北京イオン(ジャスコ)ぶらぶら in 中国北京 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)

6年間の中国北京での海外駐在員生活を終えて福岡での生活がスタート。福岡転勤生活事情やラーメン屋情報などをお届け!

ホーム > スポンサー広告 > 北京イオン(ジャスコ)ぶらぶら in 中国北京ホーム > 北京 買い物 > 北京イオン(ジャスコ)ぶらぶら in 中国北京


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


北京イオン(ジャスコ)ぶらぶら in 中国北京

10月にオープンした、イオン北京国際商城ショッピングセンター(北京永旺 商業有限公司)に行って来ました。

噂には聞いていましたが、そのスケールにビックリしました。
とにかくデカイ!馬鹿デカイです。
北京イオン(北京永旺 商業有限公司)ジャスコ8

建物に入ると、向かって左に専門店街。右にジャスコがでーんとあります。
建物のつくりはまるで日本のショッピングモール。日本のイオンそのものでした。
北京イオン(北京永旺 商業有限公司)ジャスコ4

が、ジャスコに一歩踏み入れると、日本のジャスコはなく、残念ながら中国って感じのスーパーが広がっていました。
デリなんかも充実していて、他では見ないようなコロッケなんかも売っている訳ですが、日本の食材が特別揃っているということもなく、陳列もいかにも中国って感じでした。

日本の食材買うなら、新光天地の地下スーパーの方が断然良いですね。
北京イオン(北京永旺 商業有限公司)ジャスコ3 北京イオン(北京永旺 商業有限公司)ジャスコ2

一方、専門店街はこれといったブランドが入っている訳ではなく、また、まだまだ空きが目立っていましたが、いかにも日本の流行を追いかけているっぽい感じのものも多数あり、見て楽しめる感じでした。

大好きな雑貨の類は見る時間がなかったのですが、気になったのが子供服中心のASTRO BOY(鉄腕アトム)のショップ。これ、我が家のガキンチョに着せたいなと。。。

ランキングはこちら

また、北京市内にも何店舗かある、ちょくちょく気に入って使っているアウトレットが充実しているHOT WINDも入ってて、近くにあったら、ちょくちょく通いたくなるようなテナントがいろいろとありました。
北京イオン(北京永旺 商業有限公司)ジャスコ5 北京イオン(北京永旺 商業有限公司)ジャスコ7

なんでも、近々、北京市内の朝陽区にも二号店が出来るとのことで、気も早く、イオンカード(会員カード)を作ってしました。

この会員カード、身分証(パスポート)を持っていく必要がありますが、常時数%の割引ある上、銀行引き落としではない後振込OKのクレジット機能(銀行振込み)もあるようで、手持ちのお金がない時など、重宝しそうです。(まぁ、カード切ればいい訳ですが。。。)
北京イオン(北京永旺 商業有限公司)ジャスコ1

≪お店情報≫
永旺国際商城購物中心-イオン(ジャスコ)と専門店街
住所:北京市昌平区北清路1号
電話:010-8070-0588(総合),010-8070-0616(専門店街)
時間:ジャスコ1階スーパーマーケット9:00~22:00
    ジャスコ2階10:00~22:00 / 専門店街10:00~22:00
Web:北京イオン(北京永旺 商業有限公司)ジャスコ
ランキングはこちら

アクセス:自家用車の場合 八達嶺高速 北安河下車西方向
     地下鉄の場合 地下鉄13号線龍澤駅下車 駅前方左に無料シャトルバスあり
     シャトルバス運行時間 龍澤駅始発9:00 最終21:30
     イオン始発9:00 最終22:10 約30分に1本運行

北京朝陽区に出来る二号店の開店が楽しみです。
年末って言ってましたけど、春節明けってことでしょうか。
ちゃんと聞けばよかった。。。


いつも応援有難う御座います。
↓一日一回、二つのバナーをポチポチッっとクリックしてもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング FC2

↓中国ランキングはこちら
中国ランキング 






北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
http://daxi.blog55.fc2.com
[ 2008/12/24 23:23 ] 北京 買い物 | TB(2) | CM(7)


みなさんが、マジメにジャスコ見学している間、
私(38歳)とMケルさん(41歳)は、
日本のゲーム機勢ぞろいのウワサのゲームセンターで
エアホッケー、ボーリング、太鼓の達人、バスケットとかでエキサイトしていました。
ウチラがやってると、ギャラリーがすごい集まってきました。
(みんなやり方知らないのかも?)

成績は、ほぼ僅差で私が全敗。
[ 2008/12/24 11:23 ] [ 編集 ]
ゲームやりにもう一度行きます?
って、行かないよなぁ、あんな遠いとこ。。。w
朝陽区に出来ると聞く二号店に期待ですね。
[ 2008/12/25 01:49 ] [ 編集 ]
初めまして、北京に留学している者です。
僕も昨日竜澤にあるジャスコに行き、度肝を抜かされましたがそれ以上に不安になって・・・・・・

でも久々に楽しめる買い物が出来ましたよ。やはりこういう店はあり続けて欲しいです。
[ 2009/01/05 02:23 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座いました。
行かれましたか!龍澤ジャスコ。いやぁ、ほんとデカイですよね。
留学されているとのこと、お住まいは北西の方でしょうか。それでも遠いですよね、あの場所は。
早く朝陽区の二号店が出来てくれることを祈ります。
[ 2009/01/05 22:56 ] [ 編集 ]
自分は海淀区の方に住んでいます。なので遠すぎますね。朝陽区に出来れば買い物の『ついで』にイオンにも行けるので、僕も二号店の開店を望んでおります
[ 2009/01/06 01:39 ] [ 編集 ]
そういうことですね!
開店間近のようですので、楽しみです。
[ 2009/01/07 00:39 ] [ 編集 ]
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
R1mwDfr7
[ 2009/06/09 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://daxi.blog55.fc2.com/tb.php/692-9b352f68

10月17日にプレオープンした、イオンショッピングセンター北京1号店へ行ってきました北6環状線付近という郊外に位置するので、(裕福な)マイカー所有者がターゲットですね他にも無料専用シャトルバスが数路線ありますイオン最寄りの城鉄13号線・龍澤駅まで移動し...
皆様は年末年始をいかが過ごされたでしょうか。僕は年末に大恩があり一年間連絡を絶っていた大学の教授二人に謝罪文から始まる年賀メールを書き、年が明けてからは元旦が誕生日の妹に祝いの年賀メールを送ったところちっとも返信が来なかったという日頃の行いが出る正月を...
訪問者数
いつもありがとうございます!

現在の閲覧者数
ブログ内検索
プロフィール

北京のダーシー

Author:北京のダーシー
某電機メーカに勤め、2004年4月より北京に駐在。
中国人と共に、中国市場を開拓こと6年。やっと日本に帰れると思ったら、縁もゆかりもない九州福岡に戻ることに。。。

半ば中国人と化した自分を、一日も早く日本人に戻すべく、日々ラーメンを食べながら奮闘中。





Skype Me™!
お気軽にメール下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
リンク
アクセス元ランキング
ブログパーツ




ジオターゲティング

検索ワードランキング
参加Blogランキングサイト
中国関連サイトはこちらから!
FC2 Blog Ranking 人気Blogランキング 中国ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ ranQランキングへ ブログ王へ
ページランク
ページランク

ページランク
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
人気記事ランキング


