4年ぶりにJazz-yaランチ・ビュッフェ in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 4年ぶりにJazz-yaランチ・ビュッフェ in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 4年ぶりにJazz-yaランチ・ビュッフェ in 中国北京

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


4年ぶりにJazz-yaランチ・ビュッフェ in 中国北京

約4年ぶりにJazz-yaに行って来ました。

Jazz-yaと言えば、北京では老舗の部類に入る日本人が手がけたお店で、爆風スランプのドラマー・ファンキー末吉氏が関わってるってのも有名な話で、ジャズ屋であることは知りながらも、夜に行ったことは一度もありません。

で、昼はと言いますと、普通に飯屋をやっていて、週末はビュッフェスタイルのランチを楽しむことが出来ます。
Jazz-yaビュッフェ1

お値段は大人108元/子供(1m以下)38元と、結構なお値段です。
それでも、ほとんどの席が埋まってたのでビックリしました。

人気ランキングはこちら

品数も豊富で、刺身に寿司、海鮮・肉系のグリルから中華系、ケーキその他デザートまであり、選り取り見取りで楽しめるので、お子様連れのご家族には使い勝手がいいのでしょう。
当日も、ほとんどが子供同伴の日本人で占めていました。
Jazz-yaビュッフェ2

このお店、初めて訪れたのは北京に来て間もない2004年夏ごろだったと記憶しています。
そこそこお洒落(当時)なのに「メニューがファミレスみたいでちょっとねぇ~」と言って連れて行ってくれ、確かにファミレスのメニューそのまんまだった記憶があり、今回チェックしましたら、今もファミレスメニュー全開でした。

まぁ、全品写真付きで見易くて解り易いのですが、この手のお店のメニューとしては、ちょっとチープというか雰囲気がないというか。。。

ただし、店員さんは気が利いてサービスも良く、そこそこの味のものを食べさせてくれるます。お酒の種類もそれ相当に揃っていると聞きます。

が、相対評価として、108元でデザートまで食べれてお得なビュッフェと取るか否かは微妙なところです。
ワタクシなら、2,3倍のお金出してホテルビュッフェを選びます。

北京駐在生活5年で、ここJazz-yaに訪れたのは今回が3回目。
稀にファンキー末吉氏のライブ告知を目にすることがあり、一度は夜に行ってみたいなと思いながらも、結局行かずに終わりそうです。。。

≪お店情報≫
Jazz bar & Restaurant
住所   :北京市朝陽区三里屯北路18号
電話      :010-6415-1227
営業時間   :11:00~25:30(ラストオーダー)
ランチタイム :11:00~14:00(ラストオーダー)
Web :http://www.jazzya.com.cn/jazzya/index.asp
人気ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 





【北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/02/23 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。