三里屯Villageのトイレは問題あり in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 三里屯Villageのトイレは問題あり in 中国北京ホーム > 中国 生活 > 三里屯Villageのトイレは問題あり in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


三里屯Villageのトイレは問題あり in 中国北京

北京在住男性の皆様こんにちは!

三里屯Villageのトイレ行かれたことあるでしょうか?
三里屯Villageのトイレ1

小便器がこんなカタチをしておりまして、よくある縦長の小便器に慣れてしまっているワタクシには、なんともおしっこし難くて仕方ありませんでした。

何がし難いって、穴めがけてする必要があり、角度を調整しないといけない訳です。
        三里屯Villageのトイレ3

女性の皆さんにはなんとも意味不明な内容と思いますが、われわれ男性諸氏の例の部分は、おしっこをし易い人それぞれお好みの角度がありまして、、、

加えて、時として飛び出し角度は意図しない方向に向いてしまうことがあり、コントロール不能なので、身長に関係なくこのように狙う場所が固定された小便器は、なんとも窮屈と言うか、し難いものなのです。

それも、この小便器のメーカは日系企業のINAX。
アジア人の体系など十分に把握しているであろうのに、ごくごく平均的な身長と例の部分の大きさのワタクシでも、非常に使い難いものでした。

人気ランキングはこちら

で、便器はと言いますと、これまた四角い便座でなんとも座り心地が悪いのです。
(女性用も同じ便座とのことでした)
三里屯Villageのトイレ2

お洒落さがあって、特に小便器は一般的な縦長な小便器に比べてすっきりとしてて、スペース的にも省スペース化が図れていいのでしょうが、機能的に難ありのこのデザインは、ちょっとどうかと・・・。

でないと、ただでさえ小便器周りを汚すことなどなんとも思っていない中国人が使う訳ですから、小便器下が汚れまくって仕方ないと思うのですが、逆に、人間心理を突いて汚れ難いのでしょうか?

もう少し実用性を考えてほしいものです。。。
ランキングはこちら

≪トイレ関連過去記事≫
青空トイレで爽快にオシッコ in 中国重慶
トイレットペーパーで物議をかもす中国
排泄はちゃんとトイレに行きましょう! in 中国大連
万里の長城の遠すぎるトイレ in 中国北京
中国のトイレ格付け in 中国北京
中国人はなぜトイレ扉を閉めないのか in 中国


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


【北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/03/09 23:23 ] 中国 生活 | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/732-24d5a2c3

先月下旬に北京に行った時に撮影した南三里屯の斜街です。ここは私が北京で初めて住んだ場所なので、今どうなってるのかなあ、と思い行ってみたのです。現在大きなビルの建設中らしく、出稼ぎ労働者がたくさん歩いていました。三里屯は北京で最も有名なバー・エリアです。...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。