激高(発狂?)する中国人女性 in 香港国際空港 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 激高(発狂?)する中国人女性 in 香港国際空港ホーム > 中国 三面記事 > 激高(発狂?)する中国人女性 in 香港国際空港

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


激高(発狂?)する中国人女性 in 香港国際空港

先々週くらいから同僚の間でよく見らているYoutube。

なんでも香港国際空港で激高した女性の様子がYoutubeにアップされているとのことで、面白がってみんな見ていました。

人気ランキングはこちら

飛行機に乗り遅れてしまったのがことの発端だったようですが、出発カウンターでひたすらわめき散らしては、床でゴロゴロ子供のように駄々をこねる始末。

係員は必死になだめながらも、困り果てて何気に笑っちゃってたりするのがいかにも中国人って感じでアジがあります。

このような光景、中国では決して珍しいものではなく、年に数度は見かけます。
一人泣き叫ぶ人。ひたすら一人で怒り狂っている人、その他諸々。。。

日本人的感覚だと、尋常な人は人前でこのような失態は曝したくないものですが、中国人にとっては自己主張の一環なのでしょうか、如何に周りを巻き込んで同調してもらうかが腕の見せ所な訳です。

国民性の違いなのでしょうが、人間の本質の部分があまりにも違い過ぎる中国人、5年付き合っても理解できません。たぶん、一生無理だと思いますが。。。

  
発狂する唇(DVD) ◆20%OFF!
「人」を食う中国人割を食う日本人
中国人に絶対負けない交渉術

≪書籍関連記事≫
なぜ中国人は日本人にケンカを売るのか(著者 孔健) in 中国北京
日本人と中国人―なぜ、あの国とまともに付き合えないのか in 中国北京
そうだったのか!中国 in 中国北京
中国人に絶対負けない交渉術 in 中国北京

人気ランキングはこちら


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

 



【北京生活日記】
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/02/21 11:11 ] 中国 三面記事 | TB(0) | CM(7)


あはは!
中国に何年かいると決して珍しくない光景ですが、
やはりすごいですね。

よく中国のドラマで、すぐに「気絶」する人がいますが、
あれ本当なんですってね。
中国人女性は、出産時の痛みに耐えられなくて「気絶」する人が多いそうです。
全身麻酔で帝王切開するケースも珍しくないんだって!

専門家も
中国の人は、「激(げき)」しやすい国民性だと言っているようです。

そんな中国人を冷静に観察しているクールな中国人もいるわけで、
なんだかオモシロイ国でございます。
[ 2009/02/21 13:50 ] [ 編集 ]
ダーシーJrはかめきちが主張するはずだったみたい。
だけど、アップするはずだったの。
[ 2009/02/21 14:21 ] [ 編集 ]
ウケた~!!
大事な用事だったのかね?
息子に会いに行くとか・・・。

私は昔ケンカしてる男女の女が路上で全裸になったのを見たよ。
男性野次馬がワンサカ!
もうピー!!だったよ、あれは・・・。
[ 2009/02/21 16:29 ] [ 編集 ]
その話は初耳で御座いました。
なるほど、我慢できない人種なんですね。
まぁ、良く言えば素直なんでしょうけど・・・。
[ 2009/02/21 21:47 ] [ 編集 ]
そう言えば、SOHO現代城のところでもありましたね。
不埒な国民ってことなのでしょうか。。。
でもでも、その現場見たかった、、、w
[ 2009/02/21 21:49 ] [ 編集 ]
私、昔中国系航空会社で働いていたので、これよくやられました…。
多いんですよ、電車のように時間までにくれば搭乗できると思い込んでいるお客様。
しかも号泣してるのに、本当にダメだとわかった瞬間に素に戻ってさっと立ち上がったりするんです。
[ 2009/02/25 09:43 ] [ 編集 ]
やはり日常茶飯事?なことだったんですね。w

>本当にダメだとわかった瞬間に素に戻ってさっと立ち上がる

↑なんとも中国人らしい!!やはり子供だ。。。w
[ 2009/02/25 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。