ばんり(とんかつとカレー専門店)のジャンボとんかつ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ばんり(とんかつとカレー専門店)のジャンボとんかつ in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > ばんり(とんかつとカレー専門店)のジャンボとんかつ in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ばんり(とんかつとカレー専門店)のジャンボとんかつ in 中国北京

留学生ならずとも、北京に住む日本人ならほとんどの人が知っているであろう、北京は五道口にある、とんかつとカレーの専門店ばんり
学生には御用達のお店でしょう。逆に、駐在員にとってはなじみのないお店です。

日本人駐在員の多くが住む北京西部からは少々遠く、また、このばんりがある五道口方面には行く機会もなく、有名店でありながら北京駐在丸5年にして初めて行って来ました。
北京のとんかつとカレーの専門店 ばんり2

でかいカツが食べれてお腹いっぱいになるとの噂どおり、巨大なとんかつがありました。

学生をターゲットにしたお店だけあって、ご飯味噌汁その他お代わり自由。
メインのカツがデカイので、おかずが足りなくなることは間違いなくありません。

カツは十分に肉厚で、食べごたえも十分でした。
北京のとんかつとカレーの専門店 ばんり1

このお値段でこの肉質・ボリュームであれば、コストパフォーマンスは非常に高いです。
学生時代なら間違いなく週に2,3回は通ってることでしょう。

一方、お味はと言いますと、美味しいですが、お値段+αのレベルであり、ジューシーなお肉のイメージを抱いて行くと、たぶんショックを受けることになります。
その美味しさのレベルは、あくまでも学生向けのお味であることの理解が必要です。

昼に行ったのですが、意外だったのは日本人が少なく韓国人学生が多かったこと。
いまどきの日本の大学生は、量には釣られないんですかね。

久しぶりに学生気分も味わえ、大満足でした。
日本帰るまでにはあと何回かは行きたいと思います。

≪お店情報≫
とんかつとカレーの専門店 ばんり
住所:北京市海淀区五道口西王庄14号
電話:010-6261-2041
こだわり売れ筋トンカツはこちら
人気ランキングはこちら

  
脂質が違います!川賢こだわりとんかつ♪こだわりとんかつ
カツサンドに!ちょっと贅沢なひと時!イベリコ豚
大阪の幻の地ソース!!石見食品工業 ヘルメス とんかつ ソース

そういえば、ワタクシの同僚に、週末の休みの日は朝からトンカツを食べることを習わし?にしている人間がいます。
ゲンを担いでるのかなんなのか全く知りませんが、ここのトンカツを朝から食えと言われたら、お金払ってでもお断りしたいです。

10年前ならまだしも、この歳になってこんなコテコテのもの、朝から食べられません。。。

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


【北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/03/24 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(10)


でかいねー。
食べ応えありそうやけど何の肉やろ?(^-^;)

学生時代に学校の前に一瞬でつぶれた
“ご飯食べ放題のトンカツ屋”
思い出したわ。(正確には体育会学生に潰された?)

2階にカラオケあったなぁ。
[ 2009/03/24 23:37 ] [ 編集 ]
いやはや、

朝からのとんかつ、いいものですよ。
月一回日曜にランダムに開催されておりますが

偶然来ていた母も、
朝4時まで飲んで、うちに泊まった友人も
犠牲満腹になって帰っていただきました。

ダーシーも、こっちに帰ってきたら、我が家に泊まりにおいでよ、家族で。
偶然にも朝から出てくるかもしれませんよ。トンカツ。




[ 2009/03/24 23:42 ] [ 編集 ]
大学の近くに、黄色い外装のトンカツ屋あったな。
キャベツ一杯のった、味噌カツ丼が美味かった。
加えて、キムチ丼も。。。

今もあるのかなぁ?
[ 2009/03/24 23:59 ] [ 編集 ]
食いついて来たな!w

朝からとんかつって、何か意味あんの?
一度確かめねばと思ってたところでした。w

朝からとんかつ。
遠慮しときます。www
[ 2009/03/25 00:00 ] [ 編集 ]
うるさかったでしょー、マナー悪かったでしょー。
私、同族ですが、望京と五道口の韓国人のマナーの悪さには閉口です。
中国人が可愛く見えるほどでした。
ばんりは常連になりたかったけど、その客層が嫌で数えるほどしか行けませんでした。v-15

[ 2009/03/25 01:15 ] [ 編集 ]
と聞いていましたが、ちょっと時間がズレてたせいか、静かーにお食事出来ました。
ワタクシの方がうるさかったと思います。w
[ 2009/03/25 01:55 ] [ 編集 ]
TBありがとうございました。

我家も3日前に行ったばかりです。
長男(14歳)がこの特大とんかつを頼みましたが
1人では食べきれず「今後は普通のにする・・・」
と、しょげていました。

「イオンの上品なとんかつよりもばんりの方が好き!」
と、我家の男どもの間では意見が一致してました。
[ 2009/03/25 12:59 ] [ 編集 ]
カレーを食べに三年くらい前に行きましたが
残念・・・期待はずれでした。
[ 2009/03/25 13:11 ] [ 編集 ]
ご紹介のイオンのトンカツの方が興味津々です。
でも、トンカツの為に行くには、少々遠すぎるなと。。。w

追伸
確かに、お子様には特大トンカツはキツイですね。
「早く大きくなって食べれるようになってね。頑張れ!!」とお伝え下さい。(お会いしたこともないのに失礼しました。。。)
[ 2009/03/25 22:53 ] [ 編集 ]
カレー食べなくてよかったです。
ってことで、次回もトンカツにしておきます。w
[ 2009/03/25 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/742-dd6c2fe9

2週連続で行ってしまいました・・・・    [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/50/e8/kazumiffyjp/folder/1669908/img_1669908_23555613_0?1192434814,450)]] '''五道口'''にあるとんかつとカレーのお店・{{{'&#039...
[2009/03/25 13:03] 4兄弟@北京
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


