ビックリした水蒸気タバコ(電子たばこ) 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > ビックリした水蒸気タバコ(電子たばこ)ホーム > レビュー 電化製品 > ビックリした水蒸気タバコ(電子たばこ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ビックリした水蒸気タバコ(電子たばこ)

先日、出張者が持っていたあるタバコ。

白昼堂々、事務所内でプハァーと煙を吹いたのでビックリしたら、タバコの形をした全くの別物でした。
電子たばこ

「えっ、知らないの?」と、知ってて当然のように言われてショックでしたが、見るどころか聞くのも初めてのアイテムでした。
日本では一年以上前から出回ってたんですね。
中国在住のみなさん、こんなの知ってました?特に喫煙者の間では結構な気になるアイテムになってるんだとか。知りませんよねぇ~。

人気ランキングはこちら

なんでもこのアイテム、電子たばこと言いまして、水蒸気を発生させて煙に見立ててるというシロモノなのですが、ちゃんおフィルターから水蒸気が出て来て、喉を入って来てくれます。
加えて、吸うのと同期してタバコの先端が赤く光ってくれる仕掛けまでありました。

まぁ、詳しくは動画でどうぞ!

  
正規品 ニコレスタイル mismo ミスモ 電子たばこ  禁煙グッズ...
TVで話題 ニコレスタイル ミスモ 電子タバコ
電子たばこ mismo(ミスモ) ニコレスタイル スターターキット(ブラック)

非常によく出来ているなと感心しながら、やはりタバコには置き換えられないなってのがワタクシの結論です。
まぁ、吸えない環境下で気休めに吸うぐらいかなと・・・。

というのも、何よりも喉越しがなんとも頼りないと言うか、別モノでした。
日ごろ重いたばこ吸っているのに起因するのでしょうが、喉に引っかかるような感覚がなく、やはり煙を吸っているのとは別モノです。

ってのがワタクシの感想ですが、当の持主は「これで止められそうやわぁ!」と、l禁煙宣言しておりました。。。
ってことで、満足できる方も非常に多いのかなと・・・。

加えて、ビックリしたのがそのお値段。なんでも1万円以上もするんだとか。。。
禁煙パイポに毛が生えた程度のお手軽プライスを想像していただけに、あまりの高額さにぶったまげました。

すでにいろいろなメーカから発売されているようで、その種類も無数にあり、選ぶのにも困りそうですが、更なる競争してもらって、どんどん安くなってくれれば、そのうちマイ電子たばこが欲しいなと。。。
   
大人気で即完売 第2弾 緊急入荷! テレビ 雑誌 話題の電子タバコ 人気商品
禁煙グッズ★激安★煙のでる電子タバコ★電子たばこ...
(離縁パイプ、禁煙パイプ、電子たばこ)今年でタバコと、オサラバしたい方

中国でもすでに市場に出回っているのか知りませんが、日本で発売されている多くが中国製でしょうから、そのうちどこかで見かけるようになるのかなと、ちょっと楽しみです。
お値段は、まぁ200元ぐらいがいいところかなと。

ってことで、中国でも出回れば、日本帰省時のお土産として使えそうです。

人気ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 





【北京駐在生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/02/22 21:21 ] レビュー 電化製品 | TB(0) | CM(6)


以前に中国内線の機内誌に載ってたのは1000元してましたね。得意の木箱に入って高級感出てました。
[ 2009/02/22 23:16 ] [ 編集 ]
これご存知でしたか。
1000元のプライスで買う人居るんですかね?
その後いろいろ調べたら、この技術って香港企業資本の北京の会社が開発したみたいです。
200元ぐらいで出て来ないですかね。。。
[ 2009/02/23 01:00 ] [ 編集 ]
でも、これはいいですね。
本気でたばこをやめるなら使えますよ。
まあ、私の場合は何も頼らずやめましたが・・・

それより、きのうはどうも。
お子さんがどんどん可愛くなってますね。
また、我家ともご一緒ください。
[ 2009/02/23 07:35 ] [ 編集 ]
本人に全くやめようと思う自覚がないので、必要ないのですが、量は減りそうだなと。。。w
こちらこそ、またまたご一緒させて下さい。
[ 2009/02/23 23:03 ] [ 編集 ]
この電子たばこ、明石屋さんまがテレビで吸っているのを見て本気で欲しくなって色々調べたんですよ。でもまだ安全性がまだ微妙のようで結局やめときました。開発したのは北京の会社みたいですよ。
[ 2009/02/24 23:30 ] [ 編集 ]
安全性が微妙なんだ。さすがは中国が開発したものだけあって怖いね。

追伸
wikiで調べたでしょ!ネタ書いてから調べたら、香港資本の北京の会社が開発って書いてあってビックリしました。w
[ 2009/02/25 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


