今日の出前ランチ 北京炸醤面(ジャージャー麺) in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 今日の出前ランチ 北京炸醤面(ジャージャー麺) in 中国北京ホーム > 北京 食べる・飲む > 今日の出前ランチ 北京炸醤面(ジャージャー麺) in 中国北京

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


今日の出前ランチ 北京炸醤面(ジャージャー麺) in 中国北京

昨日の仕事はじめから、な~んかだるくて、今日も一日事務所で仕事。
お昼も外に出るのがかったるかったので、出前を利用しました。

食べたのは北京炸醤面(ジャージャー麺)。
事務所にチラシがあったので、何気なく注文してみました。
北京炸醤面(ジャージャー麺)。1

お味は、イマイチでした。
美味しいと思える代物ではありませんでした。
15元もしたのに、量も少なくちょっとショックでしたが、正月三が日贅沢三昧がたたって、すっかり太ってしまったので、まぁこれでよかったのかなと・・・。

ランキングはこちら

このお店、麺屋を謳っていますが、ご飯ものもあります。
高いものでも16元と、まぁ一般的なプライスです。ご飯ものを注文した同僚は、量に多少の物足りなさを感じながらも、お味はまぁまぁだったようです。
北京炸醤面(ジャージャー麺)。2 北京炸醤面(ジャージャー麺)。4

しかしなんですねぇ。中国って国は出前(デリバリー)が発達しているお国柄で、この寒い冬には本当に重宝します。
北京炸醤面(ジャージャー麺)。3

「10元以上注文すれば1km以内配無料!」
10元といえば、100円ちょっとですよ。なんとも嬉しいじゃありませんか!

 
●TV・雑誌で絶賛!情報ライブ ミヤネ屋でも絶賛された、あの人気芸能人も大...
「黒豚肉味噌」と「あっぱれ卵」を使ったジャージャー麺

ランキングはこちら

話変わりますが、今年の年始の挨拶メールは、中国人も日本人も、申し合わせたかのように、同じ掛け言葉が目立ちましたね。

『A Happy 牛 Year!』

≪牛≫の中国語読みがNewに似ていることから、New→牛と掛けている訳ですが、一発目に来たメールを見て「おみごと!」と感心し、すかさず使おうかと思いましたが、次から次に同じネタでメールが来たので、しゃくなので普通に出してしまいました。

年が明けて二日仕事しましたが、いまひとつボーっとして調子が戻りません。
徐々にテンション上げねば思った本日でした。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 



--------------------------------------------------------------

作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず 菜菜ランチ―野菜でつくるクイック弁当&おうちごはん 燻製作り入門―おいしいスモークを楽しむレシピ&ハウツー集 (アウトドア選書)
作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず
菜菜ランチ―野菜でつくるクイック弁当&おうちごはん
燻製作り入門―おいしいスモークを楽しむレシピ&ハウツー集


北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2009/01/05 23:23 ] 北京 食べる・飲む | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


