◆ベンツ火鍋を楽しむ◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆ベンツ火鍋を楽しむ◆ホーム > 北京 食べる・飲む > ◆ベンツ火鍋を楽しむ◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆ベンツ火鍋を楽しむ◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


先々週に引き続き、昨晩も行った泰式火鍋屋の『Lemon Leaf』が最近のお気に入りです。

このお店、とある芸能人がプロデュースしているお店らしく、一般的な火鍋屋のようなローカルルナイズしたお店とは少々違い、オープンキッチンがあったりしてちょっとお洒落な火鍋屋です。

泰式火鍋って、ここで初めて食べたのですが、カレー味のダシが選べます。
そして何よりも面白いのが、一つの鍋で三種類の味が楽しめちゃいます。
ベンツ火鍋1 ベンツ火鍋2


今までに、二種類の火鍋は見たことありますが、三種類は初めてです。

一部の方は、鍋の仕切りの形からベンツ火鍋と呼ばれています。
(まるでメルセデスベンツスリーポインテッドスターのようです)

もちろん、仕切り板無しの一種類、真中で仕切られた二種類の鍋も選べますが、いろいろなお味を楽しみたく、いつも三種類のベンツ火鍋を選んでしまいます。

今回選んだのは、一般的な辛いダシの酸辣、キムチ鍋風の菜湯、そして、泰式メインのカレーの三種類です。
(その他、薬膳、鶏がら、麻辣等もあります)

カレー味は、ココナッツミルクの甘味が多少有り、一見鍋には不釣合いな感じもありますが、クリーミーな感じで、付けダレ無しで美味しくいただけます。
(ただし、お子様には少々辛いかもしれません)

そして、辛い鍋に意外と合うのが、泰式奶茶です。
ベンツ火鍋3

言ってみれば、チャイみたいな甘い飲み物なのですが、鍋の辛さと飲み物の甘さが絶妙にマッチします。

泰式奶茶も是非、試してみて下さい!

≪お店情報≫
Lemon Leaf
朝陽区xiao雲路15号
010-6462-5505
AM10:30-翌1:00
※羊鍋屋の東来順の並びです

これからの寒い冬、ちょっと変った火鍋で心も体も温まってみてはいかがでしょうか?


→人気ブログランキングへ!
[ 2006/10/15 16:10 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(4)


これは 気になる!!
北京へ調査に願い出て食べて見ねば~~。v-10
ネーミングと良い、味わいと良い興味深々ですよ。
ダーシーさんを隊長にして探検したいですわあ~。v-271
[ 2006/10/16 22:07 ] [ 編集 ]
なかなか美味しかったですよ。
高い火鍋になりますが、是非是非、食べにお越し下さい!w
[ 2006/10/17 23:34 ] [ 編集 ]
そりゃあもう 行く気満々ですよ。v-16
調査隊員として申請してみます。(^^)
おバカなので・・ベンツの他に何か無いか??と考えて
見ましたが。トヨタのマークは 無理だし アウディも
難しいv-17
う~~~~む。そうだ!BMW鍋なら可能?4の仕切りで・・。名前付けるなら『べんべえ鍋』でしょうかね?

ギャハハ~。
ベンツ鍋を仕入れたい時は また伺います!
隊長よろしくです。v-275
[ 2006/10/18 11:23 ] [ 編集 ]
トヨタマークは複雑ですねぇ。
アウディだと、7つの鍋が楽しめちゃいますねw
[ 2006/10/18 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/73-3ea72833

◆近頃火鍋が危険らしい。。。◆上海食品薬品監督管理部門は先日「祝日の食品消費注意報」を発表し、火鍋は美味しいが、油断すると病気を起こすと注意を促した。たとえば、不潔な肉類、貝類は、もし十分に料理され
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。