なんぼ寒いねん今日の北京(北京の天気) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > なんぼ寒いねん今日の北京(北京の天気) in 中国北京ホーム > 中国 生活 > なんぼ寒いねん今日の北京(北京の天気) in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


なんぼ寒いねん今日の北京(北京の天気) in 中国北京

昨年も年末に一度ありましたが、今日の北京は極寒でした。
        極寒北京の天気・気温1
写真は会社のパソコン上に出している、Googleデスクトップ・ガジェットの天気予報。
午後1時にして、気温は-6℃でした。

ちなみに-6℃が最高気温でした。(最低は-18℃)
昨年末ほどではなかったですが、湿度も低く、風もきつくありえない寒さでした。

ここ最近、ちょっと暖かかった(と言っても、最低気温は氷点下で下が・・・)こともあり、これだけの寒さは本当に身に凍みます。

で、ここ最近封印していた昨年末に買ったユニクロのパッチの出番となった訳ですが、パッチ履いてても寒さを防ぎれない感じでした。

なんでも明日も引き続き寒いようで、予報では最高気温-4℃/最低気温-15℃のようです。
(ちなみに、モンゴルの首都ウランバートルの明日は、最高-22℃/最低-36℃のようです)
1月の中国北京の天気
ランキングはこちら

  
純銅製 湯たんぽ(ゆたんぽ)消費税込み!
素肌で感じるやさしいオーガニックコットン100%の湯たんぽカバー。ゆたんぽカバー
ゆたんぽとは 寝るときに使うもの?!いいえ 起きてるときも使えます!

明日働けば待ちに待った長期連休の春節休暇。
すでにフライングしてそこかしこで爆竹鳴ってますが、25日の大みそかにかけてヒートアップしてくると思われます。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 


--------------------------------------------------------------

るるぶ北京’09 (るるぶ情報版 A 6) D03 地球の歩き方 北京・天津 2008~2009 (地球の歩き方) 中国語会話 北京ナビ手帳
るるぶ北京’09
D03 地球の歩き方 北京・天津 2008~2009
中国語会話 北京ナビ手帳


北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/01/22 23:23 ] 中国 生活 | TB(1) | CM(6)


最高がマイナス6度!!! ウワッサムッ!
それにしてもウランバートルは別格に寒いですね。
あそこの道路はボコボコでしたが、冬に凍って舗装が凍て付き、春になるとヒビが入るのでそうなってしまうらしいです。解るなぁ…。
朝青龍はそんな場所で育ったんですね~。^^;

ユニクロパッチくらいじゃ効かないワ、そりゃ。
耳当て付きのオヤジみたいな裏毛皮帽子を北京でけっこう見掛けましたが必需品ですよね。
[ 2009/01/23 09:23 ] [ 編集 ]
滅茶寒いッスね~っ
ついつい懐かしさから参加しちゃいました
そう言えば今が一番寒い時期ですものね・・・・
でも、もう春節ですから
週が明ければ何とかなりますね!
今しばらく頑張って下さい。
風邪などひきませぬ様ご注意を!

春節愉快!
花火と爆竹が懐かしい!!!
[ 2009/01/23 15:34 ] [ 編集 ]
氷点下15℃を超えると、-20℃も-30℃も変わらないような気がします。
過去に-20℃ぐらいを経験したことありますが、鼻毛が凍って息がしにくく、心持ち肺も違和感があったように覚えています。
耳あて暖かいですよね。ワタクシもゴルフのときには活用しています。w
[ 2009/01/24 11:47 ] [ 編集 ]
360°あたり一面花火が上がるあの光景を見れるのが楽しみになってきました。
昨今の不景気がどのように花火の数に作用するのかも見極めたいと思います。
[ 2009/01/24 12:10 ] [ 編集 ]
ダーシーさんも春節は北京ですね。
寒い日が続くので、お互いに凍えないようにしましょうー!!^^
TBさせていただきました。
祝 春節快楽!!
[ 2009/01/24 21:54 ] [ 編集 ]
トラックバック有難う御座いました。
ホント毎日寒いですよね。たまりません。。。w
[ 2009/01/25 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/712-630c59b1

 「寒潮[才秋]鼠尾,牛頭頂回暖」 (寒波がネズミの尾をつかみ、牛の頭に暖かさを取り戻す)。  天気予報のそんな見出しが、新聞に踊っていた (『法制晩報』 22日付)。  ここ数日の北京の街は、シベリアからの寒波が押し寄せ、日中の気温が零下14度から零...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


