射撃場でクレー射撃と鉄砲バンバン in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 射撃場でクレー射撃と鉄砲バンバン in 中国北京ホーム > 北京 スポット > 射撃場でクレー射撃と鉄砲バンバン in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


射撃場でクレー射撃と鉄砲バンバン in 中国北京

久しぶりに射撃がしたくなり、北京郊外の射撃場に行って来ました。

当初、以前行った中国北方国際射撃場に行く予定でしたが、屋外でバンバン撃てるところがあるとの情報をもらい、道中、急きょ変更し、北京奥林狩猎倶楽部に行って来ました。
北京でクレー射撃と射撃場で鉄砲バンバン 1

情報通り屋外の射撃場では、クレー射撃を楽しませてくれました。
野道をテクテク山の中腹に向かい、広場で「ハイどーぞ!」って感じでした。

山の中腹から飛び出してくるクレーを、この台の上からひたすら撃つ・撃つ・撃つ。
クレー射撃用の銃はイタリア・ベレッタ製でした。
北京でクレー射撃と射撃場で鉄砲バンバン4

山の中腹から飛び出すクレーは、正面から向かって飛んで来るので、撃って飛び散ったクレー降りかかって来るのが、ちょっとどうかって感じで、安全面はてんで考えられていない様子でしたが、まぁ、そこのところは参加者が気をつければいいのかなと・・・。
北京でクレー射撃と射撃場で鉄砲バンバン2 北京でクレー射撃と射撃場で鉄砲バンバン3

当然のように薬きょうもそこら中に飛び散りまくりです。
通常9元/発。当日は5ケース125発を撃ち、8元/発にまけてもらいましたが、100円/発と考えると、これでも高い気が・・・。

そんな射撃を楽しんだ後、やはり短銃その他も撃ちたいということになり、当初予定していた中国北方国際射撃場にはしごしに行きました。
中国北方国際射撃場詳細はこちら
人気ランキングはこちら

基本的には屋内から的に向かって撃つのがこちら射撃場。
射撃場はリニューアルされたようで、少々広くなっていました。
北京でクレー射撃と射撃場で鉄砲バンバン5 北京でクレー射撃と射撃場で鉄砲バンバン7

前述のクレー射撃場とは違い、テーブルに固定もしくは、鎖に繋がれた状態で撃つので、勝手気まま撃ちたいところに撃つことは出来ませんが、銃の種類が非常に多いので、マニアな方もそれなりに興奮出来ると思います。

価格は銃によって違い、3元/発ぐらいから20元/発ぐらいまでマチマチです。
※ここでもクレー射撃できます

笑えたのが、射撃場に張られていた注意書き。
北京でクレー射撃と射撃場で鉄砲バンバン6
  
クレーピジョンショット
実弾の大迫力を体感できる!ウエスタンフロンティアヴィレッジ <実弾射撃>
任天堂 リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー【Wii用】

上から4つ目の「射撃中は電話に出るのは禁止です!」
って、誰もそんな人おらんやろ。。。

なんやかんやで、2軒で500元ぐらい撃ってしまいましたが、リフレッシュできました。
恋やら仕事やらで溜まっちゃってるアナタ!すっきりしに行って下さい。

また、ちょっと変わった接待にも使えそうだなと。。。
おススメです。

≪関連記事≫
中国北京で射撃はいかがでしょうか?

不慣れな方は、北京観光のことならすべてお任せ出来る北京グランドスラムさんで、車の手配から射撃場でのアンパイまでツアー組んでくれます。

北京グランドスラム
住所:中国北京市朝陽区東三環北路3号 幸福大廈A座705
電話:010-8589-2526
Web:http://www.grandslam.com.cn
人気ランキングはこちら

≪射撃場情報≫
北京奥林狩猎倶楽部
住所:北京市昌平区十三陵镇西山口村
電話:010-69741166

中国北方国際射撃場
住所:北京昌平区南口镇馬坊村
電話:010-6977-1368


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 

  

--------------------------------------------------------------
図解 ヘビーアームズ (F-Files No.017) (F‐Files) 完全銃所持マニュアル―あなたも合法的に銃が撃てる! スポーツガンガイドブック 2009
図解 ヘビーアームズ (F-Files No.017) (F‐Files)
完全銃所持マニュアル―あなたも合法的に銃が撃てる!
スポーツガンガイドブック 2009


北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2008/12/26 23:23 ] 北京 スポット | TB(0) | CM(6)


いよいよアップ(^^)

それにしても楽しかったですね!
今想ってもやっぱりクレー射撃が一番印象に残る
というか楽しかった気がします。

また行きましょう!

[ 2008/12/26 21:16 ] [ 編集 ]
次回参加希望!
[ 2008/12/27 00:46 ] [ 編集 ]
クレー射撃ハマりました。
今度は半日かけて行きましょう!!お金もいっぱい持って。。。w
[ 2008/12/27 02:32 ] [ 編集 ]
次回、是非ご一緒しましょ!!
すっきりしますよぉ~!!www
[ 2008/12/27 02:34 ] [ 編集 ]
あたしが散弾銃撃ってるシーンだ! ぷぷぷ・・・。
ストレスたまってなかったけど、すっきり爽快!

問題が二軒目。
あたしだけマトにひとつも弾が当たりませんでした。
(みんなはマトをおみやげに持ち帰っているのに、あたしだけ手ぶら)
かえってストレスが・・・。
後日また敗者復活戦、求む!
[ 2008/12/28 13:52 ] [ 編集 ]
第二段企画しましょう!!
でもでも、大勢過ぎると順番廻ってこないので、次回も厳選メンバーで!!w
[ 2008/12/30 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


