ばんり(とんかつとカレー専門店)のジャンボとんかつ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ばんり(とんかつとカレー専門店)のジャンボとんかつ in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > ばんり(とんかつとカレー専門店)のジャンボとんかつ in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ばんり(とんかつとカレー専門店)のジャンボとんかつ in 中国北京

留学生ならずとも、北京に住む日本人ならほとんどの人が知っているであろう、北京は五道口にある、とんかつとカレーの専門店ばんり
学生には御用達のお店でしょう。逆に、駐在員にとってはなじみのないお店です。

日本人駐在員の多くが住む北京西部からは少々遠く、また、このばんりがある五道口方面には行く機会もなく、有名店でありながら北京駐在丸5年にして初めて行って来ました。
北京のとんかつとカレーの専門店 ばんり2

でかいカツが食べれてお腹いっぱいになるとの噂どおり、巨大なとんかつがありました。

学生をターゲットにしたお店だけあって、ご飯味噌汁その他お代わり自由。
メインのカツがデカイので、おかずが足りなくなることは間違いなくありません。

カツは十分に肉厚で、食べごたえも十分でした。
北京のとんかつとカレーの専門店 ばんり1

このお値段でこの肉質・ボリュームであれば、コストパフォーマンスは非常に高いです。
学生時代なら間違いなく週に2,3回は通ってることでしょう。

一方、お味はと言いますと、美味しいですが、お値段+αのレベルであり、ジューシーなお肉のイメージを抱いて行くと、たぶんショックを受けることになります。
その美味しさのレベルは、あくまでも学生向けのお味であることの理解が必要です。

昼に行ったのですが、意外だったのは日本人が少なく韓国人学生が多かったこと。
いまどきの日本の大学生は、量には釣られないんですかね。

久しぶりに学生気分も味わえ、大満足でした。
日本帰るまでにはあと何回かは行きたいと思います。

≪お店情報≫
とんかつとカレーの専門店 ばんり
住所:北京市海淀区五道口西王庄14号
電話:010-6261-2041
こだわり売れ筋トンカツはこちら
人気ランキングはこちら

  
脂質が違います!川賢こだわりとんかつ♪こだわりとんかつ
カツサンドに!ちょっと贅沢なひと時!イベリコ豚
大阪の幻の地ソース!!石見食品工業 ヘルメス とんかつ ソース

そういえば、ワタクシの同僚に、週末の休みの日は朝からトンカツを食べることを習わし?にしている人間がいます。
ゲンを担いでるのかなんなのか全く知りませんが、ここのトンカツを朝から食えと言われたら、お金払ってでもお断りしたいです。

10年前ならまだしも、この歳になってこんなコテコテのもの、朝から食べられません。。。

楽天(Rakuten)今週の売れ筋ランキング

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


【北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/03/24 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(10)


でかいねー。
食べ応えありそうやけど何の肉やろ?(^-^;)

学生時代に学校の前に一瞬でつぶれた
“ご飯食べ放題のトンカツ屋”
思い出したわ。(正確には体育会学生に潰された?)

2階にカラオケあったなぁ。
[ 2009/03/24 23:37 ] [ 編集 ]
いやはや、

朝からのとんかつ、いいものですよ。
月一回日曜にランダムに開催されておりますが

偶然来ていた母も、
朝4時まで飲んで、うちに泊まった友人も
犠牲満腹になって帰っていただきました。

ダーシーも、こっちに帰ってきたら、我が家に泊まりにおいでよ、家族で。
偶然にも朝から出てくるかもしれませんよ。トンカツ。




[ 2009/03/24 23:42 ] [ 編集 ]
大学の近くに、黄色い外装のトンカツ屋あったな。
キャベツ一杯のった、味噌カツ丼が美味かった。
加えて、キムチ丼も。。。

今もあるのかなぁ?
[ 2009/03/24 23:59 ] [ 編集 ]
食いついて来たな!w

朝からとんかつって、何か意味あんの?
一度確かめねばと思ってたところでした。w

朝からとんかつ。
遠慮しときます。www
[ 2009/03/25 00:00 ] [ 編集 ]
うるさかったでしょー、マナー悪かったでしょー。
私、同族ですが、望京と五道口の韓国人のマナーの悪さには閉口です。
中国人が可愛く見えるほどでした。
ばんりは常連になりたかったけど、その客層が嫌で数えるほどしか行けませんでした。v-15

[ 2009/03/25 01:15 ] [ 編集 ]
と聞いていましたが、ちょっと時間がズレてたせいか、静かーにお食事出来ました。
ワタクシの方がうるさかったと思います。w
[ 2009/03/25 01:55 ] [ 編集 ]
TBありがとうございました。

我家も3日前に行ったばかりです。
長男(14歳)がこの特大とんかつを頼みましたが
1人では食べきれず「今後は普通のにする・・・」
と、しょげていました。

「イオンの上品なとんかつよりもばんりの方が好き!」
と、我家の男どもの間では意見が一致してました。
[ 2009/03/25 12:59 ] [ 編集 ]
カレーを食べに三年くらい前に行きましたが
残念・・・期待はずれでした。
[ 2009/03/25 13:11 ] [ 編集 ]
ご紹介のイオンのトンカツの方が興味津々です。
でも、トンカツの為に行くには、少々遠すぎるなと。。。w

追伸
確かに、お子様には特大トンカツはキツイですね。
「早く大きくなって食べれるようになってね。頑張れ!!」とお伝え下さい。(お会いしたこともないのに失礼しました。。。)
[ 2009/03/25 22:53 ] [ 編集 ]
カレー食べなくてよかったです。
ってことで、次回もトンカツにしておきます。w
[ 2009/03/25 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/742-dd6c2fe9

2週連続で行ってしまいました・・・・    [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/50/e8/kazumiffyjp/folder/1669908/img_1669908_23555613_0?1192434814,450)]] '''五道口'''にあるとんかつとカレーのお店・{{{'&#039...
[2009/03/25 13:03] 4兄弟@北京
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。