牛玄庵(黒牛鍋酒家)でモツ鍋&ピリ辛鉄板もつ焼き in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 牛玄庵(黒牛鍋酒家)でモツ鍋&ピリ辛鉄板もつ焼き in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 牛玄庵(黒牛鍋酒家)でモツ鍋&ピリ辛鉄板もつ焼き in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


牛玄庵(黒牛鍋酒家)でモツ鍋&ピリ辛鉄板もつ焼き in 中国北京

2月中旬よりプレオープンして、早くも美味しいとの噂を聞く牛玄庵に行ってみました。
北京のモツ屋 牛玄庵1

牛玄庵さん、デリバリーも手掛けるお肉屋さんがオープンさせたお店です。
人気ランキングはこちら

注文したのはモツ鍋とモツ鉄板焼き。
ノーマルモツ鍋は味噌と醤油の二種があります。

さすがは肉屋の出すモツ鍋だけあって、モツが肉厚で且つプリプリ。
同店のモツはデリバリーで食べたことがあり、その食べごたえには十分満足していましたが、お店で出されるそれは、さらに甘み&ボリュームがありました。

出汁、具材ともに特筆すべきものはなく、ごくごく一般的な内容ですが、肝心要のモツが美味しいので、ワタクシ個人的には言うことなしでした。

ただし、キャベツと同様に、ニラがもう少し盛られていたら尚良かったなと。。。
北京のモツ屋 牛玄庵3

お腹いっぱいで試せなかったのですが、あえて<秋田小町>と書かれているご飯と、これまたあえて<ヨード卵>と書かれている卵で作る雑炊で〆たら、相当美味しいと思われます。

一方、モツ鉄板焼きはキムチがふんだんに入っていて、ピリリと辛い大人の味付けで、ビールがぐいぐい進んでしまう美味しさ。
北京のモツ屋 牛玄庵5

当然使われているモツは同じものだと思われますが、モツ鍋とはまた違った美味しさが楽しめ、大勢で行って両方注文するのがベストだと思います。
北京のモツ屋 牛玄庵4

過去にもいろいろとモツは食べてきましたが、それほどモツに拘りがなく、モツ鍋の真打を知らないワタクシ。
が、ご一緒した九州出身の方が、「美味しいぃ~」と言っていたので、まぁ、異国の地であることを加味せずとも、美味しいモツを食べれるお店として太鼓判を押しておきます。

先日、日本人がビール瓶で殴られる事件があった星巴路ですが、並びにお店を構える焼き肉丸福鳥小屋食堂に加えて、また新たに通えるお店が出来ました。

≪お店情報≫
牛玄庵(黒牛鍋酒家)
住所:朝陽区東方七彩星吧路B007
電話:010-6462-8018
時間:17時~23時(月曜定休日)
人気ランキングはこちら

≪直近の鍋関連過去記事≫
鶏鍋でお肌ツルツル『田源鶏火鍋』で鶏三昧 in 中国北京

いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 



--------------------------------------------------------------

眞鍋かをりの大人のもつ鍋 (SAN-EI MOOK)  有元葉子の無水鍋料理  ごちそうひとり鍋―食材使いまわし!野菜たっぷり!毎日違う味! (別冊エッセ)
眞鍋かをりの大人のもつ鍋
有元葉子の無水鍋料理
ごちそうひとり鍋―食材使いまわし!野菜たっぷり!毎日違う味!


【北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/03/01 13:13 ] 北京 食べる・飲む | TB(2) | CM(6)


もつ鍋を雑炊で〆ましたが、美味しかったですよ~。
鉄板焼きも美味しそうですね!
次回は鉄板焼きで行ってみよう!
[ 2009/03/01 13:03 ] [ 編集 ]
店内の作りもユニークで、いいお店ですね!

知らずに行ったら、オーナーが同郷とのことで、びっくりしました。
[ 2009/03/01 18:29 ] [ 編集 ]
最近「名前書き忘れちゃった」コメントしました。私もココに行って肉屋だからとすき焼き食べましたが、想像までではありませんでした。2階は空調もなく暑かったし…でも卵かけご飯したらオイシかったです。次はモツにチャレンジします。
[ 2009/03/01 18:42 ] [ 編集 ]
すき焼きも美味しいんだとか。次回試してみようと思います。
そてにしても、このお店、今後使えそうで嬉しいです。w
[ 2009/03/03 21:58 ] [ 編集 ]
Michaelさん、オーナーさんのチェックも欠かされませんねぇ。毎度、敵いません。。。w
今度、是非ご一緒させて下さい。
[ 2009/03/03 22:00 ] [ 編集 ]
すき焼き美味しいと聞いたんですけど・・・。w
でもでも、関西人のワタクシ的には、スキ焼はこってりと濃くないと満足できない派なので、関東の汁っけたっぷりのすき焼きだったらNGです。
が、今度一度試してみたいと考えています。
[ 2009/03/03 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/728-26623ac1

※デジカメ不調のため、写真はありませんので、ご了承ください。 〇 星&#21543;路に美味しいもつ鍋の店ができたと聞いて、早速行ってみた。 ...
[2009/03/01 13:01] 週刊中国的生活
19時から、女人街(星巴路)の牛モツ料理「牛玄庵」にて、北京さつま会が開催されました今回は、18名が参加されて、久しぶりの開催とあって、超盛り上がったように思いますまた、ここのお店のオーナーが鹿児島出身の方で、いろいろサービスしてもらいました牛モツ鍋も...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


