま流したら逆流に気づかずにいて自分の汚物でビショビショになったことがあります。
(笑)汚い・・・

でも、中国に来ると日本より便の心配で外出する前には必ず、会社で用を足してから出かけます!
[ 2009/03/26 09:25 ] [ 編集 ]
長居はしたくない場所ですね。w
リンク有難う御座いました。
[ 2009/03/26 22:06 ] [ 編集 ]
場所バレちゃいました?
そうです、トンカツ屋のばんりです。
せめて、うんこくらい出来るように整備して欲しいものっです。
[ 2009/03/26 22:07 ] [ 編集 ]
外出先でのウンコを避けるべく、家&会社にて完結するように努めています。
ただでさえ汚い便所で、それも誰のお尻がひっついてるか分からない中国のトイレは避けたいですからね。。。
[ 2009/03/26 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。