◆ベンツ火鍋を楽しむ◆ 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ◆ベンツ火鍋を楽しむ◆ホーム > 北京 食べる・飲む > ◆ベンツ火鍋を楽しむ◆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


◆ベンツ火鍋を楽しむ◆

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
http://daxi.blog55.fc2.com/


先々週に引き続き、昨晩も行った泰式火鍋屋の『Lemon Leaf』が最近のお気に入りです。

このお店、とある芸能人がプロデュースしているお店らしく、一般的な火鍋屋のようなローカルルナイズしたお店とは少々違い、オープンキッチンがあったりしてちょっとお洒落な火鍋屋です。

泰式火鍋って、ここで初めて食べたのですが、カレー味のダシが選べます。
そして何よりも面白いのが、一つの鍋で三種類の味が楽しめちゃいます。
ベンツ火鍋1 ベンツ火鍋2


今までに、二種類の火鍋は見たことありますが、三種類は初めてです。

一部の方は、鍋の仕切りの形からベンツ火鍋と呼ばれています。
(まるでメルセデスベンツスリーポインテッドスターのようです)

もちろん、仕切り板無しの一種類、真中で仕切られた二種類の鍋も選べますが、いろいろなお味を楽しみたく、いつも三種類のベンツ火鍋を選んでしまいます。

今回選んだのは、一般的な辛いダシの酸辣、キムチ鍋風の菜湯、そして、泰式メインのカレーの三種類です。
(その他、薬膳、鶏がら、麻辣等もあります)

カレー味は、ココナッツミルクの甘味が多少有り、一見鍋には不釣合いな感じもありますが、クリーミーな感じで、付けダレ無しで美味しくいただけます。
(ただし、お子様には少々辛いかもしれません)

そして、辛い鍋に意外と合うのが、泰式奶茶です。
ベンツ火鍋3

言ってみれば、チャイみたいな甘い飲み物なのですが、鍋の辛さと飲み物の甘さが絶妙にマッチします。

泰式奶茶も是非、試してみて下さい!

≪お店情報≫
Lemon Leaf
朝陽区xiao雲路15号
010-6462-5505
AM10:30-翌1:00
※羊鍋屋の東来順の並びです

これからの寒い冬、ちょっと変った火鍋で心も体も温まってみてはいかがでしょうか?


→人気ブログランキングへ!
[ 2006/10/15 16:10 ] 北京 食べる・飲む | TB(1) | CM(4)


これは 気になる!!
北京へ調査に願い出て食べて見ねば~~。v-10
ネーミングと良い、味わいと良い興味深々ですよ。
ダーシーさんを隊長にして探検したいですわあ~。v-271
[ 2006/10/16 22:07 ] [ 編集 ]
なかなか美味しかったですよ。
高い火鍋になりますが、是非是非、食べにお越し下さい!w
[ 2006/10/17 23:34 ] [ 編集 ]
そりゃあもう 行く気満々ですよ。v-16
調査隊員として申請してみます。(^^)
おバカなので・・ベンツの他に何か無いか??と考えて
見ましたが。トヨタのマークは 無理だし アウディも
難しいv-17
う~~~~む。そうだ!BMW鍋なら可能?4の仕切りで・・。名前付けるなら『べんべえ鍋』でしょうかね?

ギャハハ~。
ベンツ鍋を仕入れたい時は また伺います!
隊長よろしくです。v-275
[ 2006/10/18 11:23 ] [ 編集 ]
トヨタマークは複雑ですねぇ。
アウディだと、7つの鍋が楽しめちゃいますねw
[ 2006/10/18 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/73-3ea72833

◆近頃火鍋が危険らしい。。。◆上海食品薬品監督管理部門は先日「祝日の食品消費注意報」を発表し、火鍋は美味しいが、油断すると病気を起こすと注意を促した。たとえば、不潔な肉類、貝類は、もし十分に料理され
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


